OVERLORD~王の帰還~   作:海野入鹿

38 / 115
PVP

「ビッチさん、いつまで笑ってるんですか?」

 

 ブスッとした不機嫌な声を上げたのはモモン。未だに気を抜くと笑いが漏れているビクトーリアに対しての言葉だ。

 

 現在モモンとビクトーリアは、村の中央にある畑の柵に寄りかかりながら、今までの出来事をお互い報告しあっていた。

 

 側には、ユリとナーベラル、そして森の賢王が付き添い、番外席次はよほど気に入ったのか、ネムと一緒にぬえとじゃれ合っている。

 

「ふふん。何時までも笑えるぞ。これ以上の笑いを取ろうと思えば……」

 

「思えば?」

 

「アインズで乗るべきじゃな」

 

 ビクトーリアのこの発言に、プレアデスの二人は「おお!」と賛辞の反応を向ける。どうやら彼女たちには、笑いの部分が理解出来ていないらしい。

 

 此の反応を見て、モモンはそのフルフェイスの仮面越しにビクトーリアの顔を見つめ

 

「な」

 

 と同意を促す。

 

 この事象によって、ビクトーリアはナザリックの真の恐ろしさを理解出来た様な気がした。

 

「そう言えばアインズ」

 

「モモンです」

 

「はぁ?」

 

「この姿の時は、モモンでお願いします」

 

 モモンからの指示に対して、ビクトーリアは口を噤み、じっとモモンの、その鉄仮面を見つめた後、小さな声で

 

「メンドクサ」

 

 と呟くに留まる。

 

「あー。その姿の時は、モモンと呼べと言う、アインズと呼べと言った、モモンガさんや」

 

「バカにしてます?」

 

「いいえ。かわいいなぁー、って」

 

 そう言うとビクトーリアは、にんまりと笑みを浮かべる。

 

「やめて! 小動物を見る暖かい目で俺を見ないで!」

 

 そう言ってモモンは、乙女の様に顔を両手で隠す。

 

 そして、どちらからでも無く

 

「わっはっはっはっはっ」

 

 楽しそうに笑うのだった。

 

 これを見て、その表情からは解らないが、ユリとナーベラルは驚きと戸惑いを感じていた。なぜならば、今の楽しそうなモモンの姿こそが、転移前、自分達NPCが最も見て来たアインズの、至高の四十一人の姿だったからだ。

 

 ユリは考える。もしかして、他の至高の方々はこれを予期してビクトーリアに命を捧げたのではないか、と。あの、楽しそうに笑うアインズを、いや、モモンガを守るために、全てをビクトーリアに託したのではないかと。

 

 ユリは、もう少し中立の立場でビクトーリアを観察して見ようと心に誓う。

 

 そんなユリの真面目な心中など露にも関せず、最強の二人の会話は可笑しな方向へと向かう。

 

「それでモモン。実はちいと聞きたい事があるのじゃが?」

 

「何ですか?」

 

「アルベドの事じゃ」

 

 ビクトーリアの言葉に、モモンの無いはずの心臓が心拍数を跳ね上げる。

 

「ここ最近の妾はの、何度も貞操の危機を迎えておる訳じゃが、何故にあれほどアルベドは妾に好意を寄せるのじゃろうか? 何か知らぬか?」

 

「え、えーと。俺にはぁ」

 

「タブラの奴が、何ぞ仕込んでおったのかのぉ」

 

「えーと……」

 

 そう言うとモモンは言葉に詰まりしゃがみ込むと、地面に冷や汗の表情アイコンを描く。

 

 このパターンは、ビクトーリアには覚えがあった。あの時、ギルド アインズ ウール ゴウンの悪ガキ共が、自分を神様にした時だ。

 

 ビクトーリアはモモンの正面に立ち、その鉄仮面をむんずと掴み

 

「おい骨。お前何やった。今度は何をやらかした」

 

 実にドスの利いた声だった。

 

 モモンは蹲った姿勢のまま、こめかみに指を当て、メッセージの呪文を介してアルベドの設定について説明する。

 

「ほーう。なかなかはっちゃけた事をしておるではないか」

 

 そう言うと指をパチンと鳴らす。その瞬間、上空が歪み、青色の旗の付いたフラッグポールが出現する。

 

 それに呼応するかの様に、モモンも立ち上がり、背中に背負ったグレートソードを抜いた。

 

 僅かな距離でビクトーリアとモモンが対峙する。二人から漏れだす雰囲気は、殺気と言える物だった。

 

 ビクトーリアはフラッグポールを手に取り

 

「キサマら四十一人は、妾を使って遊ぶ趣味でもあったのか?」

 

