俺がクー・フーリンなのは絶対に間違っている   作:神崎真

4 / 7
確認の為、流しで読んでて気づいた。執筆するページで読むのと、プレビューで読むのって、微妙に違うものに見えるなって(だからどうした)。


第4話 未知との遭遇 2

 昔から奴の事が気に食わなかった。

 俺がいくら嫌いだと言おうが、無視しようが、奴は俺たちの兄貴分だがらと笑って許す。

 

 誰よりも強い癖に、決して驕ることも、弱者を見下すこともしない。

 

「オオオオオオオオオオオ!!」

 

 雄叫びを上げて、雑魚を蹴り殺す。背中に受けた傷は既に癒えている為に、余裕で動ける。それもまた奴のおかげかと思うと、再び怒りが湧いてくる。

 

 一陣の風が、目の前を通り過ぎる。いや、これは風じゃない。奴が高速で移動した跡だ。

 槍の一振りで三匹のモンスターを仕留め、一投で十匹のモンスターが息絶える。誰よりも速く、誰よりも強く、誰よりも頑丈なその背中には、今は届かない。

 

 だがらこそーー

 

「待っていやがれ!」

 

 いつかその背を追い越せると信じて。

 

 

 

 

第4話 未知との遭遇 2

 

 

 

 ぶっ倒しても、ぶっ倒しても、ぶっ倒しても敵が減らない(ガッチャマン感)。まあ、この悪夢もあと少しで終わるから、我慢だ。

 

「【帯びよ炎、森の灯火。撃ち放て、妖精の火矢】」

 

 ふと、気になって、戦いながらフィンを見る。俺やアイズと違い、武器が壊れるフィンはどうやって新種に対処するのかと思ったら、敵の足だけを削いで動けなくしていた。

 

「【雨の如く降りそそぎ、蛮族どもを焼き払え】」

 

 背後で爆発寸前まで膨らんだ、魔力の昂りを感じる。

 つまりは死にたくなければ戻れ(離脱しろ)の合図だ。

 

「撃ちます!」

 

 急いで戻る。大砲役の魔術師の魔法なんて喰らったら、タダでは済まない。

 

「【ヒュゼレイド・ファラーリカ】!!」

 

 炎の雨が放たれ、モンスター達を焼く。焼けばあの新種の体液は意味を成さないか。それにしても、あの新種は一体………

 

「……ありがとう、レフィーヤ」

「ぁ………は、はい!」

 

 まあ、今はいいか。取り敢えずは勝って生き延びたんだ。急いで結論を出す必要はな……

 

「団長?どうしたんですか?」

「このルームに逃げ込む前………あやうく挟撃されかけた時、モンスター達は前からやってきた。そしてあの道は………クー、疲れてる所悪いが、一足先にキャンプに戻ってく」

 

 言い終わる前に走り始める。何やら嫌な予感がするからだ。

 

 駆ける。駆ける。駆ける。そうして辿り着くは、煙が上がる野営地。溶けた木々。本来ならこの場では聞こえない、戦闘音。野営地を構えた一枚岩の上では、リヴェリア達が防戦を繰り広げる。戦っているのは、案の定、岩に纏わり付いている新種の群れ。

 

 道を塞ぐ、新種を槍で薙ぎ払う。

 

 久しぶりにキちまったよ。

 気がつけば、宝具解放の呪文を口ずさんでいた。

 

「【我が魔術は炎の檻、茨の如き緑の巨人。因果応報、人事の厄を清める社。】

……よく耐えたな、後は俺に任せろ」

 

 呪文を口ずさみながら、新種どもを踏み台にして、野営地に戻り、新種の前に回り込む。

 

「総員!クー・フーリンより後ろに下がれ!!」

 

 少し遅れて、追いついたフィンが指示を出し、団員共々俺より後ろに下がる。

 

 求められるは、大火力。それも新種の腐食液を飛散させずに焼く熱さ。本来リヴェリアがこの役を担うべきなんだろうが、留守番組達の指揮で忙しく、呪文を詠唱していない。なら、俺がやる方が早い。

 

「【倒壊するは

ーー灼き尽くす炎の檻(ウィッカーマン)】」

 

 呼び起こすは木々の巨人。無数の木の枝で構成された、炎を纏った巨人。ケルトのドルイド達の宝具。

 

 全自動追尾式焼却炉(ウィッカーマン)は、新種を自身の胸元にある檻の中に片っ端から、放り込み、焼き尽くす。

 

 モンスター達が全滅したのを見計らって、宝具を解除する。

 

「全員無事か?」

「……怪我人は数人いるが、死んだ者はいない」

 

 リヴェリアの言葉に胸を撫で下ろ……ッ!?

 

 突如、森の方から、破裂音が響き渡る。

 現れるは、芋虫のような下半身を持ち、腹は気味が悪いほど膨れている、女型のモンスター。こいつもまた見たことが無い新種だ。カドモスと同等かそれ以上の迫力を纏ってやがる。

 

「あんな、でかいの倒したら……」

 

 腹に溜め込んだ、腐食液が飛び散るか。

 

「あの巨体じゃと、魔石だけ綺麗に狙うのも難しそうだのう」

 

 全員の顔に緊張が走る。

 すると、徐にモンスターが動き────粉のような、何かを撒き散らした。




次話の更新は明日を予定しております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。