やはり俺の奇妙な転生はまちがっている。   作:本城淳

275 / 731
キャラテーマを割り当てよう

小町「さて、次は各キャラテーマです!」

 

○「その血の宿命」

 

小町「ジョジョ第1部のOPテーマですね」

 

・比企谷八幡

・一色いろは

・戸塚彩加

・川崎沙希

・空条徐倫

・エルメェス・コステロ

・ナルシソ・アナスイ

・A比企谷八幡

・A雪ノ下陽乃

・A雪ノ下雪乃

・A比企谷小町

・A材木座義輝

・風野風鈴

・A一色いろは

・一条承一郎

・比企谷白良

・Aオーフィス

・藤崎忍

 

八幡「第1部キャラの転生だからそうなるな。最近はジョナサン設定はハーミット・パープルと名言くらいしか出ていないけど」

 

いろは「まぁ、エリナ・ジョースターですからそれは納得ですね」

 

戸塚「僕はこれくらいしかないんじゃあないかな」

 

沙希「あたしもツェペリの登場は第1部しか無いからね。まぁ、仕方ないかな」

 

徐倫「はぁ?!いや、あたし達は?」

 

小町「まだ第6部のストーンオーシャンはアニメ化されてませんので、こちらになります。第4章のチームが第1部転生組と一緒だったのが理由ですね」

 

エルメェス「まぁ、徐倫と同じくくりだからな」

 

アナスイ「まぁ、そうなるだろうな」

 

A八幡「ちょっと待て。何で俺もそのくくりになるんだ?」

 

八幡「チーム『ファントムブラッド&ストーンオーシャン』が関わったからじゃあないからか?」

 

A八幡「ということは俺達の大半が第1部のテーマなのか?」

 

小町「そうでもないんですよねー♪」

 

承一郎「僕は何で?」

 

小町「理由はいくつかありますね。承一郎お兄ちゃんは第2章のストーン・オーシャンに関わったこと、お兄ちゃんのライバル的な存在でもあること、なによりもうひとつの人格であるジョニィお兄ちゃんにも理由があるのです」

 

ジョニィ「俺が?何でだ?」

 

小町「ジョニィお兄ちゃんの名前の由来はジョジョ第7部の主人公、ジョニィ・ジョースターじゃあないですか。ジョニィ・ジョースターのフルネームはジョナサン・ジョースターだから……というのが理由らしいですよ?」

 

承一郎&ジョニィ「納得いくようないかないような…」

 

白良「アルスDQさんのキャラだから…かしら?」

 

小町「それも理由です♪というより、白良さんの場合は第4章すべてに関与しているのでちょっとわけありですね。ジョジョと俺ガイル」

 

Aオーフィス「我もアルスさんキャラだから?」

 

 

○「BLOODY STREAM」

 

ジョセフ「ワシが主人公の『戦闘潮流』のOPテーマじゃな」

 

・ジョセフ・ジョースター

・若ジョセフ

・比企谷小町

・材木座義輝

・川崎大志

・由比ヶ浜結衣

・川崎京華&ペットショップ

・B比企谷八幡

・B一色いろは

・B雪ノ下陽乃

・迅悠一郎

・B比企谷小町

・(綾辻遥)

・(B城廻めぐり)

・一色いろは

・戸塚彩加

・A比企谷小町

・A材木座義輝

・風野風鈴

・Aオーフィス

・比企谷白良

 

ジョセフ「ワシの姿のイメージは第3部のイメージで書いているようじゃがな」

 

若ジョセフ「トリガー・オン!へっ!こっちの方がこの曲に合ってるってもんだぜ!」

 

B八幡「だから返せよ、それ」

 

小町「小町の場合は本当はラストだけで言えば第1部の「ファントムブラッド」にもリサリサは出てるんだけどね。それまでカウントしたらカオスすぎるということでカットされました」

 

材木座「シュトロハイムは第二部キャラだからな。まぁ、納得だな」

 

大志「シーザーも第二部キャラッス。最近忘れられがちっすけど。あ、でも第5章ではちょくちょく原作で出てない場面で出てるっすね?」

 

