私のヒーローアカデミア~わんほぉー、わんほぉーなんだってけかをお断りし続ける私の楽しい英雄物語~   作:はくびしん

17 / 282
社会の厳しさに咽びなき、せめてもの慰めに小説書いて楽しんでるみんなー、小説の続きに悩んでないかー?
文章力が足りない?アイディアが貧相?違う違う、そうじゃない。貴方に足りないのは━━━速さ!そう速さが足りない!!!万事速ければ大丈夫!!ストレイト・クーガーさんもそう言ってるから!さぁ、世界を縮めにいこう!!(錯乱)



あれれぇ?おかしいぞー。こんなところに知らないオジサンオバハ達がいるぞー?の巻き

「すっげぇーーー!!USJかよ!!」

 

切島や他の生徒達の驚きに満ちた声が響く。

大人しくおねんねしていた私はその声に起床し、大あくびかきながら窓の外を見た。そこにはいかにもテーマパークな大きな施設があった。

 

大人しくバスで爆睡し、目が覚めるとテーマパーク。

しかも僕らの遊園地、USJである。

こんなに幸せな事があって良いのだろうか。

あれ、大阪?ここは大阪?

 

気になって先生に迫ったら嫌な顔された。

美少女に迫られた反応じゃないだろ、こら!なんだ、男が良いのか!男が良いんだな!?このホモ野郎!!

 

「・・・はぁ。大阪じゃないから大人しくしてろ」

「はい、了解しました包帯先生!!お土産は帰りにですか!?」

「お土産屋はない。諦めろ」

 

そんなっ!?

 

「じゃぁ、私は、何を持ち帰れば・・・土?」

「甲子園でもない。大阪から離れろ」

「包~帯~先~生~!甲子園は大阪じゃなくて兵庫でぇす!阪神だからって間違えたんですねぇ、ぷぷー!」

 

スッパァーンと包帯先生の手が、私の頭をひっぱたいていった。痛いなんてもんじゃない、凄く痛かった。

 

「全員大人しく付いてこい。今日、君らの授業を見てくれるもう一人の先生を紹介する」

 

有無を言わさぬ包帯先生に、皆大人しくついていった。

私はかっちゃんにおんぶして貰った。いや、だって、頭ちょー痛いからさ。

痛くて動けないんだよぉ、本当なんだよぉ、信じてくれよぉ。

 

「うっせぇ、黙って掴まってろ」

「ん?ぎゅってして欲しいんか?このすけべぇー」

「ブッ飛ばすぞ!!」

 

 

 

「・・・あいつら、本当は付き合ってんじゃねぇのか」

「言うな切島。少しは尾白の気持ちも考えろよ」

「だから、なんで俺の名前が出てくるんだよ!?おい、瀬呂!」

 

 

 

 

 

 

 

 

包帯先生に案内されてついていくと、宇宙服みたいな服を着た新手の変態がいた。露出狂とは対極の位置にいるであろう着込狂である。

 

普段着からあれなのか?

変態やないか。

 

着込狂は変質者にも関わらず、皆の前に堂々と立つと後ろに広がるテーマパークを差して話し始めた。

 

「水難事故、土砂災害、火事・・・エトセトラ。あらゆる事故や災害を想定し、僕がつくった演習場です。その名も━━━━ウソの災害や事故ルーム!!」

 

皆が何かを心の中に浮かべている様子の中、いち早く正気に戻った私は着込狂に手をあげて見せる。

 

「!?え、えーと、そこの彼女、どうしたんだい?」

「そのエトセトラには、変質者との遭遇事故は想定してありますか!例えば着込狂相手とか!」

「着込狂!?なに、その新手の変質者?!ごめん、ちょっとそれは想定してないかなぁ」

「それは、自分が捕まりたくないか━━━━」

 

 

「緑谷、黙ってないと三者面談にかけるぞ」

 

 

「お話の腰を折ってしゃーせんしたー!!着込狂先生!!」

「い、いいよ。何か気になった事があればどんどん言い━━━って、着込狂って僕の事!?」

 

ショックを受けた着込狂は少し狼狽えはしたものの、なんとか立ち直り話の続きに戻った。伊達に変態はやってないということだろう。覚悟が違う。てか、包帯先生あれ捕まえなくて良いんですか?

 

「ニコちゃん、13号先生に失礼だよ!」

 

着込狂を疑いの眼差しで見てるとお茶子に突っ込まれた。

 

「だって、変じゃない?」

「そ、それは、あの格好は普段着やったらアレかもしれんけど、ヒーロースーツやから、あれは」

 

なんだ、そういう事なら早く教えてくれれば良いのに。着込狂かと思ったよ、私は。

 

「ていうか、ニコちゃんは13号先生知らんの?」

「知らんで」

「ふ、ふわっと、訛り真似しないでよ!恥ずかしいなぁもぉ。あんね、13号先生は災害救助で活躍してるヒーローなの。私好きで・・・えへへ」

「お茶子って、ああいう感じの人が好きなんだぁ」

「ちゃうよ!?ニコちゃんが頭の中で想像しとる事と、私が思ってる事、絶対ちゃうからね!?」

 

 

 

