顔がそっくりさんの番外編ともしもの話   作:ポポビッチ磯野

2 / 16

もしものお話

前世の記憶を思い出したけど、原作知識がわりとあやふや、アラバスタはアニメ見てたからエースの事は知っとるよ。
とりあえずエースが死ぬ事を知らないオリ主。
ただ単に一般人として生きてるけど、どう頑張っても世界が彼を逃がしてくれない。
全力で生きてくれ(ゲス顔)





△前世の記憶を思い出したと思ったら火拳のエースと顔がそっくりさんな俺は平和に暮らしたい

 

What if(もしもの...)

 

 

 

雲1つない空、目の前に広がる大海原、照りつける太陽!

前世でついぞ縁のなかった南国のリゾートのようだ

 

しかし現実は全く常夏トロピカル★みたいな気分ではない

理由は、「あの野郎何処消えやがった…!!」「スモーカー大佐、あちらからそれらしき人物が通ったとの情報が!」

「わかった逃がすんじゃねえぞ、”火拳のエース”を!!」

バタバタと走り去っていく気配に海の中をゆっくりと移動する

 

 

「・・・・・・・・はぁ。」

 

 

おい目を合わせろよ、同情するならいい整形外科を紹介してくれ、頼む。

いやアレだぞ、某死の外科医(トラファルガー・ロー)だけは勘弁してくれ、他人なのにこんなに彼と似てるって興味もたれて解剖実験(バットエンド)はいやだ!!

 

この世に生まれ変わって早18年俺はのどかな島で生まれ育ち、この世界の三大勢力の1つともいえる海賊に出くわす事も無く、真っ当で平穏な人生を生きていたはずなのに。

 

ここ一年でその三つ全て海賊、賞金稼ぎ、海軍etcに追われるようになった。

 

理由はカンタンでございますよ?

 

この世がワンピースの漫画の世界で、俺が、

 

 

火拳のエースと顔が瓜二つだからだよ!!!!!!

 

 

馬鹿じゃねぇの!?なあ馬鹿じゃねぇの!??!!!

大事なことだからね!2回いましたよハァイ!!!

 

何度も鏡をみても火拳のエースとそっくり、いやクローンかな?って勘ぐってしまうほど似てる。

 

もうお分かり頂けただろう、先程のストーごほん!

スモーカー大佐ことケムリンに追いかけられていたのはこの顔のせいである

 

 

 

もちろん変装もしたさ、しかし

 

(何故か)海賊に絡まれる

(毎回運悪く)変装もとれて素顔見られて追いかけられる

騒ぎを聞き付けた海軍がくる

エースだと勘違い

追い掛けられる

海に逃げる

以下無限ループだ

 

この繰り返しだ、いい加減俺だってキレそう、白ひげ海賊団に損害賠償請求したい。

もし俺が悪魔の実とか食ってたら今頃お縄についてるってーの。

能力者が金づちで泳げないってのを逆手にとって、大体追い詰められた時は海に潜ってやり過ごしてる。

島から出稼ぎに出て毎回濡れ鼠になるってのも中々だよな(遠い目)

 

第一火拳のエースなんてメインキャラなんだし、俺が捕まったら良くないだろ?

 

白ひげ海賊団といえば新世界で生き残るには傘下に下るか、無謀にも突き進むかと言われる四皇の一角。

クルー達から親父と慕われ息子たちと無償の愛を注いでくれる人情溢れる海賊団

もしその海賊団のクルーが捕まってみろ、すぐすっ飛んでくるぞ!!?

 

 

容易に想像できるだろ

 

「あ、おいアンタ大丈夫か?」

「はっ平気平気、俺泳ぎは得意なんでね」

 

先程の追いかけっこを知らないのか、ふと上から声が掛かる。

この顔を見られるのは良くないので俯きがちに答えるのはもはや癖だ。

 

「ハハッそいつはいいねェ!俺は生憎泳げないのさ、ほら手ぇかすぜ?」

 

どうやら面白がって話しかけてきただけじゃなく割と親切な人らしい。

差し出してくれた手を取りながら話を合わせ初めてその人の顔を見た。

 

「なんだ珍しいな?まあ海を泳ぐのは怖いからな...悪い助か、ッい”!?!!!?」

「はァ??!」

 

アッ

 

 

ドプンと驚いて思わず手を離してしまった俺は悪くない。

しかし手を伸ばしてくれた人物を一緒に引き込まなくてよかったと心底思った。

 

すぐに海面に顔を出すと、面白いくらい驚いた顔をしたーーーーー“火拳のエース”がいた。

 

「...」

「...、」

 

変な感覚だ、目の前に鏡があるみたいだ。

まあとりあえずは、だ

 

「...悪いんだけど手ぇ貸してくれ」

「......お、おう」

 

 

まずは引き上げてもらってから、町外れに一旦隠れよう。

 

そしたらちゃんと話そうぜ、風評被害とか色々な!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。