それいけポンコツ指揮官とM1895おばあちゃん!!   作:焔薙

93 / 794
でも最近は物資に困ってない


倉庫管理はお任せを

司令部の倉庫、もとい物資保管庫エリア、弾薬から食料、医療品、とにかく基地で必要な物資全てを管理しているエリア、今まではカリーナが担当していたのだが彼女も秘書としての仕事や作戦報告書の作成などもあり流石に仕事を回しすぎてると思った指揮官が誰か管理できそうな人形は居ないかと募集をかけた所

 

「ではわたくしが担当します」

 

名乗りを上げたのが【92式拳銃】それから彼女はエリア長となった。基本的な業務は物資の点検、搬入作業と普通の仕事もあれば中には指揮官が着任する前から何故か大量に放棄されていた物資の整理、偶に入り込んでくる動物の捕獲等など少し特殊なものから多岐に渡る

 

その日も彼女はエリア内を歩きつつ同じくこのエリアで配属された人形から今朝渡された資料をペラペラと捲りながら読んでいく、その間も自身のダミーに指示を出し倉庫内の点検をさせる

 

「どの資材もまだ大丈夫そうですね、一時期はどうなるかとも思いましたが何とか安定に入ったようですね」

 

良かった良かったと思いつつ、次のページを捲る、そこには装備の在庫等が事細かに書かれている。アタッチメント、弾倉、防弾チョッキ等の人形自身の装備、どれも戦場に出る彼女たちの助けになるものなので管理も厳重にされている

 

使われてないのも存在しているがそれでもまだ倉庫に余裕はあるのでこれも問題ないとして、次を捲った時、ふと視界を誰かが通る

 

「今のは?」

 

と視線を向ければ【AAT-52】の後ろ姿、一体何をと訝しんでいると少し遅れて【ガリル】が来たのでどうしたのかと聞いてみれば

 

「すまん、AAT-52が保管庫入った聞いて捕まえよう思ったんやけど、すばしっこくて全然捕まらなくてなぁ」

 

「なるほど、こちらのダミーを2体貸しますので利用して下さい」

 

「ホンマか?そりゃありがたく使わせてもらうけど、そっちの仕事は大丈夫なん?」

 

「問題ありません、寧ろ彼女を捕まえるほうが先決と判断しただけです」

 

分かった、すぐ捕まえるわとガリルはその場から去る、今のようにこの保管庫エリア、かなり大きいので一部戦術人形の遊び場になることもよくある、一応重要エリアではあるので見かけたら捕まえ出てもらうようにしているがそれすらも遊びにしているので92式も若干諦めてるところがある

 

とにかく小さな遊び人はガリル達に任せるとして捲ってそのままのページに視線を落とす、そこには医療品、雑貨、衣料品、食料、調味料、その他生活物資の項目、娯楽品もこれらに入りこの司令部はそこの項目が特に多い、特に菓子類やお酒この二項目だけで一ページずつそのうち出来るのではないかという勢いまである

 

(スプリングフィールドのカフェとBARの利用者も増えましたからそこからの注文も増えましたね……最近BARには行ってない、今度の休みに行こうかしら)

 

因みに彼女は静かに飲むのも好きだが三人以上で会話しながら飲むのが好きだったりする、なのでお酒が無駄とか欠片も思ってない、と言うより弾薬とかの無駄は嫌うが娯楽品等に関しては必要物資という認識である

 

それにしてもと彼女は思う、これだけ色々と仕入れながらも破綻しないこの司令部の財力どうなってるんだと、確かに作戦の参加数は多いし細々とした任務もかなりこなしているからであるのだろうがそれ以外にも戦術人形たちの趣味で稼ぎになってたりする場合もある、それは色々と大丈夫なのかと言われそうだがお咎めは一度もない

 

(特にスチェッキンの移動式屋台は馬鹿になりませんねこれ、彼女結構やり手ですよね)

 

やるなら儲けは勿論出すよと言ってたが本当に出してしまうとは思わなかったと92式は素直に感心してしまう、自分では節約が精一杯でそこから増やすというのは出来ないだろうと考えている

 

思考が明後日の方向に行ってたのを元に正しを何とか留め、次のページを捲る、がその時ガリルの叫び声とおちょくるようなAAT-52の笑い声、更に何時増えたのか【コルトSAA】の声まで聞こえ何やってるの司令部一の年長者(禁句)と少し顔が引き攣る、どうやらガリルとダミーだけでは分が悪そうなので通信機に手を掛けて応援を呼ぶことにした

 

「こちら92式、ルガーP08、聞こえますか?」

 

《はい、聞こえます、どうかなさいましたか》

 

「保管庫に小さな侵入者、ガリルが対処してますが分が悪そうなので応援をお願いします、ダミーの使用も許可します」

 

《Jawohl、すぐに取り掛かります》

 

まぁこれだけやれば問題ないでしょうと通信を切り、資料を読む、そこには保管庫整理の際に出てきたガラクタ、及び物資の数々の項目、指揮官も覚えがないとのことなので以前からあった物だと思われるそれはかなりの数があり、しかも笑えないことに未だに出てくるということもある。ここの前の指揮官は何をやってたのかと思わず愚痴りたくなるが意味がないのでぐっと堪える、それにどうせお酒が入れば勝手に愚痴となる

 

(しかし妙なものが多い、できれば放置できればいいですが中には使えるものが混ざってたりもするからそれも出来ない、こっちはまだまだ掛かりそうか)

 

まぁ急がなくてもいいと指揮官さんも言ってるのでのんびり整理しますかと思いつつ今回の整理で出てきた物の項目を見てみる、殆どがやはり損傷が激しく使えないだったりそもそも用途不明だったりのガラクタだった。尚、後にこの項目を見た指揮官が自転車に興味を持ち、乗ってみたいと言い出してちょっとした盛り上がりになるのはまた別の話

 

因みに今回、保管庫を遊び場にしたAAT-52とコルトSAAは無事捕獲され92式に軽く説教を受けた、がその間に今度は猫が入り込み捕獲に苦労することになる




司令部保管庫エリア、特徴は無駄にデカイ、最近また大きくした。基本的にエリア長の92式を基本に6人と+ダミーフル動員で管理しているが遊ぶ側も全力なので中々捕まらない、動物となるともっと捕まらない

色んな戦術人形を出してあげたいけど書いてると出るキャラが偏りだす現象に名前をつけたい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。