七武海 黄金のテゾーロ   作:たんばりん

26 / 29
第23話 シュガーVSサッチ ピットVSビスタ

「シュガーちゃん。本気かい?」

サッチは両手に剣を持ちクロスに構えシュガーに問う。

「さっきからそのシュガーちゃんって辞めてくれない?虫酸が走る。」

シュガーが冷たい表情でサッチを見る。

「おぉ〜。スマンスマン。シュガーちゃん。気をつけるよ」

サッチが挑発なのかはたまた直すつもりもないのか再びシュガーをちゃん付けで呼んだ。

「あぁー。キレた。もう怒った。わたしが勝ってあなたをわたし専属にコックにするから。」

シュガーがサッチに向けて糸を投げる。

人形糸(マリオネイト)。」

シュガーによって投げられた糸はサッチの元へと向かい意思を持ったように彼を捕らえるべく動く。

「やっぱり覇気持ちかっ!!!」

サッチは黒くなり襲ってくる糸を瞬時に躱すが尚も糸はサッチの元へと追跡する。

「くそッ!しつこい!」

サッチがその糸を断ち切ろうと両手に持った剣を振るう。

しかしその糸が断ち切れることはなく、逆に剣が当たった衝撃で糸が剣に絡まった。

「つーかまえた。」

それを見たシュガーが子供のいたずらっ子のような笑みを浮かべ、手に持つ糸を力いっぱい引き寄せる。

「おいおい、なんつー馬鹿力だよ!シュガーちゃん!」

しかし、サッチも白ヒゲ海賊団4番隊隊長の座に就くほどの強者。

幼女に力比べに負けるわけにはいかず、渾身の力で剣を取られまいと力を込める。

力比べはギリギリとお互いの武器から妙な音を発するが互角である。

「シュガーちゃん。もしかして糸の能力者か何かかい?」

サッチはそのままの体勢でシュガーに問うがシュガーから返ってきた答えは「秘密。」の一言だった。

「そうかよ!!それなら勝ったら教えてくれよ!!!」

サッチが不意に身体に込める力を抜く。

「ッ!?」

結果、先ほどまで拮抗していた力比べはシュガーに軍配が上がり、シュガーの方へとサッチは引き寄せられる。

否、シュガーが勝ったのではない。サッチが放棄したのだ。

更にサッチは引き寄せられる力を利用した上で更にシュガーの方へと大地を蹴る。

二人の距離は瞬時に埋まった。

故にシュガーが驚いた。普段からの戦いでそのような駆け引きは彼女自身全くと言って使わない。むしろ己の身体を覇気で纏い肉弾戦を仕掛けるタイプだ。

シュガーは以前テゾーロに教わった戦いのやり方を思い出す。

「シュガー。あれほど俺は見聞色の鍛錬もしろと言ったよな?」

テゾーロがシュガーに今までに何度も言い聞かせてことを伝える。もちろんこれにはピットも含まれているが。

「それと、シュガーのそのホビホビの実はやたら使うべきではない。

もちろん生死がかかった場面とか、俺の指示がある時はいいが、普段からは乱用するなよ?だからなにか獲物になるものを選んでそれを訓練してくれ。」

そして、紆余曲折ありシュガーは糸を選んだ。イメージは人形劇のようにおもちゃ(人)を操れるようになれればとシュガーは考えて選んだわけだが。

そして、島での三年間での訓練により、おおよその狙いはつくし、日々糸をつかって訓練しているからか、次第にその糸は細くなってきても頑丈さは上がっている。

ただ、テゾーロの度重なる注意もあまり意味が無く現在シュガーは見聞色をほとんど使わない。

シュガーは思っている。見聞色についてはそこまで才能がないと。

故に覇気とは己が信じる力にその力量は作用される。よって彼女はほとんど見聞色の覇気が成長しないのだ。

もっとも武装色に関してはその成長の度合いは凄まじいものであるが。これについてもピットと同様であるのがシュガーは面白くなかったのが本音ではあるが。

 

そのようなことを考えている隙というのは些か疑問だが、しかしサッチと距離が既に目先へと詰まった今、そのような油断を見逃す白ヒゲ海賊団団4番隊隊長ではない。

剣を振りかぶり、一拍遅れてシュガーが掴んでる糸に力をいれ応戦しようする。

が、サッチはそれを確認するとすぐさま剣を手放しシュガーは再び虚をつかれ力の作用により剣はシュガーへと一人でに飛ぶ。

「またっ!?」

シュガーが飛来してくる剣を避け再びサッチがいた方をみるが既にそこには彼は居なかった。

「あっ。」

トンッと己の首を手刀で叩かれる音に気がついたときには既にシュガーは気絶していた。

「わりぃな、シュガーちゃん。起きたらまたオムライス作ってやるからよ。」

サッチは倒れたシュガーを抱えモビーディック号に戻っていった。

 

