青葉「司令官!青葉を連れて山登り!」
司令官「ウォン 俺はまるで人間ロープウェイだ」

的な感じの青葉とのイチャラブ(?)短編です

ワンドロ的な感じで練習しつつ書きました。

pixivに同時掲載。

1 / 1
脚はなくともアシはあるから

とある村にある山の中。

時刻はマルゴーマルマル。辺りはまだ暗い。

その中を、男一人が懐中電灯片手に車椅子を押しながら登っていた。

 

「司令官、そろそろ休憩してもいいんですよ?」

「大丈夫だ、青葉。お前のためだからな」

「司令官……」

 

男──司令官は、車椅子に乗る少女──青葉に大丈夫だと諭し、ひたすらに山道を登っている。

 

「…………」

「…………」

「今まで、いろんなことがあったな」

「そうですねぇ……」

「……なあ、青葉」

「はい?」

 

司令官は息を切らせつつも、足取りをしっかりとしたまま口を開いた。

 

()()()()()()って、どんな感じなんだ?」

「そーですねぇ……」

 

そう問われた青葉は、()()()()()()()()()()()()箇所に手を伸ばしつつ、ポツポツと語り始めた。

 

「確かに、足のあった頃に比べれば不便ですね」

「…………」

「一人で動いてる時に倒れたりしたら戻るのに苦労しますし、ここみたいに急な坂だと登れませんし」

「……ごめんな」

「司令官は悪くないですよ。それに、何も悪いことばかりじゃないですし」

「……そうなのか?」

 

司令官がそういうと、青葉は後ろへ振り返り、司令官の頬へ手を伸ばした。

 

「だって、青葉の好きな司令官が、キチンと青葉のこと見てくれるじゃないですか!」

「青葉……」

 

そして頬から手を離すと、ガッツポーズを見せた。

 

「だから、どんなにつらくても、青葉は大丈夫! だって、司令官がいますし!」

「……そうか。それを聞いて、俺も安心したよ」

「司令官は少し気負いすぎです!」

「かもな……」

「青葉みたくもっと気楽に行きましょうよ!」

「お前は気楽すぎだ。もっと考えて動いてくれよ」

「むー」

 

そう話していると、斜面の角度が段々と緩やかになり始めた。もうすぐ頂上に着くのだろう。

 

「よし、頂上だ」

「司令官、お疲れ様です!」

 

司令官は平らな所へ車椅子を動かしてから手を離し、青葉の前に出た。

 

「そういえば司令官、どうしてここまで来たんですか?」

「青葉に、山の上からの日の出を見せてやりたくてな」

「好きなんですか?」

「ああ。青葉の次ぐらいに好きだな」

「んもー司令官ってばー!」

「ほら、日が出てきた」

 

青葉は司令官から目を離し、水平線から顔を出している太陽を眺める。

顔を出した太陽が、辺り一面に広がったいた闇を取り払い、その領域を広げていく。

その光景に、青葉は息を呑んだ。

 

「……綺麗、ですね」

「ああ。綺麗だろ?」

「……司令官」

「なんだ?」

「こんな青葉だけど……これからも、よろしくね」

「ああ。絶対離さないからな」

「……えへへ」

 

司令官の言葉に、青葉は指で頬を掻いた。




思いつくままにワンドロみたいな感じで書きました。

足をもいだ理由?
可愛いからです(狂気)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。