ソード・ワールド2.5(sw2.5)リプレイ風オリ主小説 蛮族退治はもう古い!? アルフレイムに響けあたしの平和な歌声!   作:すー2018

13 / 13
それぞれのレベルアップ。そして休日を楽しんでいたら、魔航船がやって来た!

初めての"奈落の魔域"の冒険を終えて、あたしたちは「月明かりの夜亭」でそれぞれの技能を鍛えることにした。

 

あたしはフェンサー技能を上げた。今回みたいに、ひとりで敵をおびき寄せることが起こったとき、もしも転んじゃったりして敵に追いつかれたら、攻撃をかわせる技術を高めておくのはいいことだよね。

 

ロッドはプリースト技能を上げた。だんだんと使える神聖魔法が増えていくのは助かるよ。

 

先の魔神エルビレアとの戦闘でも、ロッドが信仰している"奈落の盾神イーヴ"の魔法には魔神に対する抵抗力を高める「カウンター・デーモン」があったから、地味だけど役に立ったよ。

 

あたしは魔神にも歌を聞かせたいなあって考えて、以前に魔神語を覚えてもいるんだけど……。襲ってくるなら、戦うしかないのも、冒険を重ねてすこし分かってきたし、そこは……うん、難しいとこ。

 

ナナはスカウト技能を鍛えた。同じスカウトのリオンが、技能も高いし結構運のいい子だから、ナナの技術はあんまり表に出てないけど、リオンに頼りきりだと困ることがあるかもしれないから、上げておいて損は無いと思う。

 

ナナは、防御能力が上がるブラックベルトっていうアイテムが気になっているみたいなんだけど。3000Gもするお高い買い物になるから、今回はパスするみたい。

 

確かに、それを買うなら、もうちょっと稼ぎたいとこだよね。

 

リオンもスカウト技能を上げた。"奈落の魔域"では、扉の鍵を開けたり、宝箱を開けたり、吊り橋の罠を作ったり、買ったばかりのフックがすぐに使えたりと、大活躍だったね!

 

今回、リオンが買うものは無いみたい。

 

「そろそろ一度、魔動死骸区に行きてえなあ」なんて言ってる。だいぶお金が貯まったもんね。

 

ザム爺はセージを上げた。さすがメリアの古老、とっても博識になっていくね!

 

 

 

そうして、レベルアップを終えたあたしたちは、久しぶりに休日を楽しむことにしたんだ。

 

一日まるっと、依頼は受けずに、それぞれが町の行きたいとこにばらけたの。

 

えーと……ナナはハイルの誘いを受けて、一緒に、美術館巡りしに行きました。デートだデート! ひゅーひゅー!

 

リオンは「久しぶりのベッドだぜ!」って言って、おなじみの「月明かりの夜亭」のお部屋でのんびりとお昼寝。

 

ザム爺は「日光浴してくるわい」って町に出て行った。

 

ロッドは休日中も、体を鍛えるみたい。

 

あたし? あたしは、町かどで歌ってる吟遊詩人たちと、楽器を一緒に奏でたり、踊り子さんと一緒に踊ったりしてたら、あっという間に一日が過ぎちゃった。

 

そうして、ひとりひとり、久しぶりのお休みをマカジャハットで楽しんでいたら……。

 

町の上空を、すっぽりと覆ってしまいそうな、空中に浮かぶ大きな乗り物……魔航船がやって来たんだ……!

 

 

 




パーティメンバー各種技能レベル

ピコ 

 バードLv4 セージLv2 フェンサーLv3 

ロッド

 ファイターLv3 プリーストLv3 エンハンサーLv1  

ナナ

 グラップラーLv4 スカウトLv3 エンハンサーLv1  

リオン

 スカウトLv4 ソーサラーLv3 フェンサーLv2 

ザムザム

 フェアリーティマーLv3 セージLv4 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。