コードギアス~死亡キャラ生存if√(旧題:シャーリー生存√)~
作者:スターゲイザー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

白燕狭由那  2022年06月24日(金) 18:42 (Good:0Bad:0) 54話 報告

続きをお待ちしております。
藤堂ゼロ引継ぎ√とか気になるのですが。


10ten  2021年03月21日(日) 05:10 (Good:2Bad:0) 54話 報告

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#


ponio123  2019年03月26日(火) 13:16 (Good:1Bad:0) 53話 報告

エアヴァルキリー?
この作品オリジナルの機体じゃなければ多分エアキャバルリーの間違いだと思うんだけど……。

返信:スターゲイザー 2019年03月29日(金) 21:48

返信遅れてすみません。誤字修正しました。


ピークA  2019年03月25日(月) 20:31 (Good:3Bad:0) 53話 報告

ジェレミア卿の出来る大人感が止まらない、加速する!まさに忠義!

返信:スターゲイザー 2019年03月29日(金) 21:49

R2のオレンジ卿は忠義の塊。正しく忠節の騎士!


折口  2019年03月23日(土) 14:49 (Good:0Bad:0) 52話 報告

#運対(リクエスト・設定改変の強要・アンケートの回答)#


ponio123  2019年03月22日(金) 10:08 (Good:6Bad:0) 52話 報告

文中でも言われてたけど、やはりシャルルとルルーシュはよく似ている。
愛情が不器用で、相手が望まぬようなやり方をしてしまうあたりが。

違いがあるとすれば、シャルルの場合ズレたこと言ってるのはシャルルで、ルルーシュの場合は概ねナナリーの方だってことでしょうか。
お兄様と一緒に居られればよかったって……あのまま穏やかに過ごしていればそれが維持できたと思ってるあたりが、アンチものでナナリーもアンチ対象になる所以なのでしょう。
(15行省略されています)

返信:スターゲイザー 2019年03月29日(金) 21:57

ナナリーの場合、例え最後が非業の終わりだとしてもルルーシュといられれば受け入れそうな気がします。ルルーシュにとってナナリーが全てであったように、ナナリーにとってもルルーシュが全てだったから。
二人の違いは現状維持を望むナナリーに対して、ルルーシュはよりナナリーが幸せに過ごせる世界を望んだことでしょうか。

ラグナレクの接続に関しては、小説版で全人類が一つになった際の仮定が描かれています(たった一人の自分になったら別れることも出来ない。死にたくないという欲求が総意になる等)。ただ、果たしてそれが幸福であるかは触れられていなかったと思います。

シャーリーは天使、原作ENDにも描かれていますからね。


すらららん  2019年03月21日(木) 22:20 (Good:1Bad:0) 52話 報告

記憶を確かなものにする事はアーニャにとって至上命題だから、これは靡くでしょう。間違いない。
未来のオレンジ農園職員GET!

返信:スターゲイザー 2019年03月29日(金) 21:52

でも、自身がブリタニア最強のナイトオブラウンズであり、貴族であるから簡単には捨てられない。迷え迷うのだ!


ピークA  2019年03月21日(木) 20:58 (Good:0Bad:0) 52話 報告

初めまして!最新話まで読ませていただきました!

どの√もとても面白いです!でもナナリーがどの√でもバッドもしくはビターなエンドになってるますね・・・

最新話の感想何ですが・・・やっぱマリアンヌとシャルルはルルーシュとナナリーにずれた愛情持ってるよね・・・ いやシャルル達は愛してるっちゃ愛してるんだけどなんか言い訳っぽく聞こえてね・・・
(6行省略されています)

返信:スターゲイザー 2019年03月29日(金) 21:51

割かしシャーリー生存√は原作よりもハッピーな気がします。フレイヤは撃ってないし、ルルーシュと明確に敵対していたわけでもないし。まあ、振り回され度は上ですけど。

所詮、愛とは自己満足。相手がどう思うかを欠如してるのがシャルルとマリアンヌではないかと。

(ry(モルドレッドのハドロンと紅蓮の輻射波動砲くらって爆散ながら)…………無茶しやがって。


オニオンジャック  2019年03月17日(日) 21:24 (Good:2Bad:0) 51話 報告

コーネリア…そりゃユーフェミアに関してはルルーシュの迂闊が原因なだけに憎むのは仕方ないが、そもそもの発端がブリタニアで、更に言えばあのブルゥア皇帝で……
まぁ、記憶いじられた以上、整合性を保つための反応としては仕方ないのかなぁ?

かくして、スザク君が(本人の意図せぬ)裏切り旗を建てましたー。下手したらルルーシュとの友情どころかシャーリーからの信頼すらも壊されそうだ。


ZEST  2019年03月17日(日) 19:21 (Good:5Bad:0) 51話 報告

コーネリア、シャルルのギアスにやられたとはいえ、一言申したい……。
今のアンタを見たら、ユフィは確実に悲しむよ……?

返信:スターゲイザー 2019年03月20日(水) 22:44

ユフィの心は誰にも届かない。姉にも、スザクにも。何時かは届くのだろうか。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み