METAL GEAR SOLID V The kantai collection   作:ゲームが好きな社会人

7 / 7
お久しぶりです

だいぶ、間が空きましたが

僕は生きてます

今回は短めです ではどうぞ


仲間の行方 3 その後

マザーベース

 

スタッフ「お帰りなさい ボス!」

 

川内「あ! 帰ってきた! ボスー!」

 

スネーク「ただいま····そうだ助けた艦娘だが」

 

川内「ああ、うん えとー···」

 

??「ヘーイ!」

 

スネーク「ん?」

 

??「あなたが助けてくれた傭兵ですカー?」

 

スネーク「俺はスネーク あんたは?」

 

??「ワタシの名前は金剛!」

 

金剛「金剛型のネームシップネー」

金剛「ヨロシク! スネーク!」

 

スネーク「ああ 宜しく」

スネーク「川内」

 

川内「なに?」

 

スネーク「彼女はイギリス生まれか?」

 

川内「そうだよ なんでそんなこと聞くの?」

 

スネーク「いや 少しイギリス訛りだからな」

 

金剛「そうデース」

金剛「元は英国のヴィッカース社で生まれましター」

 

ミラー「ボス ちょっといいか」

 

スネーク「ああ わかった」

スネーク「金剛、川内 またな」

 

川内「うん じゃあね」

 

金剛「本当にありがとうございマース!」

 

 

 

 

スネーク「どうした カズ」

 

ミラー「'隊長'もとい川内から'提督'と呼ばれていた人だが 調べてみた」

 

スネーク「どうだった」

 

ミラー「あいつは元MSF兵だったやつだ」

 

スネーク「それは本当なのか」

 

ミラー「ああ 残ってた資料に同姓同名を見つけた」

ミラー「顔写真も老けてはいたが そっくりだ」

ミラー「そして、あいつはここにいる艦娘の権限が与えられてる。」

 

スネーク「だがあいつは英語を喋らなかったぞ」

スネーク「知らないふりをしていたというのか?」

 

ミラー「連れていかれる前、ボスだとわからなかったんだろう」

ミラー「もう一度会ってみたらどうだ?」

 

スネーク「わかった、後で行ってみる」

 

ミラー「あー あとボス」

 

スネーク「なんだ?」

 

ミラー「艦娘の‘’装備‘’のことなんだが」

ミラー「我々で開発してみないか?」

 

スネーク「なぜだ」

 

ミラー「また前のような出来事が起きないとは限らない」

ミラー「だから艦娘専用の装備を開発して」

ミラー「近海に警戒網を作るというのは、どうだって事だ」

 

スネーク「なるほど」

スネーク「てことはあいつらを動かすのに、あの‘’提督‘’とやらを説得しろってことか」

 

ミラー「さすがは、ボス 話が早い」

ミラー「そういうことだ 後は頼んだよ」

 

スネーク「ああ 分かった」

 

 

スネーク「もう出てきていいぞー」

 

ダンボール 「!?」

 

スネーク「盗み聞きは感心しないなー」

 

ダンボール「・・・」

 

スネーク「そこのダンボールの行き先・・・わかるか?」

 

ダンボール「・・・」

 

スネーク「焼却炉だ」

 

DD兵「ボス!! お疲れ様です」

 

スネーク「おう どうした」

 

DD兵「は! 今日は燃えるゴミの日なのでダンボールを処分しに来ました」

 

スネーク「そうか じゃあそこのを持って行ってくれ さっきから不気味でな」

 

DD兵「不気味ですか? 先に確認しておきますか?」

 

スネーク「いや いっそのこと燃やすのも・・『待ってー!!!』

DD兵「!?」

 

 

 

次回 番外編

 

 

 




本当に待たせてすみません

次もいつになるかわかりません

それでも待ってくださるなら大変感謝です!!

では また会おう!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。