勇者の記録(完結)   作:白井最強

1 / 119
大まかな登場人物紹介です。

挿絵の画像はPicrewの「ななめーかー」を使用して作成しました。
https://picrew.me/image_maker/41329


登場人物紹介

勇者と覇王と怒涛からの登場人物

 

アグネスデジタル 本編の主人公、チーム プレアデス所属 

 

 プレアデスのトレーナーにスカウトされトレセン学園にやってきたウマ娘LOVE勢。

レースにおいてはウマ娘を感じることを主軸に置き、身体を合わせての根性勝負が大好きであり、その際は予想外の力を発揮する。脚質は差し自在で先行でも差しでもいける

 

トレーナー  チームプレアデスのトレーナー。

 

 デジタルからは白ちゃんと呼ばれている。イメージはアグネスデジタルの調教師。親族に関係者がおらず、サークル外からレースの世界に身を投じる。年齢は50代。

 チームの成績はそこそこ。常識に囚われず柔軟な発想の持ち主。

 海外のレースについて精通しており、暇があればアメリカやイギリスなどの国に行きレースを見て現地のトレーナーと交流し、優秀な人材が居ないか目を光らせている。

 

テイエムオペラオー チーム ロックブック所属 アニメとは違いリギルには所属していない

 

 年間無敗、古ウマ王道完全制覇を達成した世紀末覇王。将来の夢はキングジョージと凱旋門賞を勝ち芝GIレースの完全制覇。

 ナルシストだが王者である自覚を胸に相応のふるまいを心がけている。それはデジタルに影響を与えた。レースを通してデジタルと友人になる。

 脚質は先行自在、追い込みもできるが体に負担がかかるので封印、直線で抜け出しその比類なき勝負根性で後続をねじ伏せる。

 

メイショウドトウ 初登場話 勇者と覇王と怒涛

 

チーム チープパディーフィールド所属

 

 偉大なる挑戦者、テイエムオペラ―の後塵を拝すこと5回、6度目の挑戦でついにテイエムオペラオ―を下す。それ以降少しだけ前向きになり自信を持てるようになった。オペラオーに憧れの念を抱いている。レースを通してデジタルと友人になる。

 脚質は先行自在、オペラオーと同じタイプで安定した実力を発揮する。

 

エイシンプレストン チーム プレセペ所属

 

【挿絵表示】

 

 

アメリカ出身のウマ娘、デジタルのルームメイトであり親友。

自己分析に優れており、身の丈に合っていない目標は決して立てない。

脚質は差し。その末脚は一級線、ある特定の条件で世界屈指のレベルの実力を発揮する。

 

 

 

 

勇者パーティー魔都香港へからの登場人物

 

ダンスパートナー チーム プレアデス所属

 

トレーナーに初めてのGIを与えたウマ娘、既に現役を引退、一般企業に就職しレースとは無縁の生活を送っている。旅行がてらデジタルのレースを観戦しに香港へ。

かつてはゲート難を克服する為に、トレーナーにゲートに約20分括りつけられる苦行を強いられた。その悲惨さは語り継がれており、チームプレアデスでは言うことを聞かないメンバーにはゲートに括りつけるぞと脅され、即座に態度を改めるほど恐れられている。

 

 

 

勇者と皇帝と求道者からの登場人物

 

ヒガシノコウテイ 岩手ウマ娘協会所属

 

【挿絵表示】

 

 

 岩手の皇帝

 

 デジタルが所属している中央ウマ娘協会とは別の組織に所属。地方至上主義。

 地方が注目され客を集まるようにと懸命にレースを走る。普段は温厚だが時々地方愛が行き過ぎて感情を爆発させてしまうこともある。

 メイセイオペラとは幼馴染、プライベートではオペラお姉ちゃんと呼んで慕っている。

 脚質は逃げ先行

 

メイセイオペラ 岩手ウマ娘協会所属

 

【挿絵表示】

 

 

 岩手の英雄

 

 史上初、地方所属で中央のGIを制覇したレジェンドウマ娘。既に現役を引退している。

 虫を殺さないを地でいく性格でいるだけで空気が和らぎ、多くの岩手のファンや現役ウマ娘に慕われている。

 ヒガシノコウテイとは幼馴染、プライベートではテイちゃんと妹のように可愛がっている。

 

セイシンフブキ 船橋ウマ娘協会所属

 

【挿絵表示】

 

 

