私のヒーローアカデミア~わんほぉー、わんほぉーなんだってけかをお断りし続ける私の楽しい英雄物語~   作:はくびしん

70 / 282
かえるちゃん「太平洋沿岸に巨大な陰気反応よ」
もちゃこ「パターン青!使━━━シリアスや!!

ふたにゃん指令「うむ、きたか。━━ととろきりょん!かっちゃりおん!発進!!シリアスを殲滅せよ!」

ととろきりょん「分かった」
かっちゃりおん「っざけんな!何やらせてやがんだ!ごらぁぁ!!」



暑さで脳がいい感じに湯だってしまい、いいサブタイトルが思い付きません。なので適当につけます、サブタイトル『狂愛の徒』な閑話の巻き

「ふんふーん、ふん、ふんふふーん」

 

昔、お友達に聞かれた事を思い出します。

 

『━━ちゃんは、何色が好き?』

 

小さい頃だったから頑張って考えました。

いつだって真剣なのです。

 

「あっ、ああ、やめてっ、やめてくれよぉ!」

 

沢山悩んで悩んで、思いました。

 

『私は赤が好きです』

 

赤が素敵だと思うのです。

だって赤は血の色です。皆に流れてる、生きてるって証の色です。怪我をすると溢れる血は素敵だと思うのです。生きてるって気がするので好きです。

 

だから、私はお手伝いをしてあげるのです。

素敵な色に着飾るお手伝い。

 

相手も素敵になって、私も幸せになって、皆幸せになれる。

 

「なんでこんな事するんだよ!!」

 

不意に着飾ってあげていた男の子の声が聞こえてきました。不思議に思ったようです。それもそうかも知れません。普通の人はナイフを人に刺したりしませんから。

うん、教えてあげましょう。好きな人にはちゃんと知っていてもらいたいですからね。

 

「好きだからです」

 

貴方の事が好きなのです。

 

「優しくしてくれる所が好きです。お洒落な所が好きです。お話を聞いてくれる所が好きです。笑う顔が好きです。面白い冗談をいう所が好きです。触りかたが好きです。撫でてくれる所が好きです。私を見てくれる所が好きです。気にかけてくれる所が好きです。友達が多い所が好きです。こまめに連絡してくれる所が好きです。名前を可愛く呼んでくれる所が好きです。考え方が好きです。声が好きです。目の色が好きです。少しクセのある髪が好きです。焼けた肌が好きです。見た目より逞しい体が好きです。耳の形が好きです。大きな掌が好きです。柔らかな唇が好きです。」

 

こんな言葉で表せられない程、貴方が好きなのです。

 

「好きです、好きなんです。私は貴方が大好きです。もう、寝ても覚めても貴方の事を考えちゃう。いつも側にいたいです。離れたくないです。一緒になりたいです。好きです。沢山幸せになりたいです。貴方も私のこと好きだって言ってくれたじゃないですか。やったぁ、両思いです。好き同士ですね。なら、良いじゃないですか。私の側にいてください。ずっと近くで」

 

だからもっと好きにさせて下さい。

私を貴方に夢中にさせて下さい。

 

「私は思うのです。赤って素敵ですよね?血の臭いのする人ってとてもそそられますよね?だから、沢山、沢山、着飾りましょう?私が好きな物は貴方も好きですよね?だって好き同士ですね?分かり合えるって素敵ですね。素敵です、ふふふ!」

「っひぃっ!?やめっ、ふぇっ!!!」

 

ナイフが肉を抉る感触。

飛び散る赤。

むせかえる鉄の香り。

彼の悲鳴のBGMも合間って、とてもロマンチックです。

 

あ、でも声はあまりいけませんね。

前に声を聞いて邪魔しにきた人がいましたから。

生きにくい世の中です。

 

私達はこんなにお互いを好き合ってるのに。

彼の口の中にハンカチを詰め込んであげれば、くぐもった声だけになりました。苦しいかも知れないけれど、我慢して欲しいものです。

 

んー、でも、これも素敵です。

可愛い声です。

 

「ああ、好きです、好きです。とても好きです。いい臭い。ゾクゾクしちゃいます。私、もっと貴方を好きになります」

 