京華「スージーQも第二部だよー♪わーい!」

 

結衣「あたしはチーム戦闘潮流に配置されてたからだよね?まぁ、納得かな?」

 

B八幡「まぁ、こっちのテーマが使われる事はあまりないだろうが」

 

いろは「ところでここにもわたしの名前があるのは?」

 

若ジョセフ「エリナおばあちゃんは第2部でも出てきたからじゃあないのか?」

 

戸塚「僕もそのくくりなんだね。確かにスピードワゴンは第2部でも出てきたよ。というより、本城は第2部スピードワゴンをイメージして僕にスピードワゴン転生を設定したみたいだ」

 

A小町「で、小町の場合は?」

 

B小町「材木座さんとリサリサちゃんはスタンドが関係しているんじゃない?お母さんは全部出てきたから?」

 

白良「4-2くくりかな?風鈴ちゃんはA材木座君のくくりに入っているようね?」

 

風鈴「だから「BLOODY STREAM」に入っているんですね?」

 

 

○「STAND PROUD」

 

承太郎「俺が主人公の第三部、『スターダスト・クルセイダーズ』の初期OPテーマ曲だな」

 

・空条承太郎

・ジョセフ・ジョースター

・JPポルナレフ

・海老名姫菜

・ミドラー

・静・ジョースター

・G空条承太郎(ノーマルフォームのみ)

・博麗霊夢

・霧雨魔理沙

・射命丸文

・風見幽香

・上白沢慧音

・藤崎忍

 

承太郎「ヤレヤレだ。安直というか…」

 

ジョセフ「まぁ、こっちがしっくりくるぞい」

 

B八幡「若返ったり戻ったり、いそがしい男だな」

 

忍「節操が無いのは相変わらずねぇ、ジョセフさん。で、何であちしが?」

 

ポルナレフ「私も第3部くくりか。姿は第5部なのだがな」

 

海老名「あれ?優美子がないよ?」

 

ミドラー「どういう事だい?優美子やサブレよりも先にあたしの名前が先に挙がったよ?」

 

G承太郎「ますますわからん…何故ノーマルフォームのみなんだ?」

 

咲夜「それに、私もですね?何故でしょうか?」

 

三浦「あーしとサブレもわからねーし」

 

静「なのに私が含まれている…わからない…」

 

小町「…………」

 

静「マーチ?」

 

 

○「その血の記憶~end of the world」

 

承太郎「『スターダストクルセイダーズ』の後期OPだな。結局三浦やサブレが「STAND PROUD」を飛ばされた理由がわからん。小町も何故黙っている?」

 

小町「…………」

 

・空条承太郎

・ジョセフ・ジョースター

・JP・ポルナレフ

・三浦優美子

・サブレ

・G承太郎(ノーマルフォームのみ)

・東方キャラ(幽香除く)

・比企谷八幡

・雪ノ下陽乃

・スージーQ&ペットショップ

・A比企谷八幡

・B比企谷八幡

・A雪ノ下陽乃

・兵藤丈城

・一条承一郎

・比企谷白良

・藤崎忍

 

三浦「こっちにあーしやサブレの名前がある代わりに海老名の名前がねーし」

 

八幡「俺も入ってるな……後は陽乃さんに承一郎も…」

 

幽香「私も抜けてるわね」

 

ミドラー「あたしもこっちに名前がない……」

 

海老名「どういう事?本当に教えてよ」

 

小町「ぷはぁ!やっと喋れる!えっとね?「STAND PROUD」に優美子さんやサブレ、咲夜さんが抜けてるのはアヴドゥルさんは『アルカナタロットカード暗示スタンド』編の初期に一時離脱してましたよね?イギーは「STAND PROUD」がOPの頃にはいませんでした。なので抜けてるのです。第4章ー3では『新・紅魔郷編』では咲夜さんは敵でしたよね?なので「STAND PROUD」からは抜けているのです。ジョジョお姉ちゃんが加わっているのは第4章では『スターダストクルセイダーズ』のチームに加わっていましたので」

