オーバーロード ありのままのモモンガ   作:まがお

20 / 51
幕間 武の探求者

 俺の名はブレイン・アングラウス。

 過去にガゼフに負け、以来ガゼフに勝つことを目標にして、修行を続けている。

 刀を振るい、武の頂きを目指す剣士だ。

 

 以前は、ある傭兵団の用心棒なんてやってたりもしたが、偶然俺が留守の間に壊滅していた。

 その場に残っていた奴らの話は要領を得ないものばかりだったが、とてつもない怪物に出会ったという事だけは分かる。

 そんなやつがいるならばと、俺は傭兵団に見切りをつけそいつを探しに行くことにした。

 

 ガゼフに勝つ為、俺の踏み台となってもらおう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、ある村でついに見つけた。

 畑仕事を猛スピードで終わらしていく女性がいたのだ。

 

 然程目立ってはいないが、実戦で鍛えられたと思われる動く為の無駄の無い筋肉。アレだけ動いているのに、汗一つかかない体力。

 間違いない、アレが傭兵団たちが出会ったという怪物だろう。

 女性というのは意外だったが、武を志す者に性別は関係ない。

 

 

「おい、そこのお嬢ちゃん」

 

「はい、なんですか?」

 

「俺の名はブレイン、ブレイン・アングラウスだ。俺と勝負しろ。まぁ、断っても俺は止まらないがな」

 

 

 そう言って刀の鞘を腰から外し、抜刀術の構えを取る。

 武技〈領域〉、自身の半径3メートルを完全に知覚することにより、技の精度を極限まで高めることが出来る。

 そして武技〈神閃〉、知覚不可能な程の神速の一刀を放つ。

 これらを組み合わせ、相手の急所を一撃で切り裂く〈秘剣・虎落笛(もがりぶえ)

 

 ガゼフに勝つために編み出した最強の一撃をもって、俺はこの強者を倒す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「――なぁ、教えてくれ…… 俺は、弱いのか?」

 

 

 駄目だった…… 自身の持つ最強の一撃を、放つことすら出来なかった。

 自身の武技〈領域〉ですら、知覚出来ない程の速さの拳。

 

 俺はただの一撃で倒された。

 

 

「どうすれば、それ程の高みに到達できるんだ? 君の拳には、執念のようなモノが感じられた…… どうすればいいんだ?」

 

「知りません!! 私は妹を養うので一杯一杯なんです。高みなんてどうでも良いですし、妹を守れたらそれでいいです」

 

 

 なぜだ、自分よりも小柄な彼女のことが、大きく、力強く見える。

 

 俺はずっとガゼフを超えるために剣を振るっていた。

 そうか、自分の為じゃなく、誰かを守る為の力か――

 ――あいつ、ガゼフが剣を掴んだのも民を守る為、そして今も王の下で剣を振るっていたな。

 

 俺では勝てない訳だ……

 

 

「ありがとう、目が覚めたよ。迷惑をかけてすまなかった。名前を聞いてもいいか?」

 

「エンリですけど……」

 

「ありがとう、エンリ。俺はまた一から鍛え直す。俺が誰かを守れる程に強くなったら、もう一度勝負してくれ」

 

「……」

 

 

 村を離れ、歩きながら今後のことを考える。

 今度は誰かを守るために、剣を振ってみよう。

 

 ――正義の味方、笑ってしまいそうだが、子供の頃に夢見た存在を目指して修行をするのも悪くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

「さっきの人…… いったい何だったんだろう?」

 

 

 私の様な村娘に一発でやられるなんて、普段は運動とかしない人なのかな?

 

 

 エンリは自分の力に気づく事はなかった……

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。