愛とは理解することである   作:サモエド陸也

2 / 8
バックボーンというか設定というか


紹介

・犬井 一(いぬい はじめ) 18歳

オリ主。日本では江戸時代後期から続く憑依系魔術の家系の長男。

当主は代々長女が継ぐ為男として生まれたら割と詰み。

長女一人だけなら分家を興すなり婿に行くなり生き様はワンチャン有ったが妹が生まれた為ガチで要らない子扱い。

刻印は移植されなかった為自前の少ない魔力と道具で生き残りを図らせる。

女性に対して極度の偏見と敵対精神を持つがそれを表に出すと生きてこれなかった為表向きは比較的紳士的態度。

まともな価値観を持つ女性が世の大勢を占める事は理解はしているが実感出来ていない。

男子校に通っていてそこで親友とはいかなくとも軽い相談事に乗ったり乗られたりする程度の友人達が居たが別れの挨拶すらも出来ず退学、なお彼等が居なかったら真面目に屋上からアイキャンフライしていたためかなりギリギリだった模様。

カルデアに関しては今の所人買いの連中の集まりだと思っている。

フォウ繋がりでマシュとは目が合えば二言三言挨拶を交わす様になる。マシュは天使、ハッキリ分かんだね。

偶にレフから妙な視線を感じる。

※本文では読み違いするかもなのでハジメと表記する。

 

 

 

 

 

 

・藤丸 立香♀(ふじまる りつか) 17歳

主人公その2

ヒロイン、の予定。

コミュ力激高の鋼メンタル。

父、母、祖母、兄と暮らしていた一般人。

ひょんな事からカルデアの一般公募枠に奇跡的に選考されてしまったガチの魔術素人。怪しいメルマガには注意しよう。

基本的に合わない人種がほぼ居ない完璧八方美人、どこだろうと自然とカーストの最上位として行動するのでまず敵が出来ない。出来たとしても周りが勝手に立香の知らない所で消す。

天然の人誑しなので好意的な感情には慣れているが主人公から感じ取れるよく分からない感情に興味を持つ。

男鯖で乙女ゲーやらせるか主人公と絡ませるかガチで悩むキャラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

・マシュ

ヒロイン候補その2。

紛う事なきメインヒロイン。

しかし主人公と絡ませるか立香とゆるゆりさせるか未だに悩まさせられる子。

時系列的には立香の前よりハジメと出会ってはいる。

何故かフォウに懐かれるハジメを見て悪い人間では無いと理解している。

フォウが居ない時は大抵ハジメの所に居るので探しに行く時に軽い会話をする様になる、恐らくカルデア内ではロマニとレフの次に親しいと言える男子のハジメによく分からない感情を持つ様になっていく。

偶に泣きそうな顔をしているハジメの事を見かけてからは何とかしてあげたいと考え始める。




なおここの設定が活かされることはほぼ無い模様。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。