 

三浦「あーしの前世のアヴドゥルもポルナレフやカメオと戦ったんだけど……」

 

小町「逆に第3部の『エジプト9栄神スタンド』編では花京院さんが離脱していましたし、ミドラーさんは登場しませんでした。なので後期曲には入っていないのです。幽香さんは『新・妖妖夢』編初期は不在でした。それが理由なのです。そして幻想郷の承太郎さんはアナザーフォームは第4部の服装ですよね?なのでノーマルフォームのみなのです。ジョジョお姉ちゃんは基本的に第4部キャラなので「STAND PROUD」にも本来は抜けてるはずでした」

 

八幡「俺や陽乃さん、けーちゃん、そして1部のコラボキャラは?」

 

小町「察しが悪いよ?ゴミぃちゃん。6人の主人公達はザ・ワールドやザ・ジェムストーンを使ったよね?陽乃さんとはるのんさんはアヌビス神を使うから。「その血の記憶~end of the world」が入っているのです。忍さんは第2章で承太郎やジョセフに変身したことが理由ですね」

 

京華「リサリサ様~。けーかは?」

 

小町「ぺっちゃんがホルス神なのと、スージーQもちょっとだけ第3部に出たでしょ?それが理由です。だったら小町も「その血の宿命」があっても良かったよね?」

 

白良「で、私が「STAND PROUD」がないのは?」

 

小町「白良さんが第4章ー3の裏で動いていたのは『新・妖妖夢』編という形なのが理由です」

 

 

○「Crazy Noisy Bizzare Town」

 

仗助「第4部「ダイヤモンドは砕けない」初期OP曲だな」

 

・東方仗助

・虹村億泰

・広瀬康一

・音石明

・空条承太郎

・兵藤丈城

・リアス・グレモリー

・アーシア・アルジェント

・姫島朱乃

・塔城小猫

・木場裕斗

・ゼノヴィア・クァルタ

・G空条承太郎(アナザーフォーム)

・Aオーフィス

・比企谷白良

 

億泰「あれ?ちょっと待てよ……少なすぎねぇか?正規の第4部キャラが何でこれしかいねぇんだ?露伴やめぐり、カマクラもいねぇぞ?」

 

康一「億泰君。さっき小町ちゃんが言っていたじゃあないか」

 

丈城「こっちのオーフィスやギャー助がいねぇのもわかったぜ」

 

木場「どういう事だい?」

 

めぐり「第3部で言っていたからね~♪多分、「chase」から私が出るよ?」

 

丈城「うちのオーフィスとカマクラは「Great Days」まで出てこねぇな」

 

オーフィス「我……わからない」

 

白良「多分、「chase」からは音石君と私とAオーフィスちゃんは抜けるわね」

 

小町「察しが良いですね♪そうなんです」

 

 

○「chase」

 

仗助「第4部中期OPだぜ」

 

・東方仗助

・虹村億泰

・広瀬康一

・岸辺露伴

・城廻めぐり

・空条承太郎

・ジョセフ・ジョースター

・静・ジョースター

・兵藤丈城

・リアス・グレモリー

・アーシア・アルジェント

・姫島朱乃

・塔城小猫

・木場裕斗

・ゼノヴィア・クァルタ

・(ギャスパー・ウラディ)

・(アザゼル)

・G空条承太郎(アナザーフォーム)

 

丈城「な?」

 

静「私とパパ、露伴先生や杉本鈴美が関係してくるのは「chase」になってから」

 

音石「逆に俺は「chase」の段階では全然関わってねぇんだぜ」

 

丈城「そしてギャー助達が原作で深く関わってくるのは三大勢力が同盟を結んでからだ。本城はそこからが「chase」と見ているみたいだな」

 

Aオーフィス「我達は?」

 

白良「私達が4-4に出てきたのは最初の最初でしょ?だからよ」

 

 

○「Great Days」

 

仗助「第4部後期OPだぜ。もっとも、第4部通じて「Great Days」がテーマ曲と本城は見ているみたいだ」

 

