Fate /World Record~樹海聖杯探索~   作:片倉 陸翔

14 / 16
 お久しぶりです。
 何とか書いていきたいです。
 では、どうぞ('ω')ノ


出会いの裏で

 「誰?」彼女が聞いてきた。

 しかし、ウェイバーはそれを答えるまでに時間がかかてしまった。

 理由は、彼女の背後にいる、サーヴァントではなく、それを拘束している紐である。

 かつて、彼が見たものとどこか似たような雰囲気を感じさせた。

「ねえ。ちょっと」

 彼女の声で現実に戻される。

「あ、ああ。すまない」

「ふん。私の質問に答えないなんて、大分変った人ね、あなた」

 大分傲慢なようだ。

「それで、貴方は?」

「ウェイバー・ベルベット。今は」

「今は?」

「悪いな。少々事情があるんだ。君はサーヴァントだな?」

「サーヴァント?なるほど、これはそういう形の召喚なのね」

「?君は何を言っているんだ」

「こちらの話よ。それで、貴方の問いに対する答えはYesよ。クラスはキャスターということに

 なっているわ」

「もしかして、君は召喚されたことがないのか?」

「その話はおいおいしましょ。それで、貴方は何をしてほしいの?」

「早速なんだが、この場所から逃げたい」

「逃げる?何から?」

「君が後ろで拘束しているサーヴァントからだよ」

 彼女が振り向いてそれを見る。

「こんなのから?笑わせないでくれる」

 そして、盛大に罵ったのだ。

「こんなのとは言うな。相手はサーヴァントだ。しかも見たところ日本の英霊だぞ」

「あなた、私が誰だかわからないの?」

 彼女があきれたように聞いてくる。

「あいにく、確信を得るための宝具も何も見ていないからな。触媒もないし」

「ふーん。じゃあ見せればいいのね」

 そういうと、彼女は腕を右に振った。

 すると、彼女の左横から、黄金の剣が飛び出してきた。

 それはそのまま、敵に向かって飛翔し、見事、首をはねたのである。

「・・・・・・・・・」

 時間はそれほどかからなかった。

「どう?これで解った?」

「いや、すまない。そういった宝具の持ち主は絞ることはできるが、まだ多い」

「はあ、もう名乗っていいかしら?」

「ここではやめてくれ、敵マスターが控えている可能性がある」

「じゃあ、どうするの?」

「サーヴァントは時間が経てば消える。だから放置で構わない。一端集合場所へ戻る」

「集合場所?」

「今回の聖杯戦争での協力者だ」

「そ。ならいきましょ。ここにいる用もないし」

 ウェイバーは彼女の言葉に何か引っかかったのか、苦笑すると、その場所に向かったのである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 其の頃。バーサーカーが倒れているところには、その契約者がいた。

「あ~らら。きれいに切られちゃって」

 男の言動には失望感は無い。

「にしても、あのおっさん鋭いな。俺がいたこと解ったのかな?」

 隠れて敵サーヴァントの真名を聞き出せると思ったのだが、当てが外れてしまった。

「まあ、いいか、敵のマスターが誰かはわかったしな。情報だともう一人いるらしいから探さない

 とな」

 男は振り返ると、別荘が並ぶほうへと歩き出した。

「おい、いつまで寝ているんだ。狸寝入りもほどほどにしておけ」

 顔だけを後ろに向けて言い放った。

 すると、さっきまで首を切られていた、サーヴァントはゆっくりと立ち上がった。

 首と胴体はきれいにつながっている。

「はあ。呪力の消費がでかいな。死なないのはいいことだがな」

 と、愚痴をこぼしながら、彼は夜の闇に消えていった。

 

 

 




 今回は短いです。
 時間があれば書いていきたいんのでよろしくお願いします。
 意見・感想お願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。