IS〜悪しきウルトラの力を使いし者〜   作:proto

108 / 108
どーしても、オーブダークを書きたかった!
以上!


番外編 オーブダーク襲来

それは突然起きた。

「ちょっと待て、おい!作者!終わったんじゃなかったのかよ!」

ごめん、やりたくなった。

「チィ、こっちは楽しく家族団欒してたのに!」

いきなりだけど、はっじまるよー!

 

 

 

 

 

 

地響きが聞こえ外に出ると、そこにはウルトラマンらしき巨影が見えた。

「我が名は、ウルトラマンオーブダーク ノワールブラックシュバルツ!聞くところによるとお前、地球人の女と結婚したらしいな!それも2人と!」

「悪いか!つーか、お前誰だよ!」

「おっと、失礼。」

そう言うとウルトラマンオーブダーク ノワールブラックシュバルツは人間の姿に戻る。

「どうも、別の世界からやってきました。愛と善意の伝道師、愛染マコトです。」

そう言いながら、純白のスーツの袖を軽く引く。

「その別世界の住人が何の用だ!」

「君は……ウルトラマンにふさわしくない!」

「はぁ?何いってんだ?そもそもベリアルのソフビは怪獣枠だろうが。」

「そうなのかもしれないが!ウルトラマンである以上、しっかりとウルトラマンとしての自覚を持ってだなぁ…。」

「あー、めんどくさい!ハァッ!」

面倒くさくなった博之は、ウルトラマンベリアルへと変身する。

「ならば、こちらも!」

そう言ってルーブジャイロを取り出し、オーブオリジンクリスタルを、ジャイロにセットする。

『ウルトラマンオーブ オーブオリジン!』

レバーを3回引くと、オーブリングNEOが出現し、スイッチを下にし、ボタンを押す。

「絆の力、お借りします!」

オーブオリジンの変身音を邪悪にしたような音声が流れる。

『ウルトラマンオーブダーク!』

 

オーブダークカリバーを担ぎ、着地する。

「銀河の光が我も呼ぶ!我が名は、ウルトラマンオーブダークノワールブラックシュバ「長いわ!」どわぁ!」

長ったらしい名乗りに、苛立ってしまったのか、ギガバトルナイザーでぶん殴る。

「おい!名乗りの最中と変身の最中に攻撃するのは言語道断!」

「長ったらしい、名乗りすっからだろ!つーか、そんなに喋るな!神秘性がなくなる!」

「それ、私のセリフ!」

「さぁ、行け!久々に大暴れだ!100体モンスロード!」

「その間に……」

愛染はオーブダークカリバーのアイコンを炎に合わせる。

「オーブインフェルノカリバー!」

地獄の炎が怪獣たちに襲いかかる。

「だったら、オーブウォーターカリバー!」

「スマッシュムーンヒーリング!」

燃え上がる怪獣たちに水をかけ、興奮を抑える。本来のウルトラマンでは絶対に見ない光景だ。

「刀奈!?簪!?どうして……?」

「ガイさんの力を悪用するなんて許せない!だから、戦う!」

「右に同じく!」

「それなら、さっさと片付けるぞ!フン!」

『エンペラ星人!ダークルギエル!デモニックフュージョン・アンリーシュ!ウルトラマンベリアル!アトロシアス!』

「私も!繋ぐよ!願い!」

『アルティメット エボリューション!ウルトラマンジード!ウルティメイトファイナル!』

「さっさと、決める!アトロスバースト!」

「オーブスプリームカリバー!」

「クレセントファイナルジード!」

3人の必殺技をオーブダークは…

「ダークオリジウム光線!」

受けてたった。のだが、

「そんなやわな光線じゃ!」

「私たち家族の絆を!」

「壊せるわけがない!」

結果、3つの光線は直撃した。

「そのまま元いた世界に帰りやがれ!」

こうして、謎のオーブダーク襲来事件が終わった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。