前線日記   作:へか帝

16 / 19

最近、うちの指揮官でクロスオーバーさせたいというありがたい相談をちょくちょく頂きますが、うちの指揮官はフリー素材みたいなものなので良識の範囲内であればご自由に使っていただいて結構です
あ、でも簡単な報告みたいなものを頂ければ作者が喜びます


十六冊目

 

т月〆日

 朝を迎えてもベッドの上が狭くない。というか寝起きが苦しくない。これは素晴らしいことだ。それも404小隊とAR小隊が玄関先で無言のにらみ合いをしていてくれるおかげである。

 なので朝起きたときにいるのはM249だけというわけだ。その影響かG11のM249を見る目がヤバい。頼むから穏便に事を済ませてくれよ。というか何事もない方向で頼む。

 寮からグリフィンに向かうとすると、通り道で明らかに待ち構えている祖国ちゃんの姿が目に入った。不穏な空気を感じたので彼女には悪いが遠回りした。

 さて今日は食堂担当。ウェルロッドはいつも通りIDW他数名が流してくれるので一番安全な日なのかもしれない。ただ、RO635が仕事帰りの時間になるとどこからともなくやってきたと思えば、『私とあなたが結ばれるべき635の理由』と題された分厚~いレポートを取り出し始めたのたので、俺は努めて冷静に受け取りをお断りした。RO635はハっとしたような表情をしたあと、手書きで作り直してきますと言い残すとピューっと去っていった。そういうことじゃないんだよなぁ。

 

т月┗日

 なんということでしょう。404小隊が出撃してしまわれた。ので、AR小隊が突入してきてしまった。一番乗りはやはりというべきかSOPMOD2だった。俺を視認するや否や加速して突貫してきたからな。お前は昔から加減という言葉を知らないやつだった。昔から頭ぐりぐりこすりつけてマーキング的なことをするのもよしなさい。

 それとAR15、お前絶対俺の枕盗んだだろ。ちらちらと視線奪われてたの俺知っているからな、挙動不審すぎてわかりやすいんじゃ。

 あとM16は部屋の隅々まで調査して俺がエロ本を隠し持っていないか気にしていたな。俺の性癖でも究明する気なのかもしれないが、生憎どこにもヒントは残してないぞ。だって万が一どっからか情報がもれたら、十中八九どえらいことになる予感があるから。

 あと問題児のM4な。予想外なことに突撃みたいな真似はせず、AR小隊の中でも消極的だった。玄関より先に入らずに立っていただけだからな、慎ましい。大変よろしい。

 ただうっすらと笑みを湛えながら、瞬きもせずにやたらと熱っぽい視線でこちらを見つめていたのがこう、不安を煽る。でも無害だからいいや。ところでM249はどこいった?

 ちなみにRO635はいなかった。どうやら何かを書き込むのに夢中で呼んでも気づかなかったそうだ。俺は何も知らない。心当たりなんて一切ないです。

 

т月π日

 404小隊が帰還しました。わぁい。AR小隊が出撃になりました。そんなぁ。404小隊がなだれ込んでくるんじゃぁ~。懐かしきUMPコンプレス。できれば二度と体験したくなった。知恵の輪系列とはまた違った苦しみがある。というか明らかに前より引き締まりがよくなっている。何か心境の変化があったのだろうか。そういうアップグレードは求めていません。

 ただありがたいことに416がいてくれるので、俺が三途の河を渡り切る前にUMP姉妹をアンロックしてくれる。俺の命は守られた。ただその流れで朝メシを作ったり着替え持って来たり甲斐甲斐しく世話をし始めるので困る。特に今日は拒む素振りを見せるとわなわなと震え出して穏やかではない雰囲気になったので、大人しくされるがままにしておいた。416の機嫌はよさそうだったが、なんだかなぁ。

 

т月々日

 AR小隊と404小隊が両方ともいるので、今日はM249と健やかな朝を迎えられた。尊い朝だ。

 グリフィンに向かう道すがら、出待ちに祖国ちゃんともう一人RO635が追加されていた。はいもちろん別の道を通りましたとも。遠回りになるけど絶対こっちの方がマシ。やつらに捕まったら確実半日ぐらい祖国トークをさせられた挙句、更にRO635のクッソ分厚い手書きレポートをプレゼンさせられてもう半日潰れるパターン。万が一にも捕まるわけにはいかない。

 いつも通りの仕事をしつつ、合間の昼休みでこれまた懐かしい昔馴染みと顔を合わせた。

 名をAEK-999といい、これがまた付きやすい気のいいやつである。いわゆる悪友のようなものだ。互いに近況を話したりと団欒のひとときをすごさせてもらった。こいつとはまた一度なにか悪さをしたいものだ。ところでしきりに俺の交友関係を気にしていたが、何か気がかりなことがあったのかもしれない。積もる話もあるので、次の休日に一緒の買い物に行くことになった。いわゆるデート的なやつだろう。相手はそうは思っていないだろうけどな。




AEK-999がドストライクなので脈絡もなく登場させてしまった
彼女は何の変哲もない恋する乙女なのでご安心ください
よって次回も何の変哲もないデート回なのでご安心ください^^

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。