しまりんの幼馴染は、なでしこの飼い主になりました   作:通りすがりのキャンパー

2 / 7
なでしこのほっぺの柔らかさと、マシュマロの柔らかさを比べつつ、なでしこの口の中にマシュマロ突っ込みたい


なでしことの出会い

あの後、リンを落ち着かせ、泣いてる女の子にハンカチを渡して、俺たちは焚き火のところまで戻った。

 

女の子に事情を聴くと、女の子は涙ながらに話してくれた。

 

「えっと……つまり、今日静岡から引っ越して来たばかりで」

 

「うん……」

 

「それで、自転車に乗って富士山を見に来た」

 

「うん……」

 

「で、来たはいいけど、疲れて横になったら、そのまま寝て、気が付けば夜だったと」

 

「へぶぅ……」

 

なんと言うか、話を聞けば聞くほど、この子はアホなんじゃないかと思えてきた。

 

しかも、家族に何も言わず、突如思いついたから行動に移した為、誰もここまで来てることを知らないと来た。

 

「あっちは下り坂だし、トンネル使えばすぐに下まで行けると思うけど」

 

「むりむりむりぃっ!怖すぎるよ!」

 

まぁ、俺も明かりなしに、夜の明かりのないトンネルを使うのは嫌だ。

 

「なぁ、携帯は持ってないのか?家に連絡して、迎えを呼べばいいんじゃないか?」

 

「あ、そっか!」

 

女の子は、慌てて自分のコートのポッケを探り出す。

 

「スマホスマホ、最近買ったスマホ。スマホスマホスマホスマホスマホス~マホス!」

 

そう言って、彼女が取り出したのはトランプのケースだった。

 

俺たちの空間を静寂が襲った。

 

「…………ババ抜き、する?」

 

「してる場合か?」

 

「だよね~…………」

 

女の子はしょぼんとしながら、トランプケースをしまった。

 

「私のスマホ、貸すからこれで家に電話かけたら?」

 

「来たばっかで、家の電話番号わかりません」

 

「なら、自分の携帯電話番号なら分かるだろ?」

 

「記憶にございません」

 

いや、流石に自分の携帯電話番号分からないのはまずくないか。

 

こうなったら最終手段だな。

 

「リン、この子、俺が下の方まで送ってくる」

 

「え?」

 

「いくら暗いトンネルでも、二人ならそこまで怖くないだろ?下まで行けば、帰り道はわかるか?」

 

「多分……」

 

「じゃあ、そうしよう。リン、悪いけど、少し一人で待っててくれ」

 

リン一人を残すのは、ちょっと気が引けるが、まぁ、ソロキャンしてたぐらいだし、一人でも大丈夫だろう。

 

そう思った瞬間、突然、女の子の腹から、空腹を訴える音が聞こえた。

 

思わず、そちらを向いてしまった。

 

女の子は、恥ずかしそうに俯いていた。

 

「ラーメンあるけど、食べる?」

 

すると、リンがリュックからカップのカレー麺を取り出す。

 

「くれるの!?」

 

女の子は勢いよく、顔を上げ、よく見ると、口の端から涎が出ていた。

 

「1500円」

 

リンがそう言うと、女の子は自分の財布を取り出し、中を見て青ざめ、震える手で100円玉を出した。

 

「じゅ、15回払いで勘弁して下さい」

 

「嘘だよ」

 

100円を持つ手を押し返し、リンはお湯を沸かし始めた。

 

この子を送るのは、飯の後だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お湯が沸くのを待っていると、女の子は焚き火の方が気になったのか、聞いてきた。

 

「ねぇ、あっちの方でやらないの?」

 

その辺のことはよくわからないので、リンの方を向く。

 

リンは溜息を吐くと答えた。

 

「できなくはないけど、焚き火でやると煤で真っ黒になっちゃうから」

 

「そうなんだ!なんか、プロみたいだね!」

 

((なんのだよ?))

