これはズレた物語。R2においてシャーリーの死がルルーシュの破滅への第一歩だった。だが、その死が無かったとしたらルルーシュはどうなっていただろうか。『さあ、本当を始めよう』◆※R2 TURN 13「過去 から の 刺客」からのIFとなります。3/27 ユーフェミア生存√を始めました。3/30 作品タイトルを変更しました。5/12 卜部生存√始めました。6/2 シャーリー生存√2を始めました。
シャーリー生存√
  第一話 シャーリー生存√()
  第二話 ズレた運命2018年03月12日(月) 12:17()
  第三話 本当を始める為に2018年03月13日(火) 12:42()
  第四話 超合集国決議第壱號2018年03月14日(水) 17:21()
  第五話 汝に信ありや2018年03月15日(木) 17:13()
  第六話 第二次東京決戦2018年03月16日(金) 21:48()
  第七話 裏切り2018年03月17日(土) 18:17()
  第八話 皇位簒奪2018年03月18日(日) 15:32()
  第九話 『自分』2018年03月19日(月) 20:40()
  第十話 シュナイゼルの仮面2018年03月20日(火) 16:01()
  第十一話 ゼロから始める為に2018年03月22日(木) 18:27()
  第十二話 ダモクレスの空2018年03月21日(水) 14:35()
  第十三話 ラグナレクの接続2018年03月23日(金) 14:15()
  第十四話 ゼロ・レクイエム2018年03月24日(土) 17:33()
  最終話 皇帝ルルーシュ2018年03月25日(日) 23:44()
  シャーリー生存√ 後日談2018年04月29日(日) 00:28()
ユーフェミア生存√
  STAGE1 少女は踏み出す2018年03月27日(火) 13:42()
  STAGE2 ジュリアス・キングスレイ2018年03月29日(木) 16:15()
  STAGE3 黒の騎士団解体2018年03月31日(土) 12:16()
  STAGE4 特派2018年04月02日(月) 16:15()
  STAGE5 特区・日本2018年04月04日(水) 16:15()
  STAGE6 最高にして最悪な2018年04月06日(金) 18:15()
  STAGE7 E.U.戦線に異常有り2018年04月08日(日) 18:15()
  STAGE8 軍師の謀2018年04月10日(火) 15:26()
  STAGE9 全ては掌の上で2018年04月12日(木) 18:15()
  STAGE10 朱金城に舞え2018年04月14日(土) 18:15()
  STAGE11 花婿を奪還せよ2018年04月16日(月) 18:15()
  STAGE12 血染めのルルーシュ2018年04月18日(水) 18:15()
  STAGE13 暴かれた嘘2018年04月20日(金) 18:15()
  STAGE14 憎しみの連鎖2018年04月22日(日) 18:15()
  STAGE15 再誕2018年04月24日(火) 18:15()
  STAGE16 ナイトメア・オブ・ナナリー2018年04月26日(木) 18:15()
  最終話 全てがゼロになる2018年04月28日(土) 18:15()
卜部生存√
  第一話 卜部は物申す2018年05月12日(土) 18:15()
  第二話 暗中模索2018年05月14日(月) 18:15()
  第三話 その罪は重すぎた2018年05月16日(水) 18:15()
  第四話 告解2018年05月18日(金) 18:15()
  第五話 ゼロという記号2018年05月20日(日) 18:15()
  第六話 掌の外2018年05月22日(火) 18:15()
  第七話 皇帝失墜2018年05月25日(金) 19:38()
  最終話 0から1へ2018年05月27日(日) 18:15()
シャーリー生存√2
  STAGE0 始まり2019年02月28日(木) 18:23()
  STAGE1 過去からの刺客2019年02月28日(木) 18:25()
  STAGE2 嚮団対策会議2019年02月28日(木) 18:26()
  STAGE3 嘘と本当と2019年02月28日(木) 18:27()
  STAGE4 嚮団包囲網2019年02月28日(木) 18:28()
  STAGE5 赦し2019年02月28日(木) 18:29()
  STAGE6 関係の名2019年03月02日(土) 18:00()
  STAGE7 共犯者2019年03月05日(火) 18:00()
  STAGE8 作戦後の一幕2019年03月10日(日) 18:00()
  STAGE9 信頼2019年03月17日(日) 18:00()
  STAGE10 魔女の愛2019年03月21日(木) 18:00()
  STAGE11 小さな変化2019年03月25日(月) 18:00()
  STAGE12 決議の裏側で()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

コードギアス ~遠き旅路の物語~(作者:アチャコチャ)(原作:コードギアス)

 これは鎮魂歌の先。▼ 魔女だけが知る魔王の旅路の物語。▼ ※逆行もので、ルルーシュが割と無双な物語になります。▼ 必然的に彼に相対する人物達の扱いが厳しくなりますので苦手な方はご遠慮下さい。


