マーモットつってんだろ。

グラウンドホッグだわ。

1 / 1
完全なる1発ネタ。


第1話

【SAOでビーバー その1 】

 

 

〔以上で【ソードアート・オンライン】正式サービスのチュートリアルを終了する。プレイヤー諸君等の健闘を祈る〕

 

 

 そう言って()()()()と名乗ったフードの存在は空から消えていった。残された俺達プレイヤーは、ただ呆然とする他無かった。しかしそんな静寂も束の間だったことを知らされる。

 

 周囲のプレイヤーがざわつき始めた。不味い……このままだと俺も…………!

 

 

「━━━いや「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!

 

 

 …………今の叫び声、誰だ?そして一時の静寂。

 

 

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!

 

 

 また聞こえた。しかしこれで全てのプレイヤーが正気に戻ったのだから、一体どんなプレイヤーなんだ?

 

 声のする方へと振り向くと━━━━

 

 

 

 

 

ア゙ー!↑ア゙ー!↑ア゙ア゙ー!↓ア゙ー!↑ア゙ー!↑ア゙ア゙ー!↓

 

 

 2本足で立ってる動物だった。

 もはやプレイヤーですらねぇ!

 

 

 

 

 

 

────────────────

 

 

 

 

 

 

【ゆゆゆでビーバー その1 】

 

 

 視界が変わっていく。何処か煌びやかで、そして神々しく妖しい雰囲気を放つこの場所で、神樹と呼ばれる御神木に選ばれし無垢なる少女達が、襲いかかる(バーテックス)を倒すために呼ばれた。

 

 今回の敵は3体。それぞれサソリの様な(スコーピオン)バーテックス、6枚の羽の様なものを浮かばせている異形の(キャンサー)バーテックス、能面のような顔がある異形の(サジタリアス)バーテックス。今回の戦いは、相当熾烈を極めるであろうことは間違いない。

 

 しかし無垢なる少女達には心強い味方が居た。それは少女達の前へと出るとバーテックスに向かって━━━

 

 

「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!」

 

 

 ━━━叫んだ。しかしその叫びは3体のバーテックスの体勢を崩していく。キャンサーが6枚の羽を使いガードするも…………

 

 

「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!」

 

 

 その叫び声で6枚の羽を破壊し、キャンサーから御魂を吐き出させた。サジタリアスが額側の口を開き数多の矢を放つが…………

 

 

「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!」

 

 

 その叫び声で全ての矢を地に伏せさせ、サジタリアスが声量に耐えきれず御魂を吐き出し、キャンサーの御魂が砕け散る。スコーピオン?そいつは既に叫び声の餌食となった。そして遂にサジタリアスの御魂も破壊される。

 

 かくして、誰も傷付かずに勝利したのであった!

 

 

 

 

 

 

「アタシ達、要らなくね?」

 

 

 …………ビーバーはつおい(現実逃避)。

 

 

 

 

 

 

───────────────

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

 

「ピィイイイイイイイイイイイ!」

 

 

 これがビーバー(マーモット)の本当の鳴き声。

 

 

 

 

 

 




絶叫するビーバーを書きたかっただけ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。