「はあ? 美人の嫁さんを紹介してやったんだ、感謝したらどうだ?」

 

「美人なのも、嫁を紹介してくれた事にも、礼は言おう。じゃがな……可笑しな設定を付け加えるで無いと言っておるのじゃ!」

 

「ふふっ、礼は我が友タブラ・スマラグディナの名と共に、素直に受け取ろう。だが! 可笑しな設定とは聞き捨てならんな!」

 

 御互い得物に力を込める。

 

「言うてくれる……この、ボッチ骸骨がぁ!」

 

「何だと、駄巨乳ビッチがぁ! 来いやぁ! パーフェクト・ウォリアー!」

 

 その瞬間、二人の武器が交差する。

 

 魔法で100Lv戦士へと変化したモモン、いや、アインズと、100Lv近接戦闘職であるビクトーリアの衝突。

 

 ビクトーリアのフラッグポールが上段から振り下ろされる。その攻撃を、モモンはグレートソードを交差させる事で防ぎきる。その瞬間、二人を中心に半径五メートル程の地面が陥没した。

 

「ビッチさん」

 

「何じゃ?」

 

「俺の報告書、読みました?」

 

「うむ。当たり前であろう。愉快な文言じゃった。実に夢の無い仕事です。じゃったか?」

 

「ああ。それで聞きたいんだが………………あんた、知ってただろ? 冒険者がこう言う物だと」

 

 膠着状態の中、突然放たれたモモンの言葉に、ビクトーリアは一瞬言葉を失うが、ニヤリと邪悪な笑みを浮かべると

 

「当たり前であろう。妾をさて置き、一人お外で遊ぼうだなんて、のう」

 

「そうだった。そうだったよ。あんたは、そうだった。このぉ、魔女がぁ!」

 

 モモンの放つ怒号とも取れる言葉と共に、グレートソードを横に薙ぐ。ビクトーリアはそれを、フラッグポールで受け切る。最初の一手、どちらも決定打は打てなかった。

 

「知っておろう。魔女の夜明けを語る言葉を」

 

「ああ、魔女が動く時、それは世界が変わる時、だったか」

 

「左様。うぬらが悪の体現者ならば、魔女は混乱の体現者」

 

 力が均衡し、二人は微動だにしない。衝突する視線。どちらも外す事は無く、じっとお互いを見つめ続ける。

 

 そして………………再びどちらからとも無く

 

「「ふっ、ふふっ。はーはっはっはっはっ!」」

 

 笑うのだった。

 

 御互い武器を収め、何事も無かった様に相対する。

 

「ふふっ。今の妾達を言い表す言葉を覚えておるか?」

 

「当然ですよ。YGGDRASILで、人間種プレイヤーの間で囁かれた、あの言葉」

 

 そう言って二人は、誇る様に次の言葉を口にする。

 

「ギルド アインズ ウール ゴウンと」

 

「クラン 魔女の夜明けが手を組んだ時」

 

「「地獄の釜は、開かれる」」

 

 そう言って二人の王は邪悪な笑みを浮かべた。

 

 まあ、アインズは鉄仮面、骸骨フェイスであるため表情はうかがえないが。

 

 この一連の流れ、一部始終を見ていたユリとナーベラルは、恐怖で、歓喜で、恍惚で体が震え出していた。ナーベラルに至っては、地に膝をついている。

 

 これが至高の御方アインズ・ウール・ゴウン、そして煉獄の王ビクトーリア・F・ホーエンハイム、100Lvプレイヤーの力の片鱗。

 

 ナーベラルは思う、何故自分はあれほどの存在を、ウジ虫以下だと侮ったのか? 何故自分はあの存在に勝てると思っていたのか?

 

 アルベドの言った通りだった。デミウルゴスの言葉は正しかった。やはり、煉獄の王は………………化け物なのだ。

 

 自らの主、至高の四十一人の頂点に立つ者、アインズ・ウール・ゴウン。その者が、自身の奥の手を出さなければ相対せない存在。

 

 自分達は、選択を間違えたのではないのか、と。あの時、自分達ナザリックの僕達は、敵対では無く、従属を選ぶべきでは無かったのか。もし、あの時、アルベドが間に入らなければ、あの力が第十階層 玉座の間で振るわれていたのだ。ナーベラルは、改めて自分達の愚かさを知ったのだ。無知を知ったのだった。

 




四十一人と言う少数で、ギルドランク九位のアインズ・ウール・ゴウン。
ゲーム内のあらゆる情報を蒐集していた魔女の夜明け。
力と知識。
混ぜるな危険、と言う物ですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。