ベル・ザ・グレート・バーバリアン   作:ドカちゃん

11 / 23
暗黒の狂戦士

胸元に突き刺さったままの短剣を押さえながら、暗殺者であるヴィスタは急いだ。

 

曲がりくねった街路を走り抜け、建物の間を横切る。

全身の血が流れ出す前に治療しなければ、待っているのは自らの死だ。

 

焦るヴィスタ。

 

隠れ家にたどり着いたヴィスタは、ドアを激しく乱打した。

「俺だっ、ヴィスタだっ、早くここを開けてくれっ」

ドアが開くのを見ると、ヴィスタはひとまず安堵し、ため息を漏らした。

 

その刹那、闇に閃光が走った。

 

背後から振るわれた剣で、自らの首を落としても、ヴィスタは安堵の表情を浮かべたままだった。

 

 

 

 

 

 

 

ヨグの信者達の隠れ家にたどり着いたベルは、建物内へと侵入した。

 

ベルが右側に立っていた見張りを雁金に斬り捨て、左側に居た男の脇腹を真一文字に薙ぎ払う。

男達は、血煙と臓物を零しながら絶命した。

 

 

天井から揺れている魔石灯のランタン──ベルは瞬時に叩き壊した。

 

 

 

真っ直ぐに伸びた廊下を突き進みながら、人や魔物の気配を探る。

 

だが、近くから、何者かの気配を感じ取ることはできなかった。

 

地下へと通じる階段を降りていくベル。

 

澱んだ空気に染み付いた、むせ返るような血と腐臭、それだけでこの地下が、

どういう目的で作られたのか、わかろうというものだ。

 

ベルは壁に耳を押し当て、辺りの様子を伺った。

壁の向こうから、か細いすすり泣きの声が聞こえてくる。

 

 

ベルはその握り締めた拳で、黒い玄武岩の壁を、思う存分に打ち砕いた。

砕け散った玄武岩が、ベルの打ち込む拳の強烈な衝撃で、激しく四散した。

 

 

そこでベルは見たのだ。

 

フックに吊るされた人間の死体、そして壁から伸びた鎖で繋がれ、哀れな声を上げる虜囚達の姿を。

 

 

 

ここはヨグの信者達の食料庫だったのだ。

 

 

暗黒の中に怪しげに光る複数の黄色い眼、灰色の肉体をした数人の影の正体──屍食鬼だ。

食人の神であるヨグを崇める者達の中には、屍食鬼もまた、多く存在している。

 

 

破壊された壁から、突如として出現したバーバリアンに、屍食鬼達は驚き、狼狽している様子だった。

ベルは怪鳥の如く跳躍すると、屍食鬼達へと、蛮刀を振り下ろした。

 

 

手前の屍食鬼を、拝み打ちで斬り捨てる。

 

 

血の花が咲いた。

 

剣を振るい続けるベル、血の花が咲き乱れた。

 

手も足も出すこと敵わず、屍食鬼達はその骸をベルの前に晒すだけに終わった。

 

 

ベルが無言のまま、虜囚達を繋ぐ鎖を叩き切っていくと、眼で逃げろと促す。

 

虜囚達はベルに対し、何度も感謝の言葉を述べると、この忌まわしき場所から逃げ出していった。

 

 

幸いにも、彼らは他のヨグの信者に見つかることなく、何とか逃げおおせることができた。

そして、ベルは地下の更に奥へと進んだ。

 

 

 

地下通路は、三百メートルに渡って伸びていた。

通路には曲がり角が、二箇所ほど点在しており、そこにはトラップと魔物が潜んでいたが、ベルの前には何ら意味をなさなかった。

 

 

青銅のドアに立つと、ベルはいつものように蹴破り、その壊れたドアをくぐった。

出た先は大広間だった。

 

 

 

 

 

 

 

素早い動きで兵士達が、ベルを取り囲んだ。

ざっと見積もって、二十人ほどか。

 

そこへ白い絹のトーガを纏った初老の男が、進み出てくる。

 

「我らの隠れ家へようこそ、戦士ベルよ」

 

穏やかな口調だった。

 

「貴様がこいつらの親玉か?」

 

 

「一応は。ただし、私は大いなるヨグを奉る司祭の一人に過ぎんがね。私はチャド・アグスという」

 

「そうか。ならば、とりあえずは貴様らを皆殺しにし、それから後々の事を考えよう」

 

 

憮然とした口調で告げるベル。

周りの兵士たちが色めき立った。

 

 

「そのことについてなんだが、どうであろう。一時休戦と行かないか。

至高の存在であるヨグの化身を滅ぼされた時は、その悪鬼の如き所業に流石の我々も色を失ったがな。

だが、調べれば調べるほど、お前という男がわかってきた」

 

 

 

「ほう、わかってきたとは?」

 

嘲るような視線をチャドに向け、ベルがニタリと笑う。

 

「ああ、そうだとも。ベル、お前は盗賊であり、暗殺者であり、破壊者であり、生まれついての略奪者だ。

敵を討ち滅ぼし、鮮血に酔いしれ、他者の悲鳴を地に轟かせること、それこそがお前の歓びだ。

セトの司祭であるダビを仕留めたその手並みは、まさに見事としか言い様がない」

 

 

「よく喋る口だな」

 

 

「まあまあ、私の話を聞いてくれ。キンメリアの狂戦士よ。殺戮と闇の申し子よ。

どうだろう、我々のファミリアに入る気はないか?

勿論、お前の女神であるヘスティアを無下に扱うつもりはない。

我々のファミリアの食客として、迎え入れ、充分な配慮をするつもりだが。

お前は素晴らしい戦士だ、ベルよ。偉大なるヨグもさぞやお慶びになるであろう」

 

 

「ふむ、悪くはない申し出だが……」

 

 

ベルは考え込むような素振りを見せた。

 

 

「おお、ならば……」

 

だが、次の瞬間、鞘走ったベルの剣が、チャドの胸板を刺し貫いていた。

 

 

 

 

「生憎と、貴様らの飼い葉桶の藁を食う気にはなれん」

 

 

 

その光景に惚けていた兵士のひとりの下腹を鎧ごと鷲掴み、ベルが引きちぎる。

引きずり出したハラワタを放り投げ、ベルは牙を剥いた。

 

大広間に響き渡る兵士達の断末魔の悲鳴、あとには無残なる屍だけが取り残された。

 

 

 

 

 

 

その翌朝、中央広場には、奇妙なオブジェが並んだ。

 

 

 

それはモズのはやにえの如く、串刺しにされたヨグの信者達だった。

 

その串刺し死体には看板が立て掛けられていた。

 

<我がヘスティア・ファミリアに手を出す者、かくの如しなり>と書かれた看板だ。

 

 

その頃、ヘスティアとリリルカを迎えに行ったベルは、ふたりを連れて、<豊穣の女主人亭>へと朝飯を食いに行ったのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。