 

きっとリンも俺と同じことを思ったに違いないだろうな。

 

伊達に幼馴染やってない。

 

ちなみに、流石に女の子を地面に座らせるのはどうかと思うから、俺の椅子を譲って、俺は手ごろな薪を椅子代わりに使ってる。

 

「はっ…くしゅん!」

 

すると、女の子が突然くしゃみをした。

 

よくよく考えたら、長時間寒空の下で寝てたんだ。

 

体が冷えていてもおかしくない。

 

俺は薪を何本が焚き火に加え、鞄の中からまだ使っていないブランケットを彼女に渡した。

 

「これ、まだ使ってない奴だし、洗い立てだから使いな」

 

「うわ~!ありがとう!」

 

女の子はお礼を言い、ブランケットに包まる。

 

しばらくすると、お湯が沸騰し、リンがカップ麺にお湯を注いでいく。

 

待つこと、3分。

 

「どうぞ!」

 

「ありがとう!カレー麺!カレー麺!いただきます!」

 

女の子は手を合わせ、勢いよくラーメンを啜った。

 

ずるる、ずるるる、と気持ちのいい音を響かせ、ラーメンを啜り、カレースープを、ずずっと飲む。

 

同じものを食べてるはずなのに、彼女が食べてる方のラーメンがうまく見えてくる。

 

(うまそうに食うな………)

 

「ん~!ぷはぁ!口の中火傷した!」

 

そう言う彼女は、すごくいい笑顔だった。

 

何が楽しいんだが………

 

でも、彼女を見てるとこっちまでなんだか幸せになってくる。

 

「ねぇ、あなた何処から来たの?」

 

「わたし?ずっと下の方。南部町って所」

 

「南部町!?ここから、40km近くも離れてるぞ」

 

すぐ近くに住んでるかと思えば、まさかの南部町に住んでたとは思わなかった。

 

流石にその距離を一人で帰らすのはな………

 

かと言って、南部町まで送ってやる時間もないし…………

 

そんなことで悩んでると、またリンが口を開いた。

 

「よくここまで来たね」

 

「『本栖湖の富士山は千円札の絵にもなってる』ってお姉ちゃんが言っててさ。それなのに、長い坂上ってきたのに、曇ってて全然見えないんだもん」

 

「見えないって、アレが?」

 

「えっ?」

 

「あれ」

 

「あれって……あ」

 

そう言うリンが指さす先には、富士山が出ていた。

 

雲が晴れ、月明かりに照らされ、富士山が輝いてるように見えた。

 

「……見えた」

 

先程までのテンションの高さが嘘みたいになくなり、彼女は富士山を見つめていた。

 

「あっ!私、お姉ちゃんの番号知ってた」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うちの馬鹿妹が、本当にお世話になりました!」

 

あの後、リンのスマホを借り、彼女は姉に連絡を取った。

 

彼女の姉はすぐに車で迎えに来て、車から降りるや否や、彼女の頭を三発殴り、ガミガミと叱りつけた。

 

彼女はと言うと、頭を押さえて泣いていた。

 

一通り叱り終えると、お姉さんは俺とリンに頭を下げてお礼を言ってきた。

 

「いえ、そんなお気になさらないでください」

 

「そんな大したことは」

 

「いえいえ、そんな。これ、お詫びです。どうぞ」

 

そう言って、お姉さんは俺たちに沢山のキウイが入った袋を渡してくる。

 

「あんたねぇ!持ち歩かなきゃ携帯とは言わないのよ!ほら、さっさと乗れ!豚野郎!」

 

お姉さんは彼女の首根っこを掴み、車の中に放り込み、おまけに足蹴にしながら、押し込む。

 

「ちょ、ちょっと!イテッ!イテテッ!お腹は、止めっ!カレー麺、出るッ!」

 

彼女を押し込み終えると、お姉さんも車に乗り込み、エンジンをかける。

 

「それじゃあ、おやすみなさい!風邪ひかないようにね!」

 

お姉さんはそう言って、車を発進させた。

 

「なんて言うか、すごい姉妹だったな」

 

「だね。……ラーメンがキウイになった」

 

「デザートができたな。それじゃ、戻るか」

 

「うん」

 

キャンプ地に戻ろうとしたその時

 

「待ってー!」

 

すると、彼女が車から降りてきて、俺たちに近寄る。

 

「これ!私の電話番号!お姉ちゃんに聞いたんだ!後ね!私の名前!各務原なでしこって言うの!カレー麺、ご馳走様!」

 

メモを俺たち二人に渡し、彼女、各務原なでしこは急いで車へと戻る。

 

「今度は、ちゃんとキャンプやろーねっ