「ゲッ!!まぢかよ!あの、おっさんシュガー姉様瞬殺じゃねえか!!!」

その様子を船から木刀を取りに戻りビスタの元へと戻っていざ戦闘を始めようとし、横でシュガーとサッチとの戦いをチラリと見ていたピットが驚きの声を上げる。

「フフフ。そりゃあ、俺らは少なくとも新世界で活躍する白ヒゲ海賊団の隊長だからな。

君たちとは格が違うよ。」

ピットにビスタが答える。

「俺らはってことはアンタもその隊長って奴か?」

ピットがニヤリと獰猛な笑みを浮かべる。

「いかにも。私は5番隊隊長のビスタである。別名花剣と呼ばれる剣士。君も剣士であろう?その木刀をみるに。」

ビスタが両腰にささっている剣を抜きクロスに構える。

「悪りぃが、俺は剣士のつもりはねえよ?ただ敷いて獲物をあげるとしたらこの木刀が気に入っているだけだ。」

ピットは手に持った木刀を目の前に掲げる。

それはなんの変哲もない、ただの木刀だ。島に生えていた木の枝から作った木刀。

名など勿論ない。

「ところでよ、アンタもあの隊長と同じ隊長ってんなら俺がアンタを倒せば俺はシュガー姉様より強ェってことだよな?」

ピットがビスタに問うが、ビスタはカッカッカと笑うだけである。

「やってみろよ。小童が!」

しかし暫く笑った後ビスタがピットに向かい恫喝し身体中に力を溜める。

覇王色の覇気を纏っていなくても周囲にその殺意が溢れ出る。

「上等ッ!」

ピットは木刀を片手に持ち彼の元へ駆け寄る。

「獣人剣術壱之段。」

獣人活殺術。剣術、柔術、空手の三つの大きな枠組の中の一つ。

なんてことはない。テゾーロがどうせなら格好良く作ろうということで作った物だ。

それも全て剣道、柔道、空手と前世の世界では比較的に容易に習うことが出来るものを取り入れているだけのものである。

しかしピットは人間に非ず。獣人である。筋肉のつき方も筋肉量も人間のそれを凌駕する。

故に彼が放った『獣人剣術壱之段』とは単純に中段で構え木刀を振るうだけ。

しかし獣人の筋肉量から繰り出されるその攻撃は真空波を作り出し飛ぶ斬撃へと変わる。

ピットは己の木刀を武装色で覆う。

それは瞬時に黒い刃へと変わる。

『黒刀』原作でも新世界編でゾロが剣を黒くする物と同じである。

「烈空斬ッ!!」

ピットが叫び木刀を振りかぶりそれを振り落とすと一筋のカマイタチがビスタを襲う。

「ヌウッ!!」

それをビスタは己の両剣を力のかぎり弾き飛ばすが、ピットの真空波は何も一太刀ではない。

カマイタチが二筋、三筋とビスタに襲いかかる。

「面白いっ!」

ビスタはその飛んでくる刃を睨みつけニヤリと笑うと己の両剣に覇気を纏う。

「全部叩きのめしてくれるわっ!!!!憤怒ゥッ!!!」

ビスタは風のように走りピットとの距離を詰めながらも飛んでくる無数の刃を払い落としながらもその速度は全く遅くなることはない。

風圧でトレードマークの帽子は取れ、髪が逆上がり両手に剣を持ち走り寄る様はまさに金剛像のようなものである。

「もらったっ!!!!」

やがて2人の距離はつまりビスタは若干勝ちを確信し、ピットに向かい剣を振り抜く。

「んなっ!?!?」

しかしその剣がピットに当たることはなく、加えてピットはその場から消えていなくなる。

「獣人剣術壱之段。八艘連打ッ!」

ビスタは後方からかかる敵の声に振り向くが遅い。

既にピットが8連の突きを繰り出す。

「舐めるなあああああ!!!!!」

しかし、ビスタも遅れながらもその8つの突きを1つ1つ振り落とす。

2つ、4つ、5つ、6つ、7つ、8つ全てを払い落としその突きの連撃が一瞬終わるが、ビスタは今度は上空からの殺気に気づき上を向く。

「さすが、ミンク族。動きが早い。」

ビスタは感心するようにピットと微笑む。

「死にさらせ!クソひげ!!怒涛烈斬(ドトウレツザン)ッ!!!」

「しかし、いかんせん、口が悪い。薔薇協奏曲。」

ビスタがその両剣を上に、正確にはピットに向けるとどこからか、薔薇の花びらが舞いそれは竜巻を起こしピットを襲う。

ピットの斬撃とビスタのバラの花びらが激突した瞬間そこに爆発音が響く。

「まだだぜ!ヒゲモジャ!!!」

ピットは薔薇と衝突した直後すぐさま木刀を放棄し、剃と月歩を駆使し、すぐさま着地後、彼の胸元へと忍び寄る。

「獣人空手指銃貫手!」

ピットが六式の内の1つ。指銃を貫手で放つ。

「惜しいな。ウサギの少年。」

しかしビスタはそれを読んでいたのか間一髪、いや、むしろピットに油断させるよう彼には間一髪に見えるようなタイミングで避ける。

「こりゃあ、無理だわ!!無理でーす!」

ピットが躱された事に驚きそして諦めの声をあげる瞬間ニヤリとビスタは笑い彼の脇腹に剣の柄をぶち当てた。

グボゥ!

鈍い音がピットの脇腹に響く。

「どいつもこいつもバケモノばっかかよ。」

そう言い残しピットはその場に倒れた。

「いや、君もなかなか面白いものだったよ。及第点というところだな。」

ビスタは己のヒゲを扱きながらピットを見る。

「しかし、そんな齢もいってない少年がここまで化けるとは・・・。」

ビスタはピットについて感想を一人述べる。

それもそのはず。ピットは六式と呼ばれる海兵や、政府の軍人が使う技を駆使し、さらに自らを剣士ではないという。

しかしだ、あの剣術さばき、加えて最後の攻撃の殺傷力の高さは群を抜いているとビスタは考える。

この少年をここまで鍛えることが出来た人物。金髪のオールバック。テゾーロと名乗る人物を見ると彼もまたこちらを見ていた。

「親父、もしかしたらそいつはとんでもないかも知らない。気をつけろよ。」

ビスタの声は白ヒゲには聴こえてないだろう。しかし何故かそう呟いてしまうような何かをこの一味に感じるビスタであった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。