ゴムのヒーローアカデミア   作:D.C.

14 / 14
遅くなり申し訳ありません!!

新社会人と言うのは忙しいものですね…。

短いですが続きも頑張りますので、よろしくお願いします!


悪意の来校

「「「スッゲーーー!!!!!!」」」

 

「んだよこれ!」

 

「まるでUSJみたいだな!!」

 

それはマズイんじゃ無いかな!?切島くん!上鳴くん!

 

「水難事故、土砂災害、火事……etc。あらゆる事故や災害を想定して僕が作った演習場です。その名もウソの(U)災害や(S)事故ルーム(J)!!」

 

って、本当にUSJだったぁ!!!???

 

「スペースヒーロー13号!!災害救助で活躍をしている紳士的なヒーロー!」

 

「わー!私好きなの!13号!」

 

「13号、オールマイトはどうした?ココで待ち合わせの筈だが…」

 

「先輩、それが…通勤時に制限ギリギリまで活動してしまったみたいで、仮眠室で今休んでます」

 

「不合理の極みだなオイ」

 

「終わりがけに顔だけは出せるみたいなので……」

 

(まあ……念のための警戒態勢だからな)

 

「仕方ない、始めるか」

 

相澤先生と13号先生が話を終えてコッチに来る。

 

「えー、始める前にお小言を一つ二つ…三つ……四つ………。」

 

どんどん増えてる!

 

「僕の個性は『ブラックホール』どんなものでも吸い込んでチリにします」

 

「でも、その個性で災害から人を救い上げるんですよね?」

 

「ええ……しかし、簡単に人を殺せる力です。皆さんの中にもそういう個性があるでしょう?なので、皆さんにはヴィランと戦うだけでなく、人を助ける為の力であると心がけて下さい」

 

カッコいい!!!

 

「そんじゃあ早速始めるぞ。まずは…………っ!?一かたまりになって動くな!!」

 

「「「え?」」」

 

「13号!生徒を守れ!」

 

「なんだアリャ?また入試ん時みたいに始まってんのか?」

 

「動くな!あれは…ヴィランだ!」

 

そんな……学校に!?

 

「13号にイレイザーヘッド……おや?先日頂きました教師側のカリキュラムには、あのオールマイトが居るはずなのですが…」

 

「どこだよ…こんなに大勢引き連れてきたのにさぁ……平和の象徴いないのか…」

 

なんだ…あいつ?

 

「子どもを殺せば来るのかな?」

 

 

 

 

「ヴィラン!!?バカかよ!」

 

「学校にはヒーローが居るんだぞ!?」

 

そうだ!ヒーローが大勢居るのになんで…。

 

「平和の象徴に」

 

……っ!後ろに!?

 

「生き絶えて頂きたく思いましたので、来てみたのですが……まぁ良いでしょう。私の役目は…」

 

BooooM!!SKLIT!!

 

「その前に俺たちにやられるとは考えなかったのかよ!」

 

かっちゃん!切島くん!ダメだよそこは!

 

「危ない危ない…………さすが雄英ですね」

 

「退きなさい!!2人とも!!!」

 

13号先生が個性を使えない!!

 

「子供と言えど金の卵。……流石にこの数を相手にするのは骨が折れますので…」

 

そう言ってヴィランは黒い霧を広げて僕たちを飲み込んだ。

 

「散らして嬲り殺す……!」

 

その言葉とともに僕の視界は真っ黒に染まった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。