ハイスクールD×D Be The One   作:ユウジン

97 / 200
前回までのハイスクールD×D Be The Oneは……

戦兎「兵藤 一誠との戦いに備え、新アイテムの開発に成功した俺は、塔城をデートに誘うことに」
匙「つうかお前らしくねぇなぁ。なに考えてんだ?まさか!お前は戦兎に化けた別人なんじゃ!」
戦兎「んなわけあるか!こっちも色々考えてるんだよ!ってなわけで95話始まるぞ!」
匙「怪しいんだよなぁ……」


初デート

「……」

 

駅前にある店のガラスの前に立ち、小猫は反射して写った姿を見て、少し可笑しいかなと髪型を直す。今日は戦兎とデートだ。勝手な思い込みではなく、戦兎がデートしようと明言したのだ。そのせいで先日から全く寝れてない。

 

とは言え昨日気絶から眼が覚めた後、慌ててファッション誌を見て服を選んで今日に挑んだ。

 

しかし急にどうしたのだろうか?ふと小猫は思う。いつもの戦兎らしくない。龍誠を奪われたショックで何か精神に異常を……

 

「おい。何つったんでんだよ」

「っ!」

 

突然後ろから声を掛けられ、小猫は飛び上がって後ずさりながら振り替えると、戦兎が眉を寄せながら立っていた。

 

「遠くにお前が見えたなぁって思ってたら、急に窓の前で髪の毛弄り出すし、こっちにも来ねぇしで驚いたぞ?何してたんだ?」

「いえ別に……」

 

モゴモゴと小猫は口ごもり、目をそらすが、

 

「まぁいいや。ほら、行こうぜ」

「あ……」

 

戦兎は小猫の手を取り、そのまま歩き出す。

 

(顔が熱い……)

 

耳まで真っ赤にし、小猫は戦兎に手を引かれるまま着いていった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デートは平和なもので、

 

「おいしいですね」

「やっぱこれ蛙のいっで!」

 

最近人気が少し落ち着いた、キャッサバの根茎の粉から作られる黒い粒状の物体を沈めた、某ミルクティーを飲んだり、

 

「む……」

「はっはっは。俺に任せろ。この物理法則に基づいた完璧な計算を持ってすれば……」

 

とクレームゲームをして(結局戦兎も取れず、熱が入りすぎて諭吉を崩そうとして小猫に連行された)遊んだり、

 

「この服なんか良いんじゃないですか?」

「そうか?」

「何時も戦兎先輩同じコートとジーンズですし」

 

何時もの似たような服ばかり着ている戦兎に、小猫が服を選んであげたり、

 

「美味しいですね」

「だな」

 

二人で、一緒に夕飯を食べながら談笑し、一日を過ごした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『……』

 

夕飯を済ませた二人は、すっかり暗くなった夜道を手を繋いだまま歩く。今更だが、今日はずっと手を繋いだままだ。と言うか、戦兎が手を繋いでくるからなのだが。

 

店に入る時や、食事中は離れる時もあるのだが、すぐに繋ぎ直してくる。

 

本当にどうしたのだろう。と小猫は少し不安に駆られた。最初は浮かれていたが、一緒にいると戦兎が何処か焦っているような、そんな雰囲気があった。

 

「先輩……?」

「ん?」

 

そろそろ戦兎の家と言うか、龍誠達の屋敷が見えて来そうな場所で、小猫は戦兎に声を掛ける。

 

「あの、兵藤 一誠に勝てるんでしょうか?」

「ん~……」

 

どうしたのか聞こうとした。だが怖くなった。だから小猫は、咄嗟に兵藤 一誠の話題に切り替えると、戦兎は懐から黒い箱のようなものを取り出す。

 

「それは?」

「名前は決めてない。別に無くても良いからな。これはフルボトルにオーフィスの力と、今までの戦闘から採取した様々なフルボトルのデータを組み込んだ最強アイテム。一時的にだけどハザードトリガー以上に、ハザードレベルを限界以上に引き出せる」

 

それは、凄く危険なんじゃないだろうか?小猫はそう訴えようとするが、戦兎は少し考え、黒い箱を懐に戻しながら、ソッと小猫の手から自分の手を離した。

 

「でも急にデートに誘ったから驚いただろ?」

「え?あ、まぁ」

 

突然戦兎からその話題を振られ、小猫は僅かに狼狽すると戦兎は、

 

「今日はさ、確認だったんだ」

「確認?」

 

そうそう、と戦兎が頷き、

 

「お前さ、俺のこと好きじゃん?」

「……え!?」

 

ボフン!と小猫は耳処か全身を一瞬赤くした後、ふと何故戦兎がそれを知っているのか?と言うのに思い至り、

 

「まぁ俺も馬鹿じゃねぇからさ。見てればわかる。最初は思い違いかと思うかもだけど、流石に彼処までされればな」

 

戦兎は頭を掻きながら、小猫に申し訳なさそうな顔をして、

 

「だから確認。改めて塔城の気持ち。そして……」

 

俺の気持ちをな。戦兎がそう言うと、小猫は怪訝な顔をする。

 

「先輩の気持ち?」

「あぁ、今日一日一緒にいて、改めて俺の気持ちを見つめ直してみた。それで分かった事がある。それはな」

 

戦兎は言葉を止め、呼吸を整えた。そして、

 

「やっぱり、俺はお前のことそういう風には見れないわ」

「っ!」

 

ドクン!と小猫は心臓が跳ねたような感覚を覚えた。

 

「お前のことは嫌いじゃないぜ?でもやっぱり後輩として何だよ。だからごめん。お前の気持ちは嬉しいけど、応えられそうにない」

「……」

 

息がしずらく、世界がグニャリと歪む。

 

「そ、そうですか……」

 

絞り出すような声だった。だめだ、これ以上は……小猫は何か色々な物が決壊しそうなのを必死に抑え、

 

「すいません。先に帰ります!」

 

戦兎に背を向けて小猫は走り出す。戦兎はそれを見送り、そのままブロック壁に体を預けるようにしながら、そのまま道端に座り込み、そのまま座り込む。

 

「ヤバイな……これ思った以上にしんどい」

 

一方、戦兎の元から走り出した小猫は屋敷に飛び込むと、

 

「あら小猫。お帰りなさい。デートは楽しかった……ってどうしたの?」

 

丁度リアスが通り掛かり、小猫を出迎えると、小猫の眼からポロポロと涙が溢れてきていた。

 

「全く、今度は戦兎に何をされたの?」

「違うんでず。今回は、先輩悪くなくて、でも、わだじ、ひぐっ!……うぁああああ……」

 

リアスはそっと小猫を抱き締め、背中を擦ると小猫は本格的に泣き出す。それは、そのまま小猫が泣きつかれて眠るまで続くのだが、それは別の話である。




戦兎……お前めんどくさいやつだな。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。