勇者互助組合 交流型掲示板 〜異伝〜   作:春風駘蕩

7 / 27
鬼灯様の反応が予想以上に凄かった。みんなあの漫画好きなんですね。


退役勇者板「なんかすごく腑に落ちない」

1.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 俺…勇者なのかな

 勇者って言っていいのかな

 

 

2.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 勇者活動、お疲れー

 

 っと、またここにも勇者認定に納得してない人が

 

 

3.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 学生さん参☆上

 

 最近多いねー

 こういう知らない間に世界を救っちゃってる☆パターン

 

 

4.勇者しているフリーターさん(ガルディア→カナ・ガタ)

 

 認定のシステムって、結果だけ見るからね

 過程で納得できないのも仕方ないよね

 

 ちなみに今回俺が行った世界では、俺の体内の菌が不治の病の唯一の特効薬だったみたいで、召喚陣はそれに反応したみたいです

 それ渡したら今回の俺のお役目は終わりでした

 フラグは一切ありませんでした

 

 

5.勇者していた光の勇者さん(ジルーニア)

 

 フリーターさん(笑)

 確かにそのような結果では確かに実感は湧きませんね

 

 

6.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 ま、そんな感じだからさ

 実感なくてもなんか心当たりあったら言って見なよ

 多分それだから(笑)

 

 

7.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 勇者ってそんな感じのでもなれんの!?

 

 あ、いや、そういう話じゃなくて

 世界を救ったとか、それっぽいことしたのはわかってるんです

 

 

8.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 ん?

 どゆこと?

 

 

9.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 え?

 自覚はあるの?

 じゃあなんで勇者さんは実感持てないんだ?

 

 

10.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 魔王倒したとかじゃないってことだろ?

 何やったんだ?

 

 

11.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 いや…だって…

 

 俺がやってきたことって

 女の子とデートして、デレさせることだけですよ?

 

 

12.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 は?

 

 

13.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 ん?

 

 

14.勇者していたフリーターさん(ガルディア→カナ・ガタ)

 

 え?

 

 

15.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 はい?

 

 

16.勇者していた光の勇者さん(ジルーニア)

 

 なるほど

 

 どこから切られたいですか?

 

 

17.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 待ってください違うんです!

 自慢とかそういうんじゃないんです!!

 

 

18.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 いや、うん

 まぁ、辞世の句として一応聞こうかな?

 

 

19.勇者していたフリーターさん(ガルディア→カナ・ガタ)

 

 ああ、そうだな

 それで俺たちを納得させたいならやってみなよ

 

 

20.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 できるもんなら、ね

 

 

21.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 期待age☆

 して待とうかな、一応

 

 

22.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 ああっ!?

 恐ろしいほどの憎悪を感じる!?

 すでに俺アウェイだ!!

 

 …じゃあ、俺の日常の崩壊をさらっと話しますね

 

 俺がこの…勇者?に認定されたそもそものきっかけは、うちの近所で起きた空間震でして

 

 

23.勇者していた光の勇者さん(ジルーニア)

 

 おや?

 聞き慣れない単語が聞こえましたね

 

 

24.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 なんなんだい、その、空間震って

 

 

25.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 勇者さんの世界独自のなにかだね

 

 

26.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 え!?

 

 あ、他の世界じゃ起きてないのか…

 じゃあ、先にそのことについて説明します

 

 えっと…、空間震っていうのは、簡単に言えば「空間の地震」です

 原因不明、発生時期も不定期、規模もその時によってまちまちで、振動や消失、その他諸々の現象を起こす「災害」のことを言います

 

 最初に観測されたのは、およそ30年前のユーラシア大陸

 死傷者はおよそ1億5000万人という、史上類を見ない大災害でした

 俺が今住んでる街も、それから少し後に起きた大空災で壊滅して、再開発された場所なんです

 

 

27.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 …なんか、思ってたより結構ハードな世界みたいだね

 

 

28.勇者していた光の勇者さん(ジルーニア)

 

 空間の地震、ですか

 

 で、それがどうデートと関わることに?

 

 

29.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 あ、はい

 その空間震は実は、人為的に引き起こされたものだったようで

 

 

30.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 …なんだって?

 

 

31.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 え、それって結局魔王的な存在の仕業ってことじゃないの?

 

 

32.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 …いいえ、少なくとも彼女たちは、自分でそれを望んだわけではありませんでした

 彼女たち精霊は、この世界に発現する際に、望む望まないに関わらず空間震を引き起こしてしまうんです

 

 

33.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 精霊?

