誰がため、人がため   作:コーラテートク

2 / 2
最初のスタートダッシュだけは勢いよくいきますぞー(笑)


ようかいになってた

「いや、どこだよここ。」

 

思わず素が出てしまうほどに驚いたが、気を取り直して所持品などを調べることにした。

 

「えっと、服装は白い着物に薄青の袴か…。つまり普段着か。持ち物は…。」

 

といった具合に調べていく。

 

結論から言うと、服装が変わったことと持ち物がなくなっていた。

それ以外では一点だけしか変化はなかったのだが。

 

そのある一点が、一番の問題だった。

 

「なんで()()()()()んでしょうかねぇ…。」

 

───妖怪になってました。

 

「もし人がいた場合、問答無用で襲い掛かられても困りますし、封じておきましょうか…。」

 

自身が保有する能力───『封じる程度の能力』と自身が扱うことのできる最高の封印術を持って、妖怪という事実を封印する。

どうしても妖力は封印出来なかったため、感知されないようにだけ注意しておく。

 

「妖力だけじゃなくて、霊力も残っているようですね。これなら何とかなりそうです。」

 

確認と準備を終え、ようやく動き始める。

といっても、当てがあるわけではないので、適当に歩くことにする。

 

───────────────────────────────────────

 

しばらく歩いていたのだが何も見つからない。

 

「歩いても歩いても何も見つかりませんね。さて、どうしましょうか…。」

 

変化のない道程に辟易とする。

 

どうしたものかと悩みながら歩いていたのだが、

茂みの奥から硬いもの同士がこすれるような、ぶつかり合うような音が聞こえたため足を止める。

 

「今の音は…。誰かいるのでしょうか?」

 

他に行く当てもなかったため、その音がした方向へ足を進める。

がさがさと茂みの中を進んでいくと、不意に視界が開ける。

 

と同時に結界を展開し、飛んできた鋭い何かを弾く。

 

(危なかっ………え?)

 

その際、視界の端にあるものが映る。

 

───死体だ。軽く10人を超えており、その全員がずたずたに切り裂かれて絶命している。

 

それも、全員が苦悶に顔を歪めた状態で、だ。どのようにして殺されたかは考えるまでもなかった。

 

「ああ…。」

 

「なんだキサマぁ?あいつらみたいに死にたいのかぁ?ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!」

 

「お前が元凶か?」

 

「アァ?」

 

「お前がやったのか、と聞いている。」

 

「そうだぜぇ?泣きわめく顔は見物だったなぁ?ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!」

 

───頭の中で何かが切れた。

 

「文句でもあるのかぁ?」

 

「…。」

 

答えずに大量の霊力弾を放つ。

 

「グ、ギャッ!?」

 

上手く声の主に当たったようで悲鳴が聞こえた。

 

だが、()()()()()()()()()()()()

 

「…。」

 

無言のまま霊力弾を放ちながら歩みを進める。

 

「ギ、ィ…!人間風情が、調子に乗るなぁ!!!」

 

妖怪(ゴミ)が叫ぶと、何かに縛られたかのように体が動かなくなる。

 

「ギャハハハハハ!!!どうだ、動けねぇだろぉ!これがオレの力、『拘束する程度の能力』!」

 

「…。」

 

「やってくれたじゃねぇかよぉ…!今からたっぷりと返してやるぜぇ!」

 

「…。」

 

「なんだぁ?怖くて声も「長いんだよゴミが、さっさとこいよ。」なら望み通り殺してやるよぉ!!!」

 

こちらが動けないからと言ってバカのように突っ込んでくる。

 

(───3)

 

相手が踏み込む。

 

(───2)

 

一気に距離を詰め、

 

(───1)

 

目の前で鉤爪を振りかぶり、

 

───そして

 

「ゼロ。」

 

下から現れた大剣に両断され、絶命した。

 




主人公激おこ( ゚Д゚)/
怒ると口調が変わります。

仕事の関係で全然書けないぃぃぃ!?
まだ二話目なのに…(´・ω・`)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。