それぞれの憂鬱~深海棲艦大戦の軌跡~《完結》   作:とらんらん

12 / 184
お詫び投稿のため、勢いで書きました。


鎮守府編2.5話 提督の龍驤観察日記。

20○○年○月△日

 提督になって以来書いている日記だが、まさかこんなことを書くことになるとは思わなかった。

 龍驤の身体が成長した。彼女は半年前から自分の身体を成長させる努力をしていた。そして本日、とうとう成果が出た。半年前よりも身長が0.5cmだが伸びたと、彼女が嬉しそうに報告しに来たのだ。

 艦娘の身体の成長自体がレアケースだ。まさか実際に見る事が出来るとは思わなかった。

 これからは、この日記に龍驤の成長記録も書くことになるかもしれない。

 

 

 

20○×年△月□日

 龍驤の成長が始まって一年が経った。まさか身長が3cmも伸びているとは思わなかった。バストも大きくなったと本人は言っていたが、見た目では分からなかった。

 ただ、龍驤の成長が本土の連中に知られたらしく、龍驤の継続的な成長報告を申し込んできた。正直仕事が増えるだけだし、強制ではないので断りたかったが、相手もかなりしつこかった。とりあえず大淀・霧島と組んで条件闘争に持ち込んでみた。結果は仕事は引き受けることになったが、代わりに鎮守府の運用資金の増額を中心に、色々ともぎ取れた。今日は龍驤も呼んで四人で宴会だ。

 

 

 

20○×年◇月○日

 龍驤の成長が始まり一年半が経過。まだ成長は続いていた。正直そろそろ成長が止まるだろうと思っていたから、驚きだ。

 龍驤もテンションが上がっているのか、「このまま蒼龍も超えたるで!」と気炎を上げていた。

 

 

 

20◇○年□月□日

 最近龍驤の身長は伸び悩み始めた。成長の開始から二年。元は135cmだった身長が7cmも伸びたのだから十分凄い。しかし本人は納得いかないようで、龍驤が相談にやってきた。

 今までどういう事をやってきたのか確認してみる。基本的に食事、運動、睡眠をしっかり行う、というものだった。他にも色々と努力をしていた様で、その説明も受けたのだが今一理解できなかった。

 とりあえず、今まではランニングなど軽めの運動を中心に行っていた様だったので、運動のレベルを上げる事を提案してみた。具体的には筋トレだ。早速、鎮守府のトレーニング施設に行き、丁度そこにいた長門と天霧に龍驤のトレーニングメニューの相談をしたのだが、どういうわけか自分も付き合う羽目になった。どうしてこうなった。

 

 

 

20□○年×月×日

 まさか筋トレが大当たりするとは思わなかった。二年目の伸び悩みが嘘のように、龍驤は急成長を果たしていた。身長は150cmを突破。それに合わせて身体も成長しているとのこと。二次性徴か?

 本人に聞いてみたらどうやら食事メニューも関係しているらしい。特別に間宮や鳳翔に用意してもらっていたと言っていた。自分の分も用意してもらえないか訊いてみるか?そんな事を考えていたら、本土の連中の指示で筋トレと食事のメニューを報告することになった。正直めんどくさい。

 後、龍驤が買い物に行きたいと言い出した。急に身長が伸びたせいで、着るものがないらしい。そんなわけで、急遽シフトを作り直す羽目になった。代わりにお土産を確約させておいたが。

 

 

 

20×◇年◇月□日

 身長の伸びは落ち着き始めていた。去年程の伸びは無い。最も去年が異常だった様な気がするが。

 龍驤曰く、代わりに体型の方は成長は続いているらしい。現時点で体格はほぼ蒼龍レベルだそうだ。とりあえず目標である蒼龍クラスの身体を手に入れられてご満悦な彼女だが、今まではランニングなど軽めの運動を中心に行っていた様だったので

成長のための努力は続けるらしい。

 そう言う龍驤の手には真新しい服が入った紙袋があった。叢雲に頼んで今の体型に合う服を作ってもらったらしい。去年買った服について聞いたら、「もう着られへん」とか

言っていた。

 

 

 

20◇□年○月×日

 この半年身長及び体型の成長が見られない。本土の連中が言うには、成長は終わったらしい。彼女の成長は五年目で止まることになった。とはいえ龍驤は結果に満足しているらしく、今後も筋トレは続けるらしいが、それは主に体型を崩さないためのものだそうだ。

 しかし成長の結果、雲龍並になるとは思わなかった。

 

 

 

20◇□年◇月○日

 本土で会議があったので龍驤を秘書艦として連れていくことにした。誰もが龍驤を二度見していた。気持ちはよく分かる。

 会議が終わった後、龍驤を迎えに行ったら他の鎮守府の艦娘に囲まれていた。成長の秘訣について聞かれていたらしい。「モテル女はつらいわー」とか言っていた。

 

 

 

20◇◇年×月×日

 以前と比べて、龍驤の戦果が上がっている。身体が大きくなったからだと思ったが、よく一緒に出撃している鳳翔が言うには、身体のコンプレックスがなくなって自信がついたという、メンタル面から来るものらしい。

 最近、一部の艦娘が龍驤に色々と質問攻めをしているところをよく見る。自分も身体を成長させたいらしい。龍驤が異例なだけなのだが……。

 

 

 

20◇◇年○月○日

 他の鎮守府との演習で、ほぼ毎回龍驤が指名される。どうやら向こうの艦娘からの要望らしい。演習が終わると、よく艦娘に囲まれている。龍驤の成長のことは全国に知れ渡っており、一部の艦娘からは神の如くあがめられているらしい。「御神体か!」と笑っていた。龍驤が御神体だとすると、自分は神主か?

 

 

 

20○△年△月○日

 どうやら龍驤の認知度は世界規模らしい。海外の艦娘と演習をする機会があったが、龍驤の事を知っている様子だった。

 演習後、龍驤はやっぱり艦娘に囲まれていたが、今回は自分も囲まれることになった。どうやら凄腕のトレーナーの様に見られているらしい。とりあえず、教えても問題なさそうなことを教えてたら、泣いて喜ばれた。

 

 

 

20○△年×月◇日

 最近講習会を頼まれることが多い。内容は勿論龍驤を初めとした、艦娘の成長についてだ。

 この鎮守府の艦娘は龍驤のアドバイスの結果、身長を伸ばすことに成功した艦娘が多い。龍驤程の大きな成長をした艦娘はいないが、それでも他の鎮守府からすれば異常な光景らしい。

 おかげで鎮守府の仕事が回らない。秘書艦二隻体制で対応することになってしまった。どうしてこうなった。

 

 




これがダイス目98の力だ!( ゚д゚ )

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。