気付いたらキングダムの世界で王妹だそうです   作:空兎81

1 / 15
はじまり

キングダムの世界に転生したと気付いたのは3歳くらいの頃だったかな?しっかりと行動できるようになってぶらぶらと外を出歩いていたある日のこと、『コココッ』と笑う髭が特徴的な唇お化けを見つけてここが史実上の世界ではなく紙面上の世界であると確信した。

 

まさか物語の世界にやってきてしまうとは驚いた。しかもよりにもよってキングダムなんて……、確かここは戦争が日常的に起こっていて血で血を洗うような場所なんでしょ?私ちゃんと無事生きていられるかな。

 

幸運なことは私が身分あるところに生まれたということだ。父は王様で兄は成蟜といえば私の身分がわかることだろう。なんと私は公女様で成蟜の同母の妹なのだ。

 

身分制が敷かれているこの世界で高い身分があるということはとてもありがたいことだ。信みたいに下僕の身分から成り上がるというのはロマンはあるかもしれないけど流石にキツ過ぎて現実的には嬉しくない。とはいえまあ、うちの国は呂不韋に支配されているようなものだし私の身分にどれほど価値があるかはちょっと怪しいんだけどね。

 

このまま時が流れれば政がやってきて王座について中華統一を成し遂げるのだろう。原作通り信と共に内外にいる多くの敵に勝利し夢を実現させる。さて、それに対して私は何をしよう。未来を知る私は望めばこの世界に様々な可能性があることを知っている。

 

今は名も知られぬ下僕が友の夢を背負い大将軍になる。悪党に身を落とし小金を稼ぐ幼子が歴史に名を残す軍師になる。姉を殺され復讐心を抱く少女が帰る場所を手に入れ武名を響かせる。

 

そして今は敵国に身を落し色彩を失った幼き王がやがて中華を統一する。

 

うん、そうだ。この物語には夢がある。夢を追いあがき努力し成し遂げる物語だからこそ私は好きだった。

 

なら私もこの世界で夢を追ってみようかな。私自身は将軍になりたいとも中華統一を成し遂げる王になりたいとも思っていない。だけれども彼らの夢を一緒に追いかけてみたいとは思っている。

 

うん、だからまだ見ぬ兄上様、どうか達者で暮らして下さい。そしていつかこの秦に来た時は貴方の力になれるように努力しておくよ。

 

唐突に始まった二度目の世界、これからどうやって生きていくことになるのかまだわからないけれども向いている方向は同じで在りたい。

 

ここはキングダムの世界、世界に王国を築き上げる物語。折角自分の好きな物語の世界にやって来たのだからこの世界で私も夢を追い生きていこう。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。