プーサー日記D×D   作:黒装束の人@活動休止中

4 / 11
気分次第で執筆するので、今回のように遅れることもままあります。

戦闘描写って難しい。

主人公がFateを見た時期を10年近く前から3年近く前に修正しました。
確かに10年前は思い出せないわな。
皆様の感想に感謝です。

'19/02/17 間違い探し程度の修正をしました。


04

%月A日

 やっと思い出した。

 なにがって、ほら。この体のことだよ。

 いつ鏡を見てもどっかで見たようなー、程度の既視感はあったけど、全く思い出せなかったこの顔。

 

 Fateのプロトアーサーじゃねえか。

 

 これはもうロールプレイをするしかあるまいよ。

 王子様顔だとは思っていたけど、王子様どころかまじモンの王様じゃねえか。

 いやあ、Fateでプロトアーサー見たのが3年近く前だから全く思い出せなかった。

 つーことはここ、Fateの世界か? いや、でもFateでは駒王町じゃなくて冬木市だったはずだし、違うのか? 地域が違う?

 わからん。

 

 そういえば、最初に持ってたあの剣。

 俺がアーサーだから、あれはエクスカリバーってことだよな。

 どーすんだよ、あれ。カリバることあるの?

 完全に宝の持ち腐れじゃねえか。

 

 

 

%月B日

 職場にテレビの取材が来た。

 まじかおい。

 なんでも、「ネットで話題の王子様系カフェに突撃」だとか。目的俺かよ。

 当然、給仕をやらされた。

 パンケーキを出すとのことだったので持って行ったら、店長が「一口だけ食べさせてくれますよ」だなんて言い出した。おい、普段そんなことしてないだろ。パンケーキも無駄に凝ってるし。取材来るからってやる気出すなよ。ほら、リポーターの人めっちゃ目輝かせちゃってるし。

 とりあえず、やらないわけにはいかないので、定番のあーんをした。

 リポーターが恍惚の表情をしてた。もう驚かない。

 ともあれ、パンケーキは美味しかったらしい。よかった。

 

 

 

%月E日

 今日はミルたんに半強制的に連れ出された。

 なんでも、近所のデパートで魔法少女ミルキーのショーがあるらしい。だから言っているじゃないか。俺は同士じゃないんだ。

 会場についたら、周りは小さい子供と付き添いの親御さんしかいなかった。そりゃそうだ。

 小さい子供たちに混じって大声を上げるミルたんはそれはもう注目を集めていた。中には泣き出す子もいたほどだ。

 この時俺は、必死で他人のフリをしていた。

 正直、もう来たくないと思った。

 

 

 

%月I日

 久しぶりにあの黒猫を見かけた。

 声をかけたら、すごい速さで逃げられた。ぐすん。

 あそこまで嫌わなくてもいいんじゃないかと思うんだ。

 ……明日から鯖缶を常備しようかな。それともマタタビがいいかな?

 

 

 

%月J日

 仕事帰りにコンビニで鯖缶と牛乳を買ってきた。

 鯖缶、食べてくれるといいなぁ。逃げないことが前提だけど。

 あと、牛乳は猫にはあげないほうがいいらしい。お腹を壊したり、老猫なんかは心臓に負担をかけてしまうこともあるんだとか。そうなのか。初めて知った。猫には猫の乳ということか。

 

 

 

%月K日

 化け物がいた。

 なんか、デカい蟷螂とか百足やらを足した胴体に、頭の方から男が生えたような、形容し難いもの。

 なんか変な感じがして、気になったからそこに行ってみたらそいつがいた。

 正真正銘の化け物。

 どうやらあいつは俺を食べ物としか思っていないらしく、俺を見た途端に口でもないところに大口を開けて飛び込んできた。

 正直身体の構造どうなってんだ、と突っ込みたかったけど、全然それどころじゃなかった。

 見掛けに反して、とても素早い動きだったんだ。

 それに加えて蟷螂の鎌まで使ってくるもんだから、最初のうちは避けるのに必死だった。

 そこで思い出したんだ。

 

 俺、プーサーじゃん。

 

 俺は最初のあの鎧を身に纏った。念じれば出てくることは、初日から分かっていた。

 現状他に武器なんて無いので、エクスカリバーを構えた。オーバーキルな気が若干しないでもなかった。

 すると、思った以上に身体が軽かった。サポートみたいな何かが働いているのか、勝手に身体が動き出すような感覚があった。

 そこからは早かった。

 向かってくる鎌を受け流し、あっという間に斬り伏せてしまった。

 こんな簡単にいくものなのか。英霊スペックってすげぇ。

 ……あんなのがこの世界にはいるのか。

 初めての戦闘で疲労困憊で、帰ってシャワーを浴びて布団に入ったらあっという間に寝てしまった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。