今宵は陰我消滅の日。
人理は成され、陰我は消滅する。

1 / 1
FGOーー人理戦記ーー

 

 

 

 

「マシュゥゥゥゥ!!!」

 

少女が死んだ。これまで多くの苦難を供に乗り越えてきた相棒がその身を呈し、自分を庇って死んだのだ。だと云うに、戦う力は残っていない。黄金の鎧も砕かれ、牙狼剣も折られた。何も出来ない。

 

「終わりだ。人類最後のマスター、いや・・・黄金騎士よ」

 

魔術王が手を翳す。

無慈悲なる閃光が放たれんとする。

 

「・・・」

 

何も出来ない。

成す術が無い。

仕様がない。

 

「・・・」

 

ならば諦めるか?

 

「否」

 

立ち止まるか?

 

「否」

 

彼女の死を無駄にするか?

 

「断じて否!」

 

それは駄目だ。

それだけは駄目だ。

 

これまで多くの人々が、英霊が、皆が力を貸してくれた。託してくれたのだ。想いを、願いを、希望を、この身に。

 

ならば諦める訳にはいかない。

たとえ何があろうとも。

 

「無駄な事」

 

目に光が戻る。そんな俺を見て奴は嘲笑う。だとしても、そんな事は関係ない。自分が何者か、何故此処にいるのか、それが全てだ。戦う力が残っていなくとも、自分はまだ死力を尽くしていない。まだ諦める程に抗ってはいない。この身を呈してはいないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(立て・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(立て・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(立て・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「終わってなどいない!」

 

「その身で何が出来る」

 

奴の言うとおり、何も出来ないかもしれない。成す術なく、殺されるかもしれない。無駄な時間なのかもしれない。それでも俺は誰だ?俺は何だ?何のために此処にいる?

 

「俺は・・・俺は・・・!」

 

「消えろ」

 

魔術王から閃光が放たれた。全てを呑み込まんとする光が。あらゆる物を破壊し、無に還す光。後に残るは塵のみとなりうる光。しかし、その光が俺を包み込む事はない。それは、

 

「バカな・・・」

 

「我は守りし者!人類最後のマスター!黄金騎士、牙狼だ!」

 

魔術王の光を打ち消し、新たな光が産まれる。

剣に力が宿る。皆の力が。

今日に至るまでの全ての人々の想いが。

 

その手に蘇るは牙狼剣。

召喚せしは、数多もの牙狼剣。

鎧はない。

何故なら必要ないのだ。

既にこの身は、牙狼なのだから。

 

「魔術王。貴様の陰我、俺達が断ち切る!」

 

「貴様は・・・」

 

幾多もの牙狼剣が魔術王を呑み込む。それが意思だと言わんばかりに、絶え間なく降り注ぐ。思考停止に陥った奴にとってそれは防ぐには多すぎたのだ。鮮血が舞い、その身体に無数の傷を付ける。

 

「ぐっ・・・」

 

奴が膝を付いた。

 

「魔術王ぉぉぉぉ!」

 

「黄金騎士ぃぃぃぃ!」

 

それを好機と見て、全ての力をぶつける。

対する魔術王も正気を取り戻し、ぶつかってくる。

でも負ける訳にはいかない。この双肩には、あまりにも多くを背負いすぎてしまったのだから。

 

「「オォォォォォォォ!!!」」

 

皆の想いを、この・・・一撃に!

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

「その空間は間もなく崩壊する。急いで脱出を!」

 

カルデアの通信でダヴィンチちゃんが告げる。

全ては終わった。かの魔術王を打ち破り、ここに人理修復は成されたのだ。

 

「先輩!」

 

「マシュ!?どうして・・・」

 

「話は後です。脱出を!」

 

彼女が生きていた。その理由は分からないが生きていた。心の底から安堵する。大切な相棒の存命に。しかし喜びも束の間、事態は一刻を争う訳であり、暢気に話

している場合ではない。

 

「そうだな。行こう!」

 

駆け出す、最後の力を振り絞って。

またマシュと笑い会うために。

 

(オウゴンキシ・・・)

 

「!」

 

それは自分がよく知る声だった。

黄金騎士として逃れられない宿命。

 

「先輩、手を!」

 

マシュが手を伸ばす。その光に入ればレイシフトでカルデアに帰る事が出来る。だが、

 

「マシュ」

 

「先輩・・・?」

 

「すまない」

 

その手を取ることは出来なかった。

マシュの悲しそうな顔と供に、光は消えていく。

 

 

 

 

 

ーーーーー

 

『オウゴンキシィィィィ!ワレガホロビルコトハナイ。カナラズヤ、キサマノマエニアラワレルダロウ!』

 

「ならばその度に断ち切ってやる。それが黄金騎士、牙狼だ」

 

「オノレェェェェ・・・」

 

ーーーーー

 

 

 

 

 

『オウゴンキシィィィィ!!!』

 

俺は黄金騎士。

ホラーを狩るのが俺の役目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ならば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ザジ。貴様の陰我、俺が断ち切る!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が名は牙狼。

守りし者である。

 

 

 

 

 

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。