 南関の求道者

 

 史上初無敗の南関東四冠を達成した地方のホープ。ダート至上主義。

 日本における芝至上主義を憎み、ダートの地位向上のためにレースを走る。最近はアグネスデジタルなどの芝とダートを走れるオールラウンダーがダートGIに勝つことでダートが芝の2軍扱いされていることに強い憤りを覚えている。

 脚質逃げ先行

 

アブクマポーロ 船橋ウマ娘協会所属

 

【挿絵表示】

 

 

 南関の哲学者 

 

 歴代ダート最強ウマ娘と称されたウマ娘、既に現役を引退している。

ダートとは何かと常に考えている姿から南関の哲学者と呼ばれていた。セイシンフブキと親しかったがある一件をきっかけに袂を分かった。セイシンフブキはアブクマポーロを憎んでいるが、アブクマポーロはそうではなく、今も気にかけている。

 脚質追い込み差し

 

アジュディミツオー 船橋ウマ娘協会所属

 

【挿絵表示】

 

 

 セイシンフブキのレースを見てダートに惹かれ、一方的に弟子入り志願する。

 

 

 

 

勇者と太陽と未完の大器からの登場人物

 

サキー チーム ゴドルフィン所属

 

【挿絵表示】

 

 

太陽のエース

 

 世界有数のチームゴドルフィンのナンバー1。世界最強の一角。

 凱旋門賞に勝利し、BCクラシック2着の実績を誇り、芝とダートの4大GI制覇のグランドスラムに最も近いと言われるウマ娘、デジタルとは思わぬ場所で出会った切っ掛けで興味を持っている。

夢はレースの素晴らしさを世界中に伝えること。全てのウマ娘と関係者の幸福。

 

 脚質先行、テン良し、中良し、終い良しを実践するウマ娘、隙は全く無い

 

ストリートクライ チームゴドルフィン所属

 

【挿絵表示】

 

 

未完の大器

 

 ゴドルフィンのダートのナンバー2。4着以下無しという堅実な走りを見せる実力者。

 フィジカルとテクニックは世界屈指、だがメンタルの問題でその真の実力を発揮できていない 

 

勇者と隠しダンジョンからの登場人物

 

ティズナウ チーム ウォーソング所属

 

【挿絵表示】

 

 

リアルアメリカンヒーロー

 

 史上初BCクラシック連覇の偉業を成し遂げたアメリカダート界最強のウマ娘。

 アメリカが暗く沈むなか、外敵からアメリカレースの誇りであるBCクラシックを守り多くの国民に勇気と希望の灯を照らした。アメリカでは絶大な人気を誇っている。

 ゴドルフィンが嫌い

 

勇者と慈悲の心からの登場人物

 

アドマイヤマックス チーム ルイ所属

 

【挿絵表示】

 

 

悩める信者

 

 所属しているチームを日本一にして、アドマイヤの名を持ったウマ娘達が集うアドマイヤ軍団を日本一にしたいという夢を抱き走るウマ娘

 だがある日を境に心境は一変する……

 

勇者と宴からの登場人物

 

シンボリクリスエス チーム プライオリティー所属

 

漆黒の帝王

 

【挿絵表示】

 

 チームプライオリティーのトレーナーである藤林を名実とともに日本一にするためにプロ契約を結んだウマ娘、自他に厳しい。

 

ネオユニヴァース チーム エンクルージ所属

 

宇宙の伝道者

 

【挿絵表示】

 

 皐月賞と日本ダービーを制覇した2冠ウマ娘、レースを通して自分の中にある宇宙を皆に伝えたいという想いを持って走る。世間からは理解されず不思議ちゃん扱いされている

 

タップダンスシチー チーム ラピスラズベリ所属

 

遅咲きの勝負師

 

【挿絵表示】

 

 デジタルと同世代、同期が華々しく活躍するなか条件戦で自分の走りを模索し続け、近年結果を出し始めた苦労人、

1着以外は価値が無いという考えで、1着になれないと分かれば露骨に手を抜く。

競艇が好き

 

ヒシミラクル チーム ロンズデーライト所属

 

灰色の奇跡

 

【挿絵表示】

 

 菊花賞と天皇賞春を制覇した現役屈指のステイヤー、だが世間からフロックで勝ったウマ娘として評価されている。そのせいで自身の実力を信じられずラッキーだけで勝ったと思うようになり自分の運の良さを恨んでいる。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。