私のヒーローアカデミア~わんほぉー、わんほぉーなんだってけかをお断りし続ける私の楽しい英雄物語~   作:はくびしん

121 / 282
前話のおまけやで( *・ω・)ノ

蛇足ともいう!


海岸沿いで花火をやる不届き者につぐ、後片付けをしなさい。じゃないと、私みたいな善良な市民がゴミを踏んで怪我します。てか、しました。なので、こんど見掛けたら尻の穴にロケット花火突っ込むんで宜しく。EX巻

皆にメチャメチャ怒られた翌日。

浜辺で遊ぶ皆をパラソルの下からぼやっと眺めていると、紅白饅頭がラムネ二本を片手に現れた。昨日は大体おかしな奴だった紅白饅頭も、今は普通の紅白饅頭に戻ってるようで安心する。後ろに立たれた時は一瞬ひやっとしたけど。

 

「隣良いか?」

「別に良いけど・・・遊んでこないの?」

「元からこういうのは苦手だからな。もう十分だ」

 

それだけ言うと轟は隣に腰掛けた。

微妙に離れて座ったせいでパラソルからはみ出してしまってる。休みにきたなら陰に入れば良かろうに。

 

「もうちょっとこっち来れば?」

「いや、ここで良い」

「頭めちゃ照らされるけど・・・暑くないの?」

「大丈夫だ。個性で冷やせる」

 

そういう問題じゃないと思うけど。

まぁ、本人が良いと言うなら煩く言うつもりはない。

紅白饅頭から然り気無く渡されたラムネを口にしながら、またぼんやり海を眺める事にした。

 

「・・・緑谷はいかないのか?」

「いくけど、ちょっときゅーけーちゅう。後二時間も遊んだら帰りでしょ?らすイチに全てを懸ける為に温存してんの」

「緑谷の全力か・・・嫌な予感しかしねぇな」

 

この野郎、最近言うようになったじゃないか。

どの口がほざきやがるのかなぁん?と生意気な事を言った野郎へ視線を送れば、随分と優しい顔で皆を見つめる轟の横顔があった。

 

学校で初めてこいつを見掛けた時と比べると、また随分変わったぁと改めて思う。

 

「━━━轟さ、今楽しい?」

 

何となくそう聞くと、紅白饅頭は一瞬きょとんとした後、柔らかい笑みを浮かべて笑った。

 

「ああ、たぶんな」

「そっか」

 

それから暫く紅白饅頭とぼんやり海を眺め、休みにきた眼鏡と入れ替わるように私は皆の元に戻った。最後の一時間を遊び尽くす為に。

 

 

 

◇◇◇

 

 

緑谷と替わるように俺の隣へ座った飯田は、額にかいた汗を拭き溜息を吐いた。

 

「爆豪くんを抑えるのは大変だったよ」

 

遠目から見てもその大変さは見てとれた。

酷な事を頼んでしまったと、少しだけ申し訳なくなる。

 

「そうか、悪かったな。飯田」

 

謝罪の言葉に飯田が眉を下げた。

 

「いや、愚痴ったつもりではなくてだな・・・それより上手く話せたかい?」

「上手くかは分からねぇ・・・。昔からそういうのは得意じゃねぇから。けど、ちゃんと話せたと思う」

 

そう言うと飯田は安堵の息を吐く。

心配してくれていたのが伝わる。

 

「ありがとな」

 

自然と溢れた言葉に飯田は首を横に振った。

 

「大した事はしていない、構わないとも・・・・それにしても、彼女は元気だな」

 

飯田の視線の先には砂浜を駆ける緑谷の姿があった。

先程の一時間に懸けるという言葉は嘘ではなかったのだろう。全力さが垣間見える。

 

「恋愛の事は分からない。だが、彼女が相手だと苦労すると思うぞ、轟くん」

「苦労か・・・別に構わねぇな。そこん所は」

 

自分が苦労するくらいなら幾らでも耐えられる。

でも、それが逆なら、あいつが苦しむなら、俺はその原因を許せそうにない。

それが俺自身だとしたら、尚更。

 

お母さんの姿がふと思い浮かんだ。

一人で抱え込んで、苦しそうに辛そうに泣く、お母さんの姿が。

 

「あいつが笑ってられるなら、それで良い」

 

そう言うと飯田が苦笑いを浮かべた。

 

「恋愛は難しいんだな。俺には分からん」

「その内わかんだろ。俺でも、そうなったんだからな」

「ははっ、それを自分で言うのかい?」

 

飯田の笑い声、それと少し遠くから聞こえる緑谷の楽しそうな声。

 

俺はその声を聞きながら、疲れた体を癒すために目を瞑った。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。