オーバーロード ありのままのモモンガ   作:まがお

26 / 51
メッキの下は暗黒物質

 バハルス帝国の皇帝ジルクニフは集まった情報を元に、アンデッドを使役する子供の勧誘策を練っていた。

 

 

「爺よ、残念ながらその子は魔法詠唱者(マジックキャスター)では無かったようだな。単に生まれながらの異能(タレント)で、アンデッドを使役しているだけのようだ」

 

「確かに残念ですな…… 生まれながらの異能(タレント)は、後天的に真似できるモノでは無いですからな」

 

 フールーダは本当に残念がっているようだったが、心の底では自分を超える魔法詠唱者がいないという事も分かっていたので立ち直りも早い。

 

 

「だが、アンデッドを連れているというのは確かなようだ。しかも、この経歴を見たか?たった一人の冒険者がビーストマンを退け、国を救ったとあるぞ?」

 

 

 余りにも馬鹿げた情報だが、これは諜報部がしっかりと精査したもので嘘はない。

 

 

「つまり、このネムという子供を手に入れれば、我が国は王国に楽に勝利出来る。いや、この子供を手に入れた国が戦争には勝つと言って良いな」

 

 

 王国の阿呆貴族には本当に感謝している。

 こんな切り札(ジョーカー)を冒険者として、しかも薬草採取なんかに使っているのだから。

 

 

「幸い、この子供の拠点は辺境の村だ。つまり、国への帰属意識が薄いのだろう。若しくは、王国に魅力が無さすぎるのかもしれんがな」

 

「して、陛下。どの様に我が国に引き入れるのですかな?」

 

「ここはシンプルにいこう。この国に招き、盛大にもてなせば良い。あちらの国より素晴らしい環境を整えれば、簡単に靡くだろう」

 

 

 数々の強行策をとり、無能な貴族を粛清し鮮血帝の異名を取ったが懐柔策もお手の物だ。

 早速彼らを呼び出すために、適当な依頼を出す様に指示を出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帝国に冒険者チーム『黒い疾風』を呼び出し、早速謁見の段取りを取り付け未来の帝国の手駒に会いに行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「初めまして、お会いできて光栄ですわ」

 

 

 そこには私の嫌いな女、第一位がいた。

 

 

 

 

 

 

 竜王国での活躍により、サラッとアダマンタイト級冒険者になっていたネムとモモンガ。

 今日は久々に指名依頼があるとの事で、冒険者組合に来ていた。

 

 

「――以上が、依頼の内容になります」

 

 

 依頼の説明を受けたモモンガが、ネムに確認をとる。

 

 

「大丈夫か? この依頼は帝国に行くことになるが……」

 

「うん、大丈夫です!! またお姉ちゃんも一緒に連れてっちゃえばいいです」

 

 

 ネム達は過去に、帝国の騎士の鎧を着た者に襲われている。モモンガとしては、そちらを心配していたがネムは強い子だ。

 

 ちなみに、本当は法国が偽装して襲っていたことは、ネムも含めて村の全員が知っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私も連れて行っては頂けませんか?」

 

 

 一体どこで情報を掴んでいたのか、黄金メッキの姫様に会ってしまった。いや、会わされたと言うべきか。

 

 組合の依頼内容の中に、偶然、王都の王城に寄らないといけない内容の指名依頼があり、偶々、帝国に行く前に寄るスケジュールになっていた。

 

 帝国の動向まで掴んでいるとは、引き篭もりも侮れない。

 

 

「いやいや、一国の王女を連れ出せるわけがないでしょう……」

 

「本当ですか? 私の周囲の世話役をチョチョっと操れば、数日くらい簡単だと思いますけど?」

 

 

 コイツ、俺が八本指を操って自首させたことを突いてきやがった。

 ネムとエンリは何のことか分からず、首を傾げている。

 

 

「私、この城を出て遊んだ経験がほとんど無いんです。だから、自分の素を出しても良い人と遊びに行ってみたくて……」

 

 

 これは本当だろうな、というかコイツも地味に精神的にはボッチなのか……

 

 ネムはお姫様と旅行が出来ると大はしゃぎ。

 エンリは今にも倒れそうだ。

 

 

「はぁ、仕方ないな。子供の味方としては、無垢な願いは叶えてやらないとな」

 

「私は既に16歳ですけど?」

 

「残念、私の基準では20才未満は子供なんだ」

 

 

 まぁ俺は小卒で働いていたけど……

 本来ならばこれくらいの年齢は、遊んでいた方がいいんじゃないかと鈴木悟の精神が訴えていた。

 

 

「まぁ、ギブアンドテイクという言葉もある。今度は私がラナーに助けてもらうよ」

 

「打算的なのは、友人としてダメなのでは?」

 

 

 モモンガが呼び捨てにしたのにも関わらず、本当に楽しそうにラナー王女は聞いてくる。

 

 

「友人だからこそ、借りは返したくなるものだ」

 

「ええ、確かに…… それならこれからは、困った時のガゼフでは無く、困った時のラナーとして頼ってください!」

 

 

 本当にどこまで知っているのやら……

 こうして、帝国に行く仲間が一人増えた。

 

 

「さぁ、帝国からの依頼には御家族、御友人も一緒にどうぞと書いてましたからね。旅行のつもりで楽しみましょう!!」

 

 

 コイツ本当にどこまで知ってるんだ。

 

 帝国からの依頼すら、ラナーが仕組んだと言われても信じてしまいそうだった。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。