災厄招くは狂乱せし不滅の月   作:時空の旅人

4 / 9

昨日空いてしまったので文字数はさておきキリのいいところで投稿です。




襲撃してみた第四話(IS)

 

 

 

自由班から4人と暴走班から連れ(拉致っ)てきた幼女タイプのおとなしめの子の1人の計5人で移動中の私達。結局自由班が乗る機体でガンダムが1機しかない。3機はパイロットが同じ人の機体で、何でも生存祝いだそうだ。

オリジナル……と思って作ってた機体は結果的に元ネタのある改造機体となってます。見た目的にはIS(インフィニット・ストラトス)から離れすぎていてわからない機体がさらに別方向にぶっ飛んだみたいな状態だけど。

今現在も、操縦者たる幼女の分体(わたし)が乗っている頭胸部から伸びた第一~第四歩足で海面を歩くように移動している、蜘蛛型ISの《変異錆朱(ヴァリアント・ヴァーミリオン)》である。元が6足だったものが8足かつ足長構造になっているための変異だ。まあ正直に言えばアラクネの方が近いけどね。

海面を歩いてるように見えるのは、PIC(パッシブ・イナーシャル・キャンセラー)が常時発動できるのが足の先だけで移動するには足をわしゃわしゃ動かす必要が……ね。勿論空中にも足をかければ変態軌道もできます。自由班(わたしたち)では動かすのも辛かったけどね…

それはさておき、腹部は鳥籠(ケージ)になっていて、背面がエネルギーネット用の大砲になっている。ここはそのままだね、弄るところなかったし。なおサイズの影響か、2人3人までなら無理矢理詰めれますよ。

そして歩行用だけの足ではないのがこの《変異錆朱》で、何と象の足のように先が広くなっている足の先の中央は大砲となっている。ここからプラズマガンを撃ったりエネルギーネットを撃ったり、エネルギーワイヤー付きエネルギーネットを撃ったりって結局捕縛用。これはひどい。

更に捕まえて引き寄せた相手を掴むための3本クローが内蔵。そしてそしてってそろそろ着きそうだ。残り2つだったかな?機能は。それの説明は使っていたらにしよう。IS学園側には襲撃がバレてるし。何故かって?それはだね。

 

「わーいわーい♪」

 

はしゃぐ幼女のは置いておいて。この《変異錆朱》、頭胸部で2m、腹部4m、足にいたっては長さを統一して関節を減らしていても、頭胸部と繋ぐ第一の関節、腿部分最短4m最長16m、第二の関節(膝)が入って脛分体は腿部分と同じ、足の先が3mかつ先ほど言ったように象の足のように広がって先はなんと太さ1m。踏む潰せば強そう。とまあこんな最長35mに届く最早ISの要素がその機能だけなこれは凄く目立つ。

ほら、こっちに向かって専用機持ち達が飛んできている。

さて、ちょっかい開始だね。

例の3機の内の1機、フラッグの私は声を変えMA形態に変形(その際やばそうな音と「いったぁ…!?」と聞こえたのは幻聴です)し加速して、例のオリ主君に「会いたかった、会いたかったぞ!ガンダム!」と言って突撃しました。

「グラハム!?何で!?」と動揺してる間に「抱き締めたいな、ガンダム!」と再度変形、MS形態に戻りタックルしそのまま拉致った。

水色髪の眼鏡ちゃんが慌ててそちらを追おうとするが3機の内の1機、ブレイヴの私が妨害。最後の1機、スサノオの私は織斑一夏の前でその手のブレードを向けている。

 

「この私、……(えーっと)…ルナハム・エーカーは、君との果たし合いを所望する!!」

『ぶはっ!!』

 

当人除く自由班、吹き出す。キャラ名そのまま使えばいいのに何で混ぜるのさ。ほら、せっかくオリ主君を分断したフラッグの私が専用機だろう黒い獅子がモチーフの機体、バンシィ・ノルンに蹴り落とされた。ブレイヴの私もむざむざ《山嵐》というマルチロックオンミサイル撃たれてるし。無事というか変化ないの幼女のだけじゃん。てか一期ヒロインズ+シスコンが相手のはずなんだけどあの子、やっぱり暴走班は怖いなぁ……あ、ブレイヴのが妹ちゃんをヒロインズの方に無理矢理合流させてきた。さてさて、私は大人しく観戦しますか。

 

 

 

 

 

 

 




・分体の班分け
大まかにわけて粛清班、護衛班、情報班、資材班、戦闘班、研究班、自由班、そして暴走班。また暴走班は暴走の仕方や見た目によってタイプが分けられてます。それはまた次回の後書きで

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。