八幡「次回予告とかbreak down言いまくっていたもんな」

 

・東方仗助

・虹村億泰

・広瀬康一

・岸辺露伴

・城廻めぐり

・カマクラ

・静・ジョースター

・空条承太郎

・ジョセフ・ジョースター

・兵藤丈城

・リアス・グレモリー

・アーシア・アルジェント

・塔城小猫

・姫島朱乃

・木場裕斗

・ゼノヴィア・クァルタ

・オーフィス

・(ギャスパー・ウラディ)

・(アザゼル)

・G空条承太郎(アナザーフォーム)

・藤崎忍

 

カマクラ「ふにゃあ……」

 

億泰「ああ、「Great Days」は吉良が川尻として化けるようになってからの話だもんなぁ…。だからカマクラは「chase」まで出て来なかったのか」

 

忍「あら?あちしまで?」

 

仗助「俺達が出会ったのが原作4部の後という設定にしたらしいぜ?」

 

丈城「こっちの原作ではグレートレッドの力で復活した後を「Great Days」の範囲と見たようだぜ?」

 

オーフィス「納得……」

 

 

○「FIGHTING GOLD」

 

ジョルノ「現在放送中の第5部、「黄金の風」の主題歌だね。「chase」や「Great Days」のように中期や後期OPも出てくるとは思うけど、今の段階では「FIGHTING GOLD」しか出てきてないね」

 

トリッシュ「裏切り者のレクイエムって曲が近々出てくるみたい」

 

・ジョルノ・ジョバァーナ

・グイード・ミスタ

・トリッシュ・ジョバァーナ

・雪ノ下陽乃

・雪ノ下雪乃

・鶴見留美

・JPポルナレフ

・広瀬康一

・一条承一郎

・小野寺小咲

・桐崎千棘

・鶫清士郎

・橘万里花

・小野寺春

・A雪ノ下雪乃

・G空条承太郎

・兵藤丈城

・比企谷白良

・藤崎忍

 

雪乃「あら、私も「FIGHTING GOLD」なのね」

 

A雪乃「それに伴って私もみたいね」

 

承一郎「うちのキャラは「FIGHTING GOLD」以降の曲が中期、後期が出てき次第変わるかもね」

 

 

○「ユキトキ」

 

八幡「俺ガイルのアニメ第一期の曲だな」

 

全俺ガイルキャラ(全一色いろは、川崎京華除く)+風鈴

 

いろは「何でですか!」

 

Aいろは「納得いかないですよ!」

 

Bいろは「説明下さい!」

 

京華「ふえ~ん!何でぇ~!?」

 

小町「えっと……アニメ版の方では「一色いろは」と「川崎京華」の二人は第二期の「続」からの登場だから…なんですよね」

 

海老名「スポットライトがメインを張る回だった場合は私も危なかったよね…。「文化祭」編までは原作ではあまりスポットライトが当たって無かったから…」

 

いろは×3「(真っ白……)」

 

京華「ジョーちゃーん!ふえぇぇぇぇぇぇん!」

 

ジョセフ「おー……よちよち。可哀想じゃのう?けーちゃん」

 

 

○「春擬き」

 

八幡「第二期「続」の曲だな」

 

・全俺ガイルキャラ(比企谷白良除く)+風鈴

 

白良「納得のいく説明、出来るわよね?DIO?リサリサ?」

 

小町「えっと……お母さんが原作に出たのは東京ワンニャンショーの時くらいだから……だそうです」

 

白良「大志くんやサブレもじゃない?」

 

八幡「く、苦しいところでは『ゲーム』版でも登場しているから………らしいですよ?声だけですが……」

 

沙希「ああ、だからあたしも弾かれて無かったんだ。一応はサブヒロインで出てるからね」

 

材木座「我も危なかった…」

 

風鈴「私も俺ガイルキャラに入れてくれたんですね?」

 

迅「俺らはどうなるんだろうな?」

 

 

○「GIRIGIRI」

○「アシタノヒカリ」

○「ドリームトリガー」

 