総合評価:26813/評価:9.26/話数:51話/更新日時:2022年02月02日(水) 03:14 小説情報

コードギアス ~生まれ変わっても君と~(作者:葵柊真)(原作:コードギアス)

ゼロレクイエムを完遂し、その生涯を終えたルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。彼がその今際の際に思い出したのは、一人の少女の笑顔。▼※コードギアスのルルーシュ&ジェレミア逆行二次小説になります。▼復活のルルーシュが素晴らしいルルC展開だったので、こちらではルルシャリ展開で行きたいと思っています。▼※基本、ルルーシュ無双&マンセー的な展開になりますが、敵味方双方ともに…


総合評価:3917/評価:8.09/話数:103話/更新日時:2022年02月20日(日) 09:00 小説情報

無に帰すとも親愛なる君へ(作者:12)(原作:コードギアス)

神聖ブリタニア帝国第11皇子ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。彼のもとへ現れた青年はL.L.と名乗った。連れだという緑髪の女を探す手伝いをする代わりに、ルルーシュはある契約を持ちかける。 ▼天秤以外の正史扱いのものに小説とナナナを混ぜたシリーズです。(※2016年までをメインに作っておりますので、現行のものはなあなあ 復活要素は好みのとこだけ入れるかもしれない)…


総合評価:5144/評価:8.47/話数:40話/更新日時:2019年02月27日(水) 22:05 小説情報

日本国をエリア11とは呼ばせない(作者:チェリオ)(原作:コードギアス)

 前世でコードギアスを知っている男がコードギアスの世界に転生させられた。▼ 自分に危険が及ばないように平穏に過ごしたいと願っていたが、弟が出来たことで意識が一変。▼ 弟と日本そのものを守るために大国と戦う事を決意した男の物語…。▼ この作品は毎月十日に投稿致します。▼ もし余力があれば二十五日にも投稿しようかと思います。▼2019/03/21▼※四月より十日…


総合評価:9380/評価:7.97/話数:40話/更新日時:2020年04月10日(金) 18:30 小説情報

コードギアス~あの夏の日の絆~(作者:真黒 空)(原作:コードギアス)

 スザク仲間ルート。もしくはギアスなしルート。▼ 1期1話にてスザクが親衛隊に撃たれず、ルルーシュと共に逃げたらどうなるのか。▼ 心を許せる存在が常に傍にいるルルーシュ。▼ ゼロへのご意見番としてスザクがいる黒の騎士団。▼ 本来あるべき道から物語は逸れていく。▼


総合評価:14947/評価:9.16/話数:62話/更新日時:2024年04月04日(木) 07:00 小説情報

コードギアス~私が目指すのんびりライフの為に~(作者:チェリオ)(原作:コードギアス)

 何の因果かコードギアスの世界に憑依転生してしまった主人公はオデュッセウスとして生きていく事に!?▼ 自分の死を何とか回避してのんびりとした生活の為に動き出す!!▼※投稿は一週間に一回ぐらいにしようと思ってます。▼※作者の知識内容は今のところ、アニメ二期までと漫画少々なので原作と違う点があるかも知れませんがご了承下さい。▼※ゲーム知識追加▼※なお公式に年齢が…


総合評価:19613/評価:8.05/話数:150話/更新日時:2020年10月25日(日) 22:46 小説情報

ギアス世界に転生したら病弱な日本人女子だったんだが、俺はどうしたらいいだろうか(作者:緑茶わいん)(原作:コードギアス)

元日本人男子の「俺」が転生した先はコードギアスの世界、しかもブリタニアと開戦する以前の日本だった。▼このままだと戦争で死ぬ。▼由緒正しい忍者(?)の家柄である篠崎家の娘、百合として、彼は生き残るための方法を模索する。▼※読者さまからいただいたイラストはまとめて活動報告に掲載させていただいております。▼まことにありがとうございます。▼※本編完結しました。▼※p…


総合評価:33428/評価:8.9/話数:93話/更新日時:2022年07月13日(水) 07:15 小説情報

白梅に明くる夜ばかりとなりにけり(作者:FOOO嘉)(原作:推しの子)

アクアとツクヨミがまったりと過ごす日々


総合評価:1142/評価:8.85/話数:10話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:32 小説情報

起きたらマ・クベだったんだがジオンはもうダメかもしれない(作者:Reppu)(原作:機動戦士ガンダム)

朝起きたらマ・クベだった。▼そんなお話▼2019/07/20 追記▼色々と考えました結果、その他につきまして外伝として独立させることにしました。▼ご不便おかけしまして申し訳ありません。▼


総合評価:80603/評価:9.31/話数:181話/更新日時:2020年12月06日(日) 12:55 小説情報

カナリヤの慟哭(作者:椎名リオ)(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

ある日、僕は太陽と出会った。


総合評価:2003/評価:8.24/話数:24話/更新日時:2024年04月17日(水) 19:00 小説情報