俺のっ!蚊とり戦争 ~蚊を殺すと☆ビリビリ☆になる俺の物語~   作:リル★

9 / 18
 サブタイトルに意味はないって!
 登場人物に大迫という名前のキャラはこのssに出てこないです。

※確認キャラ グラジオは厨二病。しかし、それ以外は何事も優秀レベル。


Day8 大迫…半端ないって!!まじで、この夏ヤベェって!

 

 

俺のっ!とり戦争

 

 

 

 「今日は9月に行う文化祭について決定します。」と副室長の八雲(やぐも) ジニー

 文化祭は9月に行われるが、夏休みは7月と8月。つまり、今決めて8月ぐらいには準備をしないと文化祭には間に合わない。

 「癜皝石齧(でんこうせっか)で起動を決め、至高の形物の形成を始める時だ。」と室長が言う。

 「つまり、早く何をやるかを決めていい作品作りを早めに作り始めましょう。」とジニーが訳した。

 

 ジニーはこのクラスの副室長で、学校1の秀才。現在、学校の生徒会会長を務める。そのために、室長を担うことをやめた。

 室長がグラジオの今、ジニーはグラジオの厨二病による謎の言葉を、みんなに分かるように変えていくポジションとなっている。

 

 「さあ闇のゲームを始めよう。さあ、貴様らの意志を示せ!」

 「えぇ~っと、何か意見のある人はいますか?」

 

 「闇を封印せし悪魔の手を天に掲げるが良い。そうすれば、貴様らの意志が放たれるだろう」

 「意見がある人は手を上げて発案して下さい。」

 

 シーン

 

 「手を挙げないと始まらないぞ」と森先生は言う。

 

 シーン

 しかし、一向に手を上げる気配はない。

 

 「ならばこうしよう。白の書の端切れ渡そう。そこに、我が案を書くといい。それによって、意志を問いただそう。」

 グラジオは白紙の紙を準備し、小さく切り始めた。

 

 ジニーはそれを見るといなや「多分…白紙の紙を渡すので、そこに自分の案を書いてください。」と言った。

 

 

 

 案が出揃った。最終的に挙がったのはこの8つだ。

 演劇。出し物(食)。お化け屋敷。男装女装コンテスト。水鉄砲大会。迷路。無難に絵画展覧会。写真をくっつけて、大きな絵を作る。

  後は、手を上げて多数決を取るだけである。

 

 「取るぞ!演劇の者よ、手を天に掲げろ!!」

 そして、最終的には…

 

 演劇とお化け屋敷、絵画展覧会だった。

 そして、これも同じように多数決を取った。

 

 お化け屋敷26票。演劇12票。絵画展覧会2票。で、慎吾の所属するクラスは"お化け屋敷"をやることになった。

 

 「じゃあ、次の話し合いはいつから取り組み始めるかだな。今日は"お化け屋敷"で決定ということで終わろう。」と森先生は言った。

 

 

 慎吾の隣の席にいる水戸 美海(みずと るみ)はニヤニヤしていた。

 るみさんは、積極性のある女の子。気軽に話せる人だ。見た目は悪くはない。

 

 「どうしたの?」と俺は聞いた。

 「お化け屋敷でしょ?もうアレしかないじゃん!」

 「アレって…何?」

 

 「蚊を殺しまくってビリビリにさせれば、幽霊のような叫び声とか出来そうじゃん?それを使えば、怖くない?迫力ありそうだし。」

 

 「いや…それは」いやだ、痛いのはいやだから。

 「いい案でしょ〜?!」

 俺にとって悪い案だ。

 

 お化け屋敷が憂鬱(ゆううつ)になりそうだ。まさかだけど、お化け屋敷で、俺が本物のお化けになっちゃいそうな予感が…。

 るみさん、マジで発想が半端ない!

 




人物紹介

八雲(やぐも) ジニー
あだなは ジニー
学年1、今では学校1の秀才と呼ばれている。副室長で、生徒会会長。室長と会長の併用は負担が大きく、室長の方を諦めた。

水戸 美海(みずと るみ)
あだなは るみさん
アニメとかマンガとかフィクションものにいる女の子のイメージ。というか、本当にそれ。
なんか、るみさんだけ普通の人間ではない気がする。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。