プーサー日記D×D   作:黒装束の人@活動休止中

8 / 11
今回は黒歌の日記です。
黒歌視点です。


08 黒歌の日記帳

☆月%日

 今日から、日記をつけてみることにした。

 といっても、特に書くことはないんだけどね? 強いて言うなら、気分転換。

 だって昼夜問わずはぐれ悪魔狩りが襲ってくるんだもの。「主人殺し」とか「賞金首」だとか言われて。もう気が滅入っちゃう。それに、可愛くない。ナンセンスだにゃん。

 まあ、来る奴が大体たいした実力もない半端者だからたすかってるんだけどにゃー。

 でも、私を見るたび鼻の下を伸ばすのはやめてほしい。中には私を捕らえた後に犯そうとしてくる変態もいたりするから手に負えない。

 この胸がいけないのか。そんなに大きいのがいいのか。

 話は変わるけど、最近は教会の勢力にも目をつけられた。

 だって悪魔だからって襲いかかってくるんだよ? 迎え撃つしかないでしょ。私だって白音を残してなんて、お姉ちゃん死にたくないよ?

 そういえば、私は今駒王町っていう人間界の町にいるんだけど、どうやらこの町には白音がいるらしい。

 落ち着いたら様子を見にいってあげるのもいいかにゃ?

 

 

 

#月÷日

 今日は愛しの白音ちゃんの通っている学校、駒王学園の中等部に様子を見に行く──予定だったんだけどにゃー。

 朝方に学校に向かって歩いてたら、町の雰囲気に似合わない、金髪の外人さんと出くわした。

 まあ、それだけならよかったんだけどにゃー……。

 その外人さん、とんでもなく強い聖の力を放つ、聖剣っぽいものを持っていたのよね。

 私自身、SSランクのはぐれ悪魔ってこともあって、たまに聖剣を持った教会のやつらに襲われることもあるんだけど、あんなに濃い聖の力を放っている聖剣は初めて見た。

 外人さんがこっちに気づいた段階で、考える前に、ほとんど反射で逃げていた。

 いやー、ひさびさに死ぬかと思った。なんなのあの人。

 聖剣も、おそらく現存しているエクスカリバー6本と失われた1本を束ねたとしても、あれに届くかわからないレベルのもの。

 そして、そんなものを扱えているあの人も相当なやり手なんだろう。

 ……教会勢力にあんな化け物がいるなんて、知らなかった。煌天雷獄(ゼニス・テンペスト)の使い手が最高戦力って聞いてたけど……、まさか油断させる為の誤情報?

 とりあえず今日は、1日身を潜めてることにした。

 次あんなのに見つかったらひとたまりもない。

 

 

#月*日

 なんか、変な組織から勧誘が来た。

 禍の団(カオス・ブリゲード)とかいう組織なんだけど……。

 「世の中を変えたくはないか?」だって。まあ、なんというかありきたりだにゃー。

 接触してきたのは曹操ってやつ。なんでも、三国志の曹操の子孫らしい。

 それはどうでもいいんだけど、そいつが神滅具(ロンギヌス)黄昏の聖槍(トゥルー・ロンギヌス)持ちだったのにはちょっと肝を冷やしたにゃー。

 使い手はまだ未熟っぽかったけど、曲がりなりにも神器(セイクリッド・ギア)は神殺しの聖槍。悪魔の私にはちょっときつい相手だ。

 なんか他にも魔獣創造(アナイアレイション・メーカー)とか、アーサー王の子孫とか結構な面子がそろってて、断って易々と逃してくれるような雰囲気じゃなかったので、とりあえず入ることにした。

 まあ、世界を変えるっていうか、白音ちゃんと暮らしたいのはあるけどね?

 それと、どうやら組織のトップはあの無限の龍神(ウロボロス・ドラゴン)のオーフィスだった。

 ……この面子なら、あるいは。

 本当に成し遂げてしまうかもしれない。

 

 

 

%月I日

 禍の団の方も少し落ち着いてきたし、休暇をもらった。しばらくはこの町にいられそうだにゃー。

 それで、何をしにきたかっていうと、白音ちゃんの様子を見にきた。まあ、遠くから眺めるだけだったんだけど。あんな別れ方をした以上、簡単に顔を合わせることができないんだにゃん。

 それで、白音ちゃんなんだけど、元気そうだった。

 よかったにゃん。

 でも、発育不足が目立つかにゃー?

 同年代の子達と比べても小柄だし。

 前見た時からほとんど成長してなかった。

 うにゃー……。大丈夫かな、白音ちゃん。そんなんじゃ、男はできないよ? まあ、小さい体型の子が好きな男もいるけど……。

 お姉ちゃん、そういうのはちょっと認められないかにゃー。

 分けられるなら分けてあげたい。どうしてこうも姉妹で違うのかにゃー? 不思議。

 あと、またあの外人さんに見つかった。

 相変わらずとんでもない聖の力の量だった。

 まあ、逃げてきたんだけどね? なんか、追ってくる様子はなかった。どうしてだろう? 泳がせてるとか?

 そうなったらちょーっと流石の黒歌さんでもきついかにゃー。

 

 

 

%月K日

 今日も一日フリーだったから、白音ちゃんの様子を見てきた。相変わらず遠目からだったけど。

 そういえば、夜に近くが騒がしいと思ったら、どうやらはぐれ悪魔と教会のやつらが戦ってたみたい。

 で、教会の勢力なんだけど、いたのはあの外人さん1人だった。

 結論から言うと、そいつは勝った。

 はじめは避けてばかりだったけど、途中から反撃しはじめて、あっという間に斬り伏せてしまった。

 やっぱり、結構強いんだにゃー。

 あと、私はあまり剣には詳しくないけど、多分あれは鞘に収めたまま振ってたと思う。

 なんで? と思ったら、どうやら封印っぽいのが施されてるみたい。

 うそ、あれよりもっと強くなるの?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。