きりたん(偽)の始める配信生活   作:如月 時雨

2 / 24
2回目

 

「どーも東北きりたんです。嘘です。きんとんですよろしくお願いします。」

 

『わこつ』『昨日はどんまい』

 

「わこつありがとうございます。昨日はすみませんでした。今日は確定で10:00までできるので枠は1時間取りましたよ〜?」

 

『OK』『最初からやるん?』『初見です なにやるん?』

 

(テーブルマウンテンでの狩りって需要あるのかなぁ???)

 

「初見さんはじめまして。TUSBの幸福街周辺での狩りやりますね。mapは昨日使ってたのをそのまま使います。」

 

『住人であったか』『やっぱ、あそこが効率いいよなー』『釣りはなしですか?』

 

「よく、ここに住んでますね。ver9の頃は深淵島にトラップ作ってましたけど無理になりましたしねえ。」

 

『深淵様トラップとか怖すぎィ!?』『修羅であったか』『全能ノ一量産.....』『深淵様ってなんなんです?』

 

「あー、TUSB知らない人に教えますと。深淵様って言うのはThe_Unusual_SkyBlockにおいて最強の攻撃力と機動性を持った化け物ですね。わかりやすく言いますと軽減を最大まで詰んだダイヤ防具1式ですらハートが500はないと死にます。」

 

『確定即死』『相変わらずの化け物』『攻撃力高すぎぃ!?』『え、ボスですよね?』

 

「いえ、ただのmobです。ただ、ver9まではもっと弱かったですよ。ver10以降スポナーがなくなってその代わりにランダムイベントのみ低確率でスポーンするようになりました。...って、読み込み終わってましたね。じゃあ、裏幸福街でTNTの見た目した鍵をとって幸福街に戻ります。」

 

『ランダムイベントこっわ』『深淵様ってか厄災よな』『それって、トラップ作られたせいで怒りで覚醒したんじゃ?』『幸福街と裏幸福街つながってたんやq...』

 

「ここから先は見える敵のみ釣ってちまちま狩ることになります。吹き飛ばしてくるパールが来たら離脱。最悪、嵌められたらロストオブデット...?ライブズ?どっちか投げれば殺せるのでそれで対処します。ちなみにくそ目玉ことルナアイが来たら容赦なく究極拷問安眠スペシャルを投げつけましょう。上の目玉残して本体が死にます。」

 

『ほえー』『ルナティックアイに対するヘイトがやばいwww』『冥界落としでよくね?』

 

コメントを見ながら流れ作業でモンスターを狩っていく。

「嫌ですねー。くそ目玉を簡単に死なせたらつまらないじゃないですか。」

 

『こっわ』『きりたんの見た目ときりたんボイスから発せられる狂気』『きりたんファンの暗黒面』

 

「はー??暗黒面じゃないですしー??TUSBやればぜったいあれは嫌いになりますしー????」

 

『煽りに弱すぎて草』『煽り耐性皆無』『くそざこきりたん』『煽られて操作がばてって草』『キレてもきりたんvoice崩さないあたりプロ』『きんとんさんはきりたんだった可能性が???』

 

(まぁ、地声やしなぁ....)

 

「って!?ぎゃああああああ!?!?みすった!?みすった!?全ロスじゃないですか!?どうしてくれるんです!?」

 

操作をミスり誤ってロストオブライブズを誤射綺麗に自分に当たって全ロス。TUSBでやると痛すぎる事故のひとつ。

 

『くそざこ』『こぉれはガバですね』『アホの子か〜????』『誤爆して全ロスするやつおりゅ?』『いい感じだったのになーwww』『こいつぁひでえや!』

 

「ああああああああ......えー...本日の放送後半は大人しく釣りをしようと思います。」

 

『かなしみ』『そういや、釣りはしたこと無かったな』『釣りガチャやんけ』

 

「わるいですか!?さすがに全ロス確定してるのにもう1回テーブルマウンテンに登る気にはなれないです。」

 

『せやろな』『悲しみを乗り越えろ』『全ロスは辛いもんな』『ポータル解放してたから一瞬やろに...』

 

「い、いいんですよ。....そうですね、釣りしながらコメントに反応していきましょうか。」

 

『じゃ、早速。小四ってマ?』『配信環境は?』『お嬢ちゃん、お兄さんと遊ぼうや』

 

「小四はまじですよ。最近の小学生は意外にもネットリテラシーを守れるのです。小四なので、Twitter出来ないんですよねー。...いや、まぁ...生年月日入れなきゃいいか。配信環境ですかー?祖父がパソコン好きでお下がりなんですよね。たしか...3年前のハイエンド品を改造したとかなんとか。最後の人、いつ私が女の子だといった???っし....なんだ矢か。」

