毎日海で怨嗟の声と血が流れていたのはかなり昔の話。
嘗て海を守った少女たちが記録として残り、大半の人間はその戦いの実態を記録越しでしか知ることができなくなった世界で、艦娘たちは未だ代を替えながら、あらゆる人の中に紛れながら存在していた。
戦いのない日々、平穏な世界。彼女たちは自らの存在価値を見出せぬまま思考を続け、結局考えたことがどうでもよくなってしまう。
そしてようやく彼女たちはある一つの胸の奥の思いに気付いた。
「私の提督/司令官を見つけないと」
この話はそんな世界の本舞台となる艦夢守市の海を挟んでお向かい、現在で言うなら姫路市とかその辺を舞台とした三次創作である。(全4部構成の予定)
以下元となった作品『提督をみつけたら』の作者、源治さんのガイドラインからの引用
本作は『提督をみつけたら』を元にした三次創作作品ですが、本家のパラレルワールドです。
そのため、設定や世界観について本家とは異なる場合があります。
予め、ご留意ください。
ということです。ご理解ください。
アンチ・ヘイトは保険です。
嘗て海を守った少女たちが記録として残り、大半の人間はその戦いの実態を記録越しでしか知ることができなくなった世界で、艦娘たちは未だ代を替えながら、あらゆる人の中に紛れながら存在していた。
戦いのない日々、平穏な世界。彼女たちは自らの存在価値を見出せぬまま思考を続け、結局考えたことがどうでもよくなってしまう。
そしてようやく彼女たちはある一つの胸の奥の思いに気付いた。
「私の提督/司令官を見つけないと」
この話はそんな世界の本舞台となる艦夢守市の海を挟んでお向かい、現在で言うなら姫路市とかその辺を舞台とした三次創作である。(全4部構成の予定)
以下元となった作品『提督をみつけたら』の作者、源治さんのガイドラインからの引用
本作は『提督をみつけたら』を元にした三次創作作品ですが、本家のパラレルワールドです。
そのため、設定や世界観について本家とは異なる場合があります。
予め、ご留意ください。
ということです。ご理解ください。
アンチ・ヘイトは保険です。