「なんだろう。分かってるけど、あそこまで否定されると辛いです先輩」

「いちいち緑谷って馬鹿が交ざってる馬鹿な話に付き合うな。馬鹿になるぞ」

「先輩、辛辣ですね」

「あいつにはな」

 

 

 

 

 

それから着込狂もといミスターサーティーンのあり難いお話は続いた。皆借りてきた猫みたいに大人しくお話を聞いてる。お茶子は軽く壊れてた。

 

しっかしミスターサーティーン、えらい個性持ってるなぁ。ブラックホールですってよ奥さん!ねぇ!やぁねぇ危なくって!ね、奥さん!━━━れ、先生?包帯先生?あの、この頭にセットされた手はなんでしょ━━━あでででででででで!?脳みそが出ちゃう!脳みそが出ちゃいますって先生ぇぇぇぇ!?

 

 

包帯先生のアイアンクローで私の体力はレッドゾーンに突入。このままでは授業を受けられませんとへこたれたが、今度は尻を蹴り飛ばされた。

 

この、セクハラ野郎!

 

「緑谷、授業の邪魔はするな」

「はぃーすんませんしたー」

 

ムカつきマッスルな私の頭の上に包帯先生が手を置いてきた。二撃目がくると身構えたけど、なんか頭を撫でられた。

 

「・・・あのぉ」

「お前は馬鹿だが、ただの馬鹿じゃない。そんなに心配しなくていい。今は普通に授業を受けろ。幸い俺は『止められる個性』だ。何かあれば俺が守る。ヒーローとしてじゃなく、教師としてだ。いいな?」

「はぁ」

 

意味深な事を言ってきた包帯先生。

謎である、クソ謎である。なに?セクハラの正当化?

許せぬ。まったくもって、許せぬよ。私は。

 

まぁ、これ以上逆らっても痛い目を見るだけだから、何もしないけどさ・・・しくしく。

 

 

 

 

 

「おやぁ?」

 

 

ふと振り返った先におかしな物を見た。

空中に浮かんだ黒い渦みたいな物。

何だろうと眺めていると、不意にその渦から覗いた目と視線があった。

 

「一かたまりになって動くな!!!」

 

包帯先生が突然大声をあげた。

皆のザワザワする音が聞こえてくる。

私は、渦から覗いた視線に釘付けになっていて、周りがどうなってるか分からない。

 

渦から覗いた目の人物はその姿を現した。

体中に手みたいなオブジェクトをつけたヒョロガリで、私ならボコボコに出来そうな貧弱スタイルなのに、どうしてか勝てそうな気がしない。寒気が止まらない。面白い筈なのに。笑えない━━いや、やっぱり面白いな、あれ。なんだあれ。わっはは。

 

 

その男に連なってゾロゾロとチンピラみたいなのが出てくるけど、私の視線はそのヒョロガリから離れなかった。離せなかった。あまりにも面白過ぎるから。なんだあれ。

 

 

「いつまでそこで見てる、緑谷!!下がってろ!!13号、生徒を守れ!!」

 

 

急に首根っこを掴まれた私は、そのまま放り投げられた。私は引き寄せる個性で上手いことバランスをとって着地する。

 

「おっ」

「おぅ?」

 

着地した途端変な声が聞こえてきたので後ろを向くと、両手を差し出したかっちゃんがいた。

 

どうした、かっちゃん。

なにその手。新手のギャグ?

 

「ははっ、ご愁傷様だ爆豪。何だアリャ?また入試ん時みたいな、もう始まってんぞパターン?」

 

まだ状況を飲み込めていない切島の声が聞こえる。

それに対して包帯先生はゴーグルを着けながら口を開いた。

 

「動くな、あれは━━━━」

「ボブ!」

「━━━ヴィランだ!!!!」

 

僅かな静寂が流れた後、敵から目を離さないままの包帯先生より「三者面談だ」と無情な勧告を頂く。

うわぁぁぁぁ、つい、ついなんだよ!出来心なんだよぉ!悪気はない━━━事もないけど、三者面談はいやぁぁぁ!!

 

 

 

 

 

◇◇◇

 

 

 

 

 

 

「13号に、イレイザーヘッドですか・・・。先日頂いた教師側のカリキュラムでは、オールマイトがここにいるはずなのですが・・・」

 

 

黒霧の言葉に苛つきを覚えながら、渡されたカリキュラムを思い出す。確かにあれにはオールマイトの名前があった。

 

「どこだよ・・・せっかくこんなに、大衆引き連れてきたのにさ・・・。オールマイト、平和の象徴がいないなんてさ・・・・」

 

ムカつくなぁ。

 

本当。

 

なんでいないかなぁ。

 

どうしたらくる?

 

なにをしたらくる?

 

ヒーローだもんなぁ。

 

ああ、きっと━━━

 

 

 

 

「子どもを殺せば来るのかな?」

 

 

 

 

だって教師だもんな。

 

オールマイトは。

 

ヒーローでさ、教師。

ならくるさ。

 

 

 

先生見ててくれよ。

 

 

 

俺が━━━

 

 

 

「オールマイトの正義が、いかに糞かって事、世間に知らしめてやる所をさァ」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。