B八幡「これはアニメ、「ワールドトリガー」の主題歌だな。俺の作者、kanata04さんのリクエストだ」

 

Bいろは「あれ?kanata04さんは「アシタノヒカリ」のみのリクエストでしたよね?」

 

小町「それには理由があるのです。まぁ、それは後で話します♪」

 

・B比企谷八幡

・B雪ノ下陽乃

・B一色いろは

・迅悠一

・B比企谷小町

・(B城廻めぐり)

・(綾辻遥)

 

遥「あ!迅さんだけかと思ったらkanata04さんのキャラの全員に付くんだ!」

 

ジョセフ「わしらには付かんようじゃのう?」

 

小町「付くわけないでしょ……まぁ、ジョセフ、けーちゃん、めぐりさんはあっても良いかなとは思ったようだけど、流石に無節操だから止めたみたいだよ」

 

八幡「だいたい、ジジイ一人だけ多すぎだろ…」

 

○星の一族の末裔が幻想郷で暮らすようです

 

・G承太郎…東方妖怪小町

・博麗霊夢…:少女綺想曲 ~ Dream Battle(ねこ巫女れいむ)

・霧雨魔理沙…恋色マスタースパーク(レザマリでもつらくないっ!)

・射命丸文…:風神少女(Short Version) (ウルトラ☆テング)

・上白沢慧音…プレインエイジア

・風見幽香…今昔幻想郷 ~ Flower Land(タイヨウノハナ)

・十六夜咲夜…:月時計 ~ ルナ・ダイアル

 

八幡「専用曲……だと?」

 

小町「東方はキャラ毎にテーマ曲がありますからね。ジョースターさんからのリクエストはキャラテーマ曲、一曲だけなら東方妖怪小町をリクエストしてきましたので、せっかくなので全部に答えてみました!」

 

G承太郎「言ってみるものだな…。ちなみに俺のテーマとなっているのは東方永夜抄のラストワードの曲だ」

 

霊夢「私が同じく東方永夜抄から」

 

魔理沙「同じくなんだぜ」

 

慧音「同じくだな」

 

文「わたしが東方花映塚」

 

幽香「同じく東方花映塚」

 

咲夜「私だけが東方紅魔郷ですね」

 

八幡「時系列的に未来の話だろ」

 

いろは「それを言ったら春擬きだってそうですよー」

 

小町「それに伴って本城からアルスさんに提案です!」

 

○はるのんとはちまんくん

 

A八幡「なにっ!?俺達も専用曲をつける?」

 

小町「はいっ!こんな感じです!」

 

・A比企谷八幡…本物が欲しければ(俺ガイル続の八幡のテーマ)

・A雪ノ下陽乃…Bright Generation(俺ガイルの文化祭編で流れた曲)

・A雪ノ下雪乃…君にクレッシェンド(俺ガイル続の雪乃のテーマ)

・A比企谷小町…Enjoy!! go my way(俺ガイル続の小町のテーマ)

・A材木座義輝…going going alone way!(俺ガイルの八幡、戸塚、材木座のテーマ)

・風野風鈴…Smile Go Round(俺ガイル続の由比ヶ浜のテーマ)

・A戸塚彩加…僕たちダイアリー(俺ガイルの戸塚のテーマ)

・A一色いろは…かしこガール(俺ガイル続の一色いろはのテーマ)

 

八幡「なっ!俺達のテーマだと!?」

 

いろは「アルス界の人達は唯一クロスしていませんからね。曲が少ないのを本城も気にしていたんですよ。ハルさん、材木座先輩、風鈴ちゃんはその他のキャラからテーマを持ってきました♪」

 

A八幡「そうか……ありがたく使わせて貰おう」

 

○「Trip -innocent of D-」

 

・兵藤丈城

・リアス・グレモリー

・アーシア・アルジェント

・姫島朱乃

・木場祐斗

・塔城小猫

 

丈城「この段階ではゼノヴィア、ギャスパーは未登場だったからな」

 

リアス「原作1、2巻の頃が対象ね」

 

小猫「つまりフェニックス・ライザーが敵の頃の話」

 

