オーバーロード ありのままのモモンガ   作:まがお

22 / 51
幕間 戦士長の憂鬱

 リ・エスティーゼ王国の王城、そこにある目立たない場所の一角で、剣を振るっている男達がいた。

 

 

「ストロノーフ様、どうされたのですか? なにやら酷く疲れているようなご様子。訓練をつけて頂くことは有り難いのですが、やはり御迷惑だったのでは……」

 

「いや、そんな事はない。むしろ体を動かしていた方がスッキリして有り難いくらいだ」

 

 

 申し訳なさそうにガゼフを気遣う男、彼の名はクライム。

 リ・エスティーゼ王国の第三王女、ラナー・ティエール・シャルドロン・ライル・ヴァイセルフ王女の御付きの兵士である。

 昔、ラナー王女に拾われた孤児であり、以来ラナー王女に絶対の忠誠を捧げている。

 

 ガゼフが思い悩んでいたのは、最近の出来事についてだ。

 始まりは自らを暗殺するために、辺境の村に誘い出された時のことだ。

 貴族派閥の横槍により万全の装備を整えることも出来ず、法国の特殊部隊に殺される寸前だった。

 

 そんな時、救ってくれたのは骸骨の戦士だった。

 そのアンデッドに願われ八百長の勝負をして、私達の部隊は1人も欠ける事なく助かった。

 

 アンデッドと一芝居打って助かりました。そんな事は王に報告する事はできないし、それどころか誰にも相談できない。

 それ自体は構わない。命を救って貰ったのだから、多少の秘密を抱える苦労は何でもない。

 

 問題はその後のことだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ガゼフ戦士長!! ご報告があります。エ・ランテルの関所にアンデッドを連れた子供が来ました。『ガゼフ・ストロノーフに話は通っている』そう言われた衛兵が通したようなのですが……」

 

(アンデッドの御仁か…… あの時、言っていたことだな。難しいがここは話を合わせてやるべきだろう)

 

 

 子供の事は知らないが、きっとあの時のアンデッドだとガゼフは確信する。

 貴族達に嫌味を言われることを予想しながらも、命の恩人に借りを返す為に話を合わせる事にした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ガゼフ戦士長!! ご報告があります!! こ、ここ王都にアンデッドを連れた子供と女性が来ました!!」

 

(あの骨、またやりやがった……)

 

 

 この先何度こんな事が起こるのだろうと思い、溜息を吐きたくなるが部下の手前、我慢する。

 ここで知らないといえば王都はパニックになる。

 自分もそろそろ根回しなどを覚えるべきだろうかと思いながら話を合わせたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

「クライム…… 誰かと約束するときは、言葉には気をつけるんだぞ……」

 

「は、はい? いっいえ、分かりました!! 心に刻んでおきます」

 

 

 あまり意味がわかっていないようだが、しっかりと返事をするクライム。

 彼も私と同じ道を辿りそうな気がする……

 

 ガゼフは次に私の名前が出るのはいつだろうかと悩みながらクライムと訓練し、汗を流すのだった。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。