 

 

34.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 はい、彼女たちは唐突に現れました

 

 この世界のことを何も知らず、なぜそこにいるのかもわからない

 そしてこの世界に現れるだけで空間が歪み、災害を引き起こしてしまう

 

 そんな子達だったんです

 

 

35.勇者していた光の勇者さん(ジルーニア)

 

 存在するだけで、ですか…

 

 

36.勇者していたフリーターさん(ガルディア→カナ・ガタ)

 

 で、本人たちはそうしたくてしているつもりはないと?

 不憫な話だな

 

 

37.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 うーん

 自分で世界を滅ぼそうとしてるわけじゃないのにねー

 

 

38.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 そして彼女達の存在を知った俺は、どうにかして彼女達を助けたいと思ったんです

 危険な存在と認識された彼女達はみんな、自衛隊の特殊部隊によって排除されそうになったりしてだんだんと荒んで行って…

 正直、見ていられませんでした

 

 

39.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 …なるほどなー

 

 

40.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 それで、お前の役目はなんだったんだ?

 

 

41.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 俺も最初はよくわかっていなかったんですが…

 

 俺を見出した、精霊を保護するための組織の話によると

 まず精霊を落ち着かせて、俺たち人間が決して敵じゃないと言うことをわからせることから始めて

 人間の世界が素晴らしいものであると言うことをわからせると言うか

 人間を好きになってもらう必要があったんです

 

 ただその…

 今までのあれで、かなり疑心暗鬼というか…

 

 

42.勇者していたフリーターさん(ガルディア→カナ・ガタ)

 

 ああ…

 

 

43.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 問答無用で攻撃されたりしてたらしいしな

 

 

44.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 すぐに打ち解け会うのは難しいよね

 

 

45.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 あの時は大変でした

 

 出会い頭に剣を突きつけられるわビーム撃たれるわ

 

 

46.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 えっ

 

 

47.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 街ごと凍りつきそうになったりもしたっけ

 

 

48.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 えっ

 

 

49.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 物理的に食われそうになったり

 消し炭にされそうになったり

 風で吹っ飛ばされたり

 洗脳された人たちに襲われたり

 

 …改めて考えるとよく生きてたな、俺

 

 

50.勇者していたフリーターさん(ガルディア→カナ・ガタ)

 

 ……勇者さん、ごめん

 

 

51.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 ちょっと甘く見てたわ

 

 

52.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 でも何股もかけてるのは間違いじゃないよね☆

 

 

53.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 まぁな

 

 

54.勇者していた光の勇者さん(ジルーニア)

 

 そうですね

 

 

55.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 ゴフッ⁉︎

 

 

56.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 で?

 どうやってお前はそれを解決したんだ?

 

 

57.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 おっとそうだった

 肝心な話がまだ聞けてなかったな

 

 

58.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 あ、はい

 最初の一件が終わってから知ったんですが、俺にはどうやら精霊の力を封印する力があったらしくて、それに目をつけられたんです

 

 

59.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 は!?

 

 

60.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 なにそのチート技

 

 

61.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 都合が良すぎねぇか?

 

 

62.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 俺もそう思うんですけど…まだその辺は解明されてないみたいで

 

 あと確かにチートっぽいですけど制限が一応ありますし

 

 

63.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 あ

 もしかしてそれでデート?

 

 

64.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 はい、その通りです

 いわゆる精霊の好感度をある程度上げておかないと、精霊の力は封印できないんです

 友達止まりだと無理です

 

 

65.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 ギャルゲーみたいだね☆

 

 

66.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 さっき言った組織が色々と手を貸してくれるんですが

 アドバイスというか指示がまさにギャルゲの選択肢みたいでした

 

 

67.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 ギャルゲーってなんだ

 

 

68.勇者していた光の勇者さん(ジルーニア)

 

 どうせ地球系列世界独特のものでしょう

 

 

69.勇者していたフリーターさん(ガルディア→カナ・ガタ)

 

 とにかく、疑心暗鬼に陥った精霊を口説いて、恋をさせることで勇者さんは精霊の力を封印できる

 そしてその組織はデートするために様々なサポートをする、と

 

 なんともシュールな世界だな

 

 

70.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 俺もそう思います

 

 

71.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 でさー、封印て実際どうやんのー?

 

 デートしてデレさせた後の展開ってもう……アレしかなくない?

 

 

72.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 あ、いや、その

 

 

73.勇者していたフリーターさん(ガルディア→カナ・ガタ)

 

 ん?

 どうしたんだ急に

 

 

74.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 言いづらいことじゃないだろうな

 ハッ、まさか!?

 

 

75.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 ん?

 何をするん…

 

 まさか

 

 

76.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 はい…

 

 俺の封印方法は、精霊とのキスです

 

 

77.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 クソが!!

 

 

78.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 チッ

 自慢乙

 

 

79.勇者していたフリーターさん(ガルディア→カナ・ガタ)

 

 剣はどこだ

 殴り込んでやる

 

 

80.勇者していた光の勇者さん(ジルーニア)

 

 さて聞きましょう

 どこから刻まれたいですか?