 

釣り糸を投げ入れる時にコメントを見る。

 

『小四まじかー...小四であのPSって』『一応、利用規約は守るべきなんじゃないかなー?(目逸らし)』『じっさい、Twitterはあった方が楽よな』『3年前のハイエンド品って改造済みなら余裕で現役やん』『ショタかよ....最高やな!』『そういや、この立ち絵のきりたん見たことないんだけど誰の?』

 

「そうなんですよねー、Twitterあれば配信日と時間を告知出来ますし。そーなんですか?PCについてはよくわかんないんですよね?SSDとかならわかるんですけどCPUとコアの見方がよくわかんないです。いえ、ショタじゃないです。性別不詳でいいんじゃないですかね???よくぞ聞いてくれました!きりたんを描くためだけに今年学校の授業中に絵の練習してたんですよ!可愛くないですかうちのきりたん!!!」

 

『Twitterは、やるならちゃんと気をつけて運用するんやぞ』『コアは言っちまえば多ければ多いほど同時処理がしやすくなる』『性別不詳かー...たまげたなぁ』『うーん...声の出し方的に女の子な気もするけど二次性徴迎えてない男の子とかほとんど一緒だからわからんな』『ヒェ!?小四にしてこの画力とは壊れるなぁ...』『いやいや、授業聞けよwww』『他には何描くん?』

 

「COREってそういうのに使うんですねー。解析班湧いてて怖いんですけど!?性別は....Twitter始めたらバレるんじゃないですかねー?Twitterできたらいろいろ絵とか落とすつもりなんで。1年の努力は無駄じゃありませんでしたね。....逆に聞きますけど小学校の授業って聞いてました??あと、うちド田舎にあって授業するしないの前に小中合わせて1クラスっていう超過疎地域なんで授業なんてないです。多分、のんのんびより見ればわかります。ほかにですか?うーん...VOICEROID系統とあとは最近のアニメ?はたらく細胞?でしたっけ?あーゆー、流行りもの。あとは、Vtuberの方とかですね!!!」

 

『たしかに聞いてなかった』『....授業中寝てたなー』『漫画読んでたわ』『まじかよ、過疎過ぎひん?』『リアルのんのんびよりwww』『ほーん、血小板ちゃんとかかー』『おー?Vtuberか何見てるん?』『てか、さっきから釣りのチャンス逃がしまくってて草』『喋るのに熱中しててまともに釣りしてないやんけ』

 

「でしょ!?というか、勉強はできる方だとおもいますよ?授業がないのも利点があって自分のスピードでばんばん進めれるんですよ。なので、今は数1やってます。数学楽しい。血小板ちゃんは描いたんですけど友人に見せようと思ったら机から消えて無くしました。えっとですね!個人名は出しづらいので自分をおじさんだと思っちゃってるよわよわ魔王様とその周辺。あとは私はネズミです。え?釣り???何の話ですか???」

 

『はえーなるほどなー?』『数学が楽しいとか意味がわからない(文系脳)』『頭よスギィ!?』『ほかの教科やってんの????』『草、血小板ちゃん可哀想www』『草に草を生やすな』『あー...あのへんか』『なんだと!?別にまおーさまよわよわじゃないやんけ!?』『釣りをするとわ?』『当初の目的どこいったしwww』

 

「ほ、ほかの教科ですか???や、やってっし(ふるふる)釣りなんかどーでもいいんだよ。ってやば!?もう、十時じゃないですか!?えっと、本日も生放送のご視聴ありがとうございました!!唐突でごめんなさいっ!!!次回放送は明日同じ時間にでも!」

 

『ほんとだ、10:00やんけ』『小学生は寝るんだよ』『もう終わりかー』『てか、毎日放送とかすげーな』『おつおつ』

 

(あ、あぶなかった。これ以上は母さんに怒られる...)

 

いくら、転生者なのでしっかり者で勉強が出来ようがまだまだ小学4年生。親の鶴の一声で全てが終わってしまう可能性がある。ゆえに、約束事は守らないと行けないのだ。

 

(けど、今日は結局150人近くが見てくれた!楽しい!嬉しい!やっぱり、母さんをなんとか落として始めたかいがあったな...)

 

ぱぱっとPCを落とし床につく。母親の拳は痛いのでくらいたくないのだ。




....主人公の性別をまだ決めてなかった問題。次回必要なので考えておきます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。