ソード・ワールド2.5(sw2.5)リプレイ風オリ主小説 蛮族退治はもう古い!? アルフレイムに響けあたしの平和な歌声!
作者:

原作:ソード・ワールド2.5
タグ:オリ主 ソード・ワールド2.5 オリキャラ ソードワールド オリジナル設定あり リプレイ風
▼下部メニューに飛ぶ
本作は、「グループSNE」及び「株式会社KADOKAWA」が権利を有する『ソード・ワールド2.0/2.5』(sw2.0/sw2.5)の、二次創作です。

(C)GroupSNE

(C)KADOKAWA
 

TRPG(テーブルトークRPG) ソード・ワールド2.5のルールブックI、Ⅱの記載情報をもとにプレイキャラ・シナリオなどを作成したリプレイ風の小説です。

「冒険」「吟遊詩人」

そんなワードが気になった方はぜひ本編をどうぞ。


心優しいグラスランナー(小人)の少女、ピコが語る冒険譚。竜人リルドラケンのロッド、人間の少年リオン、樹の人メリアのザム爺、獣人リカントのナナ。

芸術の都マカジャハットで初めてパーティを組んだ5人のひよっこ冒険者たちの物語が、今、紡がれる……。

※2019.5.21追記 6話目以降のつづきの構想もいろいろとあったのですが、ストーリーの流れを読んでみて、きりのいい、つづきがワクワクするような感じで止まっているので、あとは皆さんのご想像にお任せする、ということにしてこのお話は完結といたしました。なお今後は、アイディアが降りてきたら、短編でいろいろなキャラクターの姿を描こうかな? と考えておりますー。
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