うーうー言って何を言ってるのか分かりません。

でも、きっと喜んでいるに決まってます。

こんなに素敵な色になったんですから。

 

「知ってますか?人って沢山血が流れてるけど、ちゃんと場所を選んで刺せば、思ってるよりずっと死なないんですよ。安心して下さい。私はちゃんと知ってますから。だから、少しでも長く私と、沢山、沢山、いいことしましょう?ドロドロになって、好き合いましょう?」

 

ああ、好きです。

彼の怯えた目が、好きです。

鉄の香りに混じる尿の臭いも素敵です。

いいですね、本当にいいです。

 

突き刺して、突き刺して、突き刺して。

赤くなってく彼。鉄の香りがする彼。

どんどん素敵になっていきます。

 

どれだけそうしていたのか、気がついたら彼は酷く弱々しくなってしまいました。

弱くなった目の光。あるかないか分からないうなり声。抵抗としようと強ばってた体は力が抜けてます。

 

そろそろ時間ですね。

 

悲しい事です。

楽しい時間はいつもあっという間に終わってしまいます。もっと好き合いたかったのに。もっと熱くなりたかったのに。残念です。

 

血の滴る彼の首もとを舐めれば、濃厚な命の味がしました。生きている味です。

 

近くで力なく私を見る彼に、安心するように声をかけてあげました。きっと優しい彼の事ですから、心配している筈ですからね。

 

「━━━大丈夫ですよ?貴方が死んでも、私が貴方になりますから。貴方がいなくなっても、私が代わりにいますから」

 

彼の喉が動きました。

 

「貴方の事は覚えました。沢山見ましたから。沢山話しましたから。沢山一緒の時間を過ごしましたから。だから大丈夫です。沢山ちゅうちゅうしてあげます。いつでも貴方になれるように。沢山持ってる貴方、優しい貴方なら心配ですよね?貴方がいなくなって悲しむ人の事。大丈夫ですよ、私が貴方になりますから。だから安心して死んでください。貴方のお友だちは私のお友だちです」

 

そう言ってあげると、彼が目を見開いた。

きっと私の言葉に感動してしまったのでしょう。

うなり声が聞こえます。

 

「安心して下さい。貴方の代わりに沢山好きになってあげます。貴方にしてあげたみたいに、沢山の好きをあげます。沢山、沢山、沢山」

 

だから、もう良いですよ?

おやすみなさい。

大好きな貴方。

 

振り下ろしたナイフが、彼の胸に突き刺さりました。

あばらを抜けて、赤が沢山詰まってる心臓へと。

 

 

 

 

 

 

 

『俺を殺していいのは、オールマイトだけだ!!』

 

数日前からお気に入りになった、素敵なステ様の声をイヤホンで聞きながら彼の血を貰っていると、その音に雑音が混じってきた。片方のイヤホンを外して耳を澄ませば、通路の奥から足音が聞こえてきます。

 

カツカツ・・・高いお靴の音ですね。

きっと大人の男の人です。

 

見られると面倒なので、私は隠れて隙を伺う事にします。

 

少し待っていると、煙草を咥えたおじ様がやってきました。直ぐに分かりました。お友だちですね。

 

「━━━あー、こりゃまた派手にやったもんだな。近くにいるだろう、トガヒミコちゃん?通報なんて野暮なマネはしねぇから、出て来てお話しようじゃないか━━」

「お話は好きです!しましょう、お話!」

 

おじ様の首筋にナイフを当ててあげれば、両手があがりました。降参の合図です。

 

「おっと、早速後ろ取られたか。噂なんてあてになんねぇな。おじさん困っちまう」

「それがお話ですか?」

「まぁ、まぁ、落ち着いてくれよ。お楽しみの邪魔したのは悪かった。君に楽しいお仕事を紹介してあげたくってな。ほら、トガヒミコちゃんはお金ないだろ?」

 

お金はそうですね。

あんまりないです。

でも困ってもないです。

 

「なくても大丈夫、なんて言わないでくれよ。あった方がいいよお金。こういう遊び続けるなら、お金がかかるよ?」

 

遊びと言われ少しムカついてしまいます。

これは遊びなんかではないのですから。

 