 

 

81.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 よーし

 お兄さん久々に本気出しちゃおっかなー

 

 

82.勇者していた勇者さん(並行世界19群)

 

 違うんです違うんです!

 本当に自慢なんかじゃないんですってば!!

 

 

83.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 うるさいよ!

 どっからどう聞いても惚気にしか聞こえないんだよ!!

 

 

84.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 最後まで付き合って損した

 俺らの時間を返せ

 

 

85.勇者していたフリーターさん(ガルディア→カナ・ガタ)

 

 最近出会いが全くない俺に対する当て付けにしか聞こえないんだよ!

 

 

86.勇者していた光の勇者さん(ジルーニア)

 

 さ、早く辞世の句を読みなさい

 できるだけ痛いように刻みますから

 

 

87.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 名前も精霊たらしに変えてさらしてやる…

 

 こんがり炎上ktkr

 

 

88.勇者している精霊たらしさん(並行世界19群)

 

 ああもう

 なんで俺勇者認定なんてされたんだ……

 

 ん?

 

 

89.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 どうした?

 

 

90.勇者していたフリーターさん(ガルディア→カナ・ガタ)

 

 あ、名前

 

 

91.勇者している精霊たらしさん(並行世界19群)

 

 ……どうやら出番が来たみたいです

 

 

92.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 ああそうか、また新しい精霊が現れたのか

 

 

93.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 …ま、精霊を救うためには必要なんだよな

 

 

94.勇者していたフリーターさん(ガルディア→カナ・ガタ)

 

 実際、かなりハードな世界みたいだしな

 

 

95.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 十分苦労しているみたいだし、ね

 

 

96.勇者していたフリーターさん(ガルディア→カナ・ガタ)

 

 ま、やり方はアレみたいだけど頑張れよ

 

 

97.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 応援してるよ

 一応

 

 

98.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 惚気がないなら聞いてもいいよー

 

 

99.勇者していた光の勇者さん(ジルーニア)

 

 また何かあれば……できればデート以外のことであればここにいらしてください

 相談くらいには乗りましょう

 

 

100.勇者している精霊たらしさん(並行世界19群)

 

 みなさん…

 ありがとうございます!

 

 正直なんか……こんな話聞かせてすいませんでした

 

 

101.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 よし、じゃあ最後にみんなで勇者さんにエールを送ろう!

 

 ハーレム!

 

 

102.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 勇者は!

 

 

103.勇者していた光の勇者さん(ジルーニア)

 

 撲滅!

 

 

104.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 撲滅!

 

 

105.勇者している精霊たらしさん(並行世界19群)

 

 えっ

 

 

106.勇者していたフリーターさん(ガルディア→カナ・ガタ)

 

 ハーレム!

 

 

107.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 勇者は!

 

 

108.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 根絶!

 

 

109.勇者していた光の勇者さん(ジルーニア)

 

 根絶!

 

 

110.勇者している精霊たらしさん(並行世界19群)

 

 あの、これは一体

 

 

111.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 月夜!

 

 

112.勇者していたフリーターさん(ガルディア→カナ・ガタ)

 

 ばかりと!

 

 

113.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 思うなよ!

 

 

114.勇者している精霊たらしさん(並行世界19群)

 

 あ、あれ!?

 エールっていうかこれ明らかに…

 

 

115.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 ハーレム!

 

 

116.勇者していた光の勇者さん(ジルーニア)

 

 勇者は!

 

 

117.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 巣に!

 

 

118.勇者していたフリーターさん(ガルディア→カナ・ガタ)

 

 帰れ!!!

 

 

119.勇者していた学生さん(地球国家)

 

 わーぱちぱちぱち

 なんかこれ久々だねー

 

 

120.勇者していた会社員さん(並行世界8群)

 

 最近はハーレム勇者も色々出てきてやりづらかったもんな

 

 

121.勇者していた賞金稼ぎさん(ジグルェイ)

 

 明らかに尋常じゃない苦労してるやつとかな

 

 

122.勇者していた光の勇者さん(ジルーニア)

 

 落ち着きました

 ようやくこれでまっさらな気持ちで送り出せます

 

 

.123勇者していた学生さん(地球国家)

 

 ま、そんなわけで勇者さん

 死なないようにがんがれーノシ

 

 

124.勇者している精霊たらしさん(並行世界19群)

 

 え、ちょ

 さっきの変なエールとか色々聞きたいことがあるんですが…

 

 っていうか不吉なことを言うなああああああ!!




『デート・ア・ライブ』より五河士道でした。
いやぁ……いいカモでしたよ、彼は。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。