ハイスクール組「ジー」

 

八幡「前世の中の人だろ。というかフェニックスなんちゃらは俺関係ないし。というか、桐崎。お前の護衛か何かがDIOの声そっくりだったよな?」

 

千棘「し、知らないわよ!クロードをスケープゴートにさるきでしょ!止めてよね!」

 

○Sympathy

 

・兵藤丈城

・リアス・グレモリー

・アーシア・アルジェント

・姫島朱乃

・木場祐斗

・ゼノヴィア・クァルタ

 

○激情論

 

・兵藤丈城

・リアス・グレモリー

・アーシア・アルジェント

・姫島朱乃

・木場祐斗

・ゼノヴィア・クァルタ

・(ギャスパー・ウラディ)

・(アザゼル)

 

丈城「アニメ二期の曲だな。ギャスパーは仕方ない。激情論一曲だけなのは可哀想だがな」

 

いろは「わたしの声って大抵後期曲ばかりですよね」

 

春「え………?」

 

○「BLESS YoUr NAME」

○「SWITCH」

 

・オーフィス

・Aオーフィス

 

丈城「なるほど。尾河さんのキャラはそこまで到達していないから、第3期と第4期のOPテーマを二人のオーフィス専用にしたのか」

 

Aオーフィス「……尾河さんの、リクエストではなく、我の作者のアルスDQさんのリクエスト」

 

○「click」

 

承一郎「第2章ではユキトキと合体させたサブタイトルにもなった曲だね。僕らの作者、GIOGIOさんからのリクエストだね」

 

・一条承一郎

・小野寺小咲

・桐崎千棘

・橘万里花

・鶫清士郎

 

春「あれ?私は?」

 

承一郎「……静さんやいろはと同じ理由だね。clickの段階では春ちゃんは原作アニメでも出てきてないから…」

 

いろは×3「声だけじゃなくてこういう扱いも似てますね…」

 

丈城(ギャー助もな…)

 

○『Rally Go Round』

 

承一郎「こっちもGIOGIOさんのリクエストで、第2章では「春擬き」と合体してサブタイトルになった曲だね」

 

・一条承一郎

・小野寺小咲

・桐崎千棘

・橘万里花

・鶫清士郎

・小野寺春

 

春「やっと加入だよ」

 

小咲「良かったね!良かったね!春!」

 

・「Heart Pattern」…桐崎千棘

・「リカバーデコレーション」…小野寺小咲

・「TRICK BOX」…鶫誠士郎

・「はなごのみ」…橘万里花

・「marchen ticktack」…小野寺春

 

小咲「専用曲きたー!」

 

千棘「おおー!凄い凄い!」

 

承一郎「待て」

 

小町「はい?」

 

承一郎「僕のは?僕の専用曲は?」

 

小町「これで良ければ…」

 

・「オーダー×オーダー」…宮本るり一条承一郎

 

承一郎「宮本さんのテーマ曲……」

 

小町「正確にはテーマ曲というよりはニセコイのエンディングテーマですけどね。理由については「一条楽」のテーマがなかったから……らしいです」

 

八幡「まぁ、あれだ。俺達は自分のテーマがありながら、使えないんだから」

 

 

○藤崎忍

 

・『Heats』『Dragon』『Oh!Come my way』

 

小町「前の二曲は越後屋さんが展開中のゲッターロボに関係するテーマです。「Heats」は真(チェンジ)ゲッターロボの後期テーマで、『Dragon』は新ゲッターロボのテーマですね。最後の一曲はONE PIECEのボンクレーのテーマです」

 

忍「越後屋さんからのリクエストよ。影山率が高いわね」

 

 

小町「さて、ひととおり出揃いました!次は何にしますか?カフェギミックのアクション、ジョセフの「次にお前は「○○○○○○」と言う」、仗助お兄ちゃんの髪型に対してのリアクションと「今俺のこの頭のことなんつったぁ!?」の発言!DHAの通常版と特殊版!いろいろ考えてみましょう!ではでは!」

 

←To be continued?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。