【Infinite Dendrogram】名も無き<マスター>達の独白記   作:ナーバス

19 / 25
海国所属 【―――】0:―――

海国所属 【―――】0:―――

 

 

まずい。これは相当にまずい奴だ。これだからリアルすぎるゲームっていうのには忌避感があったんだよちくしょう。

俺、いまどこにいるんだよ。

チュートリアルで、でっかい船の姿を見たときにめちゃくちゃわくわくしたもんだけどさ、実際に入ってみると、まあ迷う。どうしよう、知り合いなんかいないし、そもそも誰に声かけたらいいのかすらさっぱりわかんねえ。道教えてくれるNPCとかいないの?

もしくはスタート地点まで戻るボタンとかさ。いやあ、マジでどうしたらいいんだこれ。

 

合板仕上げの通路を当てもなく歩き続けるが、なんか記号と数字の看板ばかりで、ここがどこで、どこに行ったらいいのかさっぱりわかんねえ。

一応マップは開いてるけど、これがさっぱり見方がわからねえ。ていうか上下に階層が入り組んでるせいで位置がわかりづらいんだよ。参ったなあ、どうしようこれ。

 

とにかく誰か、誰か人を探さないと。いやまてよ、そういえばここに来る途中に黄色と黒のボーダーみたいなのを何回も見たけどさ、居ていいところなんだよな?「そこでなにをしている!」みたいな展開にはならないよな、大丈夫だよな。

やだよお、心細せよお。

 

このままずっとさまよい続けるのかなあ、うわ、なんで今タイタニックのこと思い出したんだろ、やめろよ俺、水なんか入ってきたら絶対死んじゃうじゃん。

 

あー、なんか腹も減ってきた。どうしたらいいんだろう、食べ物も欲しい、でもそのためには店があるところに行かないといけないわけで、あーー詰んでる!開始早々詰みかけてんぞ!

 

ひもじいよお、帰りたいよお、もうやめようかなこのゲーム。歩くのも疲れてきたしよ、もういやだあ、でも開始早々引退とかめっちゃ恥ずかしいし知り合い知られたら自殺もんだ。

 

 あれ、そうか死ねばいいんだ。死んだらセーブポイント的なところに戻るらしいし、最悪チュートリアルで手に入ったこのナイフを使って自殺したらいいのか。

 

 

そういえばチュートリアルのときに他にも色々説明された気がするけど、なんだっけか。ログアウト?だめだ、ちゃんと聞いときゃよかった。でもどうせちゃんと聞いてても今の状況をなんとかできるわけないから無駄だよなあ。

 

 

 

うお!?なんだ、急に左手が光って!あ!エンブリオ!!そうじゃねえかエンブリオ!!なあおい!助けてくれよ!お前にどんな力があるか知らねえが、今まさにピンチなんだ!さあ!頼んだぜ!俺の相棒!!!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。