萌え声クソザコ装者の話   作:青川トーン

80 / 147
久しぶりの配信回です(後半)


暴虐の火

 夏が終われば秋が始まる。

 何かが終わっても、次の何かが始まる。

 

 でも終わっていないものもある、響さんの宿題とか。

 後、私は提出出来ていたがリスナーに解かせていたのがバレてておりお叱りを受けた、だが先生達も私の事情を考慮して補習だけで許してくれた、やさしい。

 

 

 意外な事にあれからアルカノイズの出現……つまりはパヴァリア光明結社などの動きは無く、平和に時間だけが過ぎていく、同時に暗号の解読も施設側の受け入れ準備中でまだ始まっていないのでこっちも進展はないけれど……。

 

 

 ともあれ、のんきに休んでいる場合ではない。

 私にはやるべき事が無限にある、立ち向かうべき現実は無限にある。

 

 

 

-AGNI RAGE-

 

 歌を炎に変えてエネルギーを増幅させていく。

 

-Imperial Flame-

 

 収束した劫火が周囲一帯を原始の星を思わせる景色へと塗り替える。

 

『すごい破壊力です……純粋な物理的な破壊力と有効範囲だけなら絶唱以上に有効かもしれませんが……でもこれは……』

「そうですよねぇ……市街地じゃ使えませんし、小回りも利かない……おまけにチャージに時間が掛かりすぎますよねぇ……」

 

 藤尭さんに分析サポートは的確です、ロボットモノを履修して「火力」をイメージして「技」の訓練をしていますが「うまく」いかない。

 

 威力は確保できる、攻撃範囲も確保できる、ただ精密性や即時性があまりにないし、何より加減が利かない。

 

 フィーネとの戦いで更地になった東京番外地だからこうやって遠慮なく使えるけれど、大体の技が市街地で使おうものなら大火災どころか延焼被害がヤバイ。

 

 特に今の「インペリアル・フレイム」なんかは逆にこちらから敵対勢力の施設なんかに攻撃を仕掛けるには向いているとは思うけど……でもそんな状況はまずないし、私も出来ればやりたくはないし……そもそも憲法違反をぶっちぎりだ。

 

 「壊す」のは得意、「守る」には不向き。

 

 私が欲しい力はそんなものじゃないのに。

 

 

『まあ落ち込まないでくださいって。上に向けて撃てば地上への被害は出ませんし、隕石やデブリの除去にはこの上なく向いてますよ』

 

 藤尭さんの気遣いは滅茶苦茶嬉しいです、本当に気休めになります。

 そもそも地上の敵に対して使わなきゃいいし、飛行型アルカノイズ……それにバルベルデ軍が使ってきたフローティングキャリア……あの空中要塞みたいなものをパヴァリア光明結社が出してきた時にそれを吹き飛ばすには丁度いいかもしれません。

 

 

 出来る事は多いに越した事はない、何も出来ないより何かが出来る方がいい。

 もう散々味わって十分にわかっていた筈です。

 

 力を手に入れる、やりたい事ややるべき事、果たすべき事が増える、力が足りなくなる、力が欲しくなる。

 欲望、際限の無い繰り返しなのでしょう。

 

 だから皆も手を繋ぎあって、足りない所を補いあって、出来る事を増やしていく。

 一人では届かなくても二人なら、皆となら届く。

 それが私が皆に教えてもらった「繋ぐ手」の強さ。

 

 

 でも私は、それでも一人で成し遂げられる力が欲しいと思う。

 随分と傲慢で欲深い、愚かな願いかもしれないけれど「何もない」よりはいい。

 

 貰ったものを返せるだけの力を。

 今度は私が誰かに与えられるだけの力を。

 

 

 

 

 

 それはそれとしてずっと戦う事ばかりを考えていられないのも私です。

 

『……?待ってどうして解いたのに動かないんですか?バグ?』

「まるで成長していない…!」「もっと見てホラ」「解けてないぞ!」「指示厨ー!!!はやくきてくれー!!」「コメント欄がイライラしてきた…」「低治安モード」

 

 この配信は自分の為、戦いだけが力ではない、今はこのパズルを解いて賢い事を証明したい。

 少なくともちゃんと考えて生きている事を他の人にも確認してもらいたい。

 

『待って!ネタバレしないで自分で考えるから!』

「ラジコンに徹しろ!」「お前ー!!」「ベジベジしてきた」「溢れる知性」「総当りやめろ」

 

 待ってこのゲームこの間響さんがクリアしてたよね!?どうして……どうして……!?

 

『何故です!?私は……私は賢いはず!』

「サルの知能テストやめろ」「棒を使え」「マジで知能テストめいてきて草」「箱に乗って棒でバナナを落とせ」「うたずきんが裏配信始めてて草」「いますぐうたずきんと二窓しろ」「翼さーん!早く来てくれー!!」

 

 あっ!これかぁ!

 

『バナナをゲットだ!』

「よ う や く」「所要時間25分」「まだ序盤なんだが」「ゲットだじゃないんだよ!さっさと進め」「タコの方が賢い」「うたずきんが爆笑してて草」「実績解除:サル並」「そもそもさっきの脚立持ってきたら2秒で終わってたんだよなぁ…」

 

 ボロクソ言われてますけどなんとか自力で解けました、でもこれ想像の9倍ぐらい反応も操作性も悪いんですよねぇ……。

 

『いやいやいや!だって操作性クソだし反応しないし!わかりにくいこのゲームが悪い所もありますよ!』

「ないです」「ない」「ない」「ありません」「キーコンフィグしろや!」「設定画面で反応変えろや!」「予習しろや!」

 

 ぐっ……確かに配信用の動作テストをせずにぶっつけ本番でやったのは認めますが……とりあえず設定を変えて……ああ……劇的に変わった……。

 

『んにゃぴ…・・・次行きます』

「何事も無かったかのように進行するな」「まずは礼だろ!?」「草」「これがおりんさんだぁ!」

 

 とにかくバナナを鍵穴にぶちこんでゲートを解除、次のエリアですが……。

 

『これって警備員殺していいんですか』

「殺してから聞くな!」「突き落としやがった!」「さっそく一人殺しててだめだった」「殺人ゴリラやめろ!」「実績解除:殺人ゴリラ」「中立NPCを殺すな!」「邪悪すぎる」「悪の王」「非道」

 

 とりあえず初手武器を持ってる奴が見えたので始末しましたが……別に害はなかったようです。

 

『いいですか、躊躇した者からやられるんです』

「こいつに国防を任せるな」「こわい」「シンフォギアを取り上げろ」「さすが兵姫」「お前が言うと説得力がやばいからやめろ!」

 

 大げさな!あくまでゲーム内の話ですよ!

 現実でこんな残虐行為とアホ行為してたら翼さんに斬られますし司令にボコボコにされるに決まってるじゃないですか!

 

 

『そんな私を悪の象徴みたいな扱いをしないでくださいよ!あくまでこれは娯楽ですから!』

「まあゲームだけど!」「ゲームでも怖いからやめろ!」「罪の意識を持てや!」「クリアまでに何人殺すかな」

 

 

 どうして謎解きパズルをしていた筈が……こんな残虐の王みたいなことに……どうして……。

 

 

 っとクリスさんからメッセージが……。

 

―悪の王。

 

 くそぁ!!!


 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。