「・・・いままで、そんな事ありませんでしたよ?」

「そりゃ、まだ警察もヒーローも碌に動いてねぇからな。本格的に動き始めたら、誰かのフォロー無しじゃ好きな事もできなくなっちまうよ?良いのかい?楽しくもない追いかけっこで時間潰して、君のしたい事ちゃんと出来なくても?いやだろ?俺ならいやだね」

 

それは嫌ですね。

私はもっと沢山の人と好き合いたいです。

今はステ様が一番ですけど。

 

「お話聞きます。なんですか?」

「はは、ありがとよ。━━━まぁ、お金関係なしに、もしかしたら興味持ってくれるかも知れないけど」

「?」

 

なんの事かと思ってると、おじさんが教えてくれました。

 

「おじさんね、わるーい知り合いがいるんだ。その知り合いがね、人手を探してるみたいなんだよね」

「人手ですか?」

「そっ。その知り合いってのが、今話題になってるヒーロー殺しが所属してた組織なんだけど・・・」

「━━━ステ様の!」

「おう?いい食いつきだな」

 

それはとても良いこと聞きました。

お金も貰える上に、ステ様と同じ場所にいけるなんて。

今は捕まっていますけど、もしかしたらステ様に会える機会もあるかも知れません。

 

これは素敵な事です。

やっぱり世界は素敵です。

少し生きにくいけど、こんなに沢山幸せな事があるのですから。

 

「おじ様!おじ様!私、そこに行きたいです!連れていって下さい!」

 

私のお願いにおじ様が頷いてくれます。

 

「分かった、分かった。少し落ち着いてくれ。条件とか色々お話しようか」

「難しい事は分かりません!いい感じにして下さい!」

「いい感じね・・・。おじさんは人が頗る良いからちゃんとしてあげるけど、そういう事は自分で考えなきゃ駄目よ」

「おじ様イイ人ですね!私、少し好きになっちゃいました!」

「それは困るなぁ、はは」

 

直ぐに連れていく訳にもいかないみたいで、日時等が決まり次第おじ様が連絡してくれる事になりました。

連絡先を交換し終えたおじ様は動かなくなった彼を見ます。なんでしょうか?

 

「・・・サービスで後片付けのお手伝いしてあげるけどどうだい?」

「大丈夫です。まだ沢山ちゅうちゅうしてあげないといけませんし、お別れはちゃんと二人きりでしたいのです」

「そうかい?なんだったら、全部終わった後で人よこすけど?」

 

終わった後なら・・・ありがたいですね。

 

「それじゃお願いします!終わった後で連絡すれば良いですか?」

「そうしてくれ。あーーついでに人払いもしといてあげるよ。折角紹介出来る子が捕まるのは、宜しくないからねぇ」

 

それだけ言うとおじ様は通路の影に消えていきました。

 

人払いしてくれるという言葉も嘘ではなかったみたいで、周囲から人の気配が遠ざかったような気がします。

 

イヤホンを着け直し、ステ様の素敵な声に耳を傾けながら彼から血を啜らせて貰う。

温かい命の味。

 

これが私の中で溶けて混じり、私はようやく彼になれる。大好きな彼と、私は同じになれる。私達はもう二人じゃない。一人だ。なんて素敵。

 

 

「はぁ、濡れちゃいます。本当に素敵」

 

 

会いたいな、ステ様。

知りたいな、ステ様。

話したいな、ステ様。

 

どんな顔するかな。

どんな事言うかな。

 

血の似合う貴方。

素敵な香りがしそうな貴方。

 

「きっと好きになってくれるよね?私がこんなに好きなんだから」

 

そして、私と一つに━━。

 

 

『━━━ニコちゃん━━━必殺━━』

 

 

 

 

「・・・・・」

 

 

設定を間違えたのか、例の子の声が聞こえてきました。

同じように血の似合う可愛い子。

なのにどうしてか、いまいち好きになれない子。

 

別にステ様を捕まえたからが理由ではないです。

でもなんとなく、好きでないのです。

 

「不思議です」

 

私はもう一度かかるそれを設定しなおし、ステ様の素敵な声に耳を傾けました。

そしてゆっくり、彼との最後の時間を過ごします。

 

ゆっくりと。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。