きりたん(偽)の始める配信生活   作:如月 時雨

9 / 24
ネタが無い


5万人記念

 

「はろーはろー、こんにちはきんとんです。」

 

『5万人おめでとう!』『5万おめ!』『50000!!!』

 

「はい!ということで、登録者数50000人ありがとうございます!!!!!!ほんと...最初はここまで行くとは思いませんでした...」

 

『おめでとー!!!』『いやー...割と時間かからなかったね』『そういえば括りってVtuber?』『それ今聞くんか...?』

 

「まさか1年かからないとは...ほんと嬉しいです...こんな、素人のしかも11歳のガキの戯言に付き合う方がここまでいるとは..」

 

『戯言www』『やべぇ...読めないwww』『たわごとじゃね?』『マジかよwwお前...』

 

「漢字読めない兄貴は勉強してください。ということで...5万人記念配信なわけなんですけど...」

 

『なにすんの?』『ゲーム?』『雑談?』

 

「えー...実はネタがないです。」

『えぇ...www』『なんで放送したwww』『記念配信とは?』

 

「いや...そのですね?昨日の配信でマシュマロ全部食べちゃいましたしゲームも新しいものも買ってないんですよね...なにしましょうか...」

 

『草』『草』『草』『草も生えない』『配信者としてどうなのよ』

 

「しょーがないじゃないですか!始業式終わってすぐ帰ってきてやってるんですもん...」

 

『あー...』『そもそも、見れている俺らって?』『いうな』『だまれ』『うるせぇ!!!』

 

「ぬん...あー...じゃああれやりましょ。マイクラ」

 

『久しぶりじゃん』『いつぶりだ?』『4ヶ月とかじゃない?』

 

「3ヶ月半ですね....まぁ、マイクラ自体は毎日やってたんですけど...配信はしてなかったなって。」

 

『やってたね...』『Twitterに上がってるのマイクラだったのか』『なんでマイクラで火力追い求めてたんだこの子...』

 

「私、シングルだとクリエかmodpack、配布ワールドしかしないんですよね...しかも途中で飽きるっていう...なので、面白いサーバー探してたんですけど...最近はハイピクセルのスカイブロックがマストです。」

 

『んー...動画を見た記憶がなくもない』『あー、PVEなんだっけ?』『面白いよねあれ。』

 

「すごく面白いです。初心者を割と振り切った放送になるかもですけど...」

 

『まじか』『やりこんでるなさては?』『ドラゴン装備あつまった?』

「今は、WISE使ってますね。スペリオルはまだフラグメントが20しかないので...」

 

『ドラゴン装備?』『なにそれ』

 

「今、スカイブロックでいちばん強いシリーズ装備です。ドラゴン装備内にも種類があっていちばん強いのがスペリオルってやつなんです。CC...CriticalChanceがものすごく増えるので他の装備を全部CriticalDamageに割り振れるんですよ。」

 

『はーん...』『防御力とかじゃなくダメージの底上げなのか』

 

「ほら、どんなに強い敵でもワンパンできるなら防御力いらないじゃないですか。いや、ドラゴン装備はそこそこ以上の防御力もあるんですけど...」

 

『へー』『ほむ?』

 

「まぁ、実際戦ってるとこ見せればわかるはずです。えっと、このハイピクセルスカイブロックは一応普通にスカイブロックすることもできるんですけど...結局本島の方に行かないと物資が集まんないんですよ。」

 

『あ、ほんとにスカイブロックなんだ』『ヘー、作り込みすごいな』『相変わらず人多いね...』

 

「じゃ、とりあえず1番敵の強いとこ行きます。」

 

『草』『視聴者を振るいにかけていくwww』『エンドでかりする放送やんけ...』

 

「序盤に関しては解説動画がYouTubeに落ちてるので...後で見てきて。」

 

『放棄したwww』『せつめいせきにんをはたせー』

 

「めんどくさいんですもん....ほら、エンドです。」

 

『ほーん...?』『ほんとは造形もいいんだけどねー』『すくつ...?』

 

「ちなみにここの最弱エンダーさんですらHPは4500ありますね。ほら、表示が出てますよね?」

 

『ほんとだ』『MMOかなにか???』『マイクラだとなかなか見ないHPしてんな...』

 

「攻撃力も防御力が500前半だとHPは1000あっても割とすぐ死ぬ火力してるんですよね...あ、これマイクラの通常と同じ計算のはずです。」

 

『えぇ...』『どんな火力してるんだよ...』

 

「割と頭おかしいですねよく考えると...」

 

『うん...』『そもそも、マイクラでHPが4桁の削り合いってなに???』

 

「残念なお知らせがあります。ドラゴンネストっていう今向かってる場所だとエンダーさんの体力が13000あります。」

 

『ふぁーwww』『インフレしとるwww』『なんで同じマップで体力が3倍になってんだよwww』

 

「割と意味わかりませんよね...けど、今着てる装備だと...ほら、ワンパン出来ます。」

 

『えぇ...』『ダメージ30000って見えたんだけど』『マイクラのダメージじゃねぇwww』

 

「私的にはここから3時間くらい黙々と狩りしてもいいんですけど...まぁ、1回帰って自島紹介したらお開きですかね...」

 

『確かに、見ててもよくわかんないし』『とりあえず面白そう』『ちょっとやってみたい』

 

「むふー...やりましょう!ま、とりあえず自島の紹介です。って言っても他の人に比べたら整備全然されてないんですけど...」

 

『なんか、ごちゃってるね...』『整理したいわー..』『きんとんちゃん、前から思ってたけど片付け出来ないでしょ。』

 

「はい、片付けなんて出来るわけないです。まー、それは置いといて。まずは、畑です。はい、でかい以外普通です。」

 

『確かに自動化も組んでないね』『ただただでかい以外サトウキビ畑だねこれ...』

 

「サクサク行きますよー。つぎ倉庫です。チェストのやまとも言います。」

 

『草』『絶対中身ご茶ついてる』『中身整理されてないだろ絶対www』

 

「よく分かりましたね。サトウキビと丸石以外は適当に突っ込んでます。」

 

『草』『草』『草』

 

「だって、この2つ以外集めてもすぐ売りますもん...」

 

『なるほどね?』『絶対違うぞ』『売るのすらめんどくさがってるのがみえるみえる』

 

「うぐぐ...次行きますよ次。丸石製造機です。上向いて歩いてるとテレポパッドっていう転送装置で無限ループさせられます。毎時大体25LCくらいですね効率は」

 

『割とすごい』『人力の限界やな』『TNT式にしないの?』

 

「このサーバーピストン禁止なんですよ。そもそも作成が出来ないので。回路勢は泣きますね。」

 

『まともな回路組めねぇwww』『ピストンなしは辛いな...』『ってことはTNT無限着火も出来ないな...』

 

「そうなんですよ、なので手堀です。最後はafk対策のトロッコです。割とジェットコースターです。」

 

『線路が繋がってないwww』『乗りたくねぇwww』

 

「まぁ、こんな感じですね。今後はこっちのボス戦とか配信しますかね。じゃあバイバイ!」

 

『おつ』『またの』『ばいばい』




マシュマロにネタ送ってくれると嬉しい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。