男女比に差のある世界のTS配信者   作:熊猫パンダ

11 / 32
後半の話は付け足しなので、加筆や修正するかもです。


配信視聴 / レース配信

雑談配信をし終えて、自分のアーカイブを見直している時に、ふとノームという言葉が視界の端に入った。

配信についたコメントのものではない。

 

オススメ生放送、……『ノーム好き配信者』?

配信履歴がないということは、つまりこれが初配信。

 

人の名前を使った釣りかと思ったが視聴者は2桁で既に200近いコメント数と、私の初配信を大きく上回っている。

こんなに盛り上がって何の話をしてるんだろう……?

――好奇心には勝てない。

コメントさえしなければ気づかれないし、少しくらい覗いても良いだろう。

 

 

『今までROMってたけど、ノームちゃん見て驚いたね。あんな期待の新人、語らざるを得ないよ。当たり前だよなぁ?』

 

『言ってることは納得』『お前が言うな』『マジもんか?』『ノームに関わるな』『ネットスラングを使うな』『イメージ壊れるなぁ』『イイゾ~、これ』

 

流れていくコメントも、一切気にならない。

私の耳がおかしくなったのか、なんて思いすらよぎった。

 

『アタシからするとノームちゃんが良い子すぎるんだよなあ、可愛いけど。そんな人に少しでも近づけたらと思って配信始めたわ。あ、でもアタシのが絵は上手いかな~やっぱw』

 

――間違いなく、その声は女性のものだった。

いや、でも男が女声を出している可能性だって否定しきれない。

 

その声は自分のものでも、テレビで聞くようなものとも違う。

ぶっきらぼうな物言いで、ネットスラングを吐き続ける。

話し方は雑だが、下ネタコメントから批判コメントまで

片っ端から拾っていくのだ。

……初配信でも勇気があって、私には真似できない。

コメントを打ちたいが、話題の半分は私の話で入りづらいのだ。

たぶん最初に自己紹介してたんだろうな……配信に気づくのが遅れて残念。

 

 

「……夜眠れますようにっ」

『はいっ、ノームここすきポイント。配信切り忘れというピンチでも可愛さ宝石箱や~。あー、すき。……大丈夫大丈夫、MAD作って良いって許可もらったから』

 

忘れてって言ったのに……。

あ、もしかしてMAD作成の許可を取りに来たのはこの人か。

名前を確認すると――チャルさん!?

私の初配信からいた人じゃないか……!

 

 

『ワイも好き』『わかるマーン!』『喧嘩売ってて草』『女の子はそんなこと言わない』『大胆な告白は女の子の特権』

 

『次からは普通の配信をしていくつもりだけど、ノームちゃんみたいに綺麗な放送をする気ねえし。可愛い叫びとか無理、ぎょえぉああああ!って叫ぶからよろしく、じゃあね。後、ノームちゃんに見られると恥ずかしんでアーカイブ残さねえから』

 

『うるせぇ!』『キチゲを解放するな』『てめーはママじゃねえ!』『終わるんかい!?』『いかないで』『好き放題で草』

 

 

えっ、終わった。

……チャルさんが恥ずかしいって言ってたし、感想は書かないでおこう。

もしかして、最初から女性ファンって存在したのか。

テレビを見る限り、女性はほぼ全て御淑やかな人だと思っていたが、出てこないだけなのかもしれない。

まあ、この人は特別変わってそうだが。

 

この世界に来て、女になり16年。

もうハーレムを作るような気はないが、ついに女の子の友達が出来るかもしれない。

そう思うと俄然配信のモチベーションが出てきた。

 

……あの人は配信することを楽しむことを一番で話していた。

私はどうだろう。

女性のイメージを意識しすぎて、怖がりすぎだ。

 

 

 

「ちょっとやる気が出たのでゲリラで本日2回目の配信に来ました、ノームです。今回は意見箱にたくさん来ていたブラザーズカート8、対戦レースゲームをします!」

 

『初ゲリラやんけ!』『麻雀以来の視聴者参加か』『わこつ』『登録者3万人おめ』『描け』『女と遊べるってマ?』

 

「ちょっと人が多そうなので、1人5戦まででお願いしますねー。後、マナーは守ってくださいね!パスワードは596306ですっ」

 

 

今日は既に1回目の配信で言いたいことは言い終わっているのだ。

ただ本当に農民達と遊びたかっただけ。

 

「ひぃっ!一人狙いじゃないですか……!なら私も亀で身を守らせてもらいます!――あっ、雷がぁ!……次は負けません!」

 

『楽しそう(小並感)』『一揆食らってて草』『団結して泣かせろ』『今日のママ元気やね』『ノームはレース敗北者じゃけえ』『ダメみたいですね…』

 

結局全体8位、パッとするような順位じゃなくても楽しい。

――でも狙われすぎだよお……。

 

 

「……よしっ、よし!ついに初めての1位ですよ!農民さん!最後にバナナ触りながらもゴールです。もう敗北者なんて言わせませんよー。」

 

『なおラストレースの模様』『ワイのバナナも触って♡』『ハァハァ……敗北者?』『ワイもこれにはニッコリ』

ラストレースなんて関係ない、勝てば良かろうなのだ!

 

「1時間の短い時間でしたけど、本当に楽しかったです!友達とゲームできたって感じが何より良いですね……。配信を楽しむ、これからはそれを一番にやらせてもらいますっ!」

 

『楽しかったよ』『【速報】ワイ、ノームの友達になる』『今が人生の絶頂期』『やノN1』『君島くん、みってる~?』

 

 

自分の楽しさを、皆と共有する。

そこに女性らしい御淑やかさなんか、意識しなくても受け入れてもらえるじゃないか。

 




ジャンル開拓の役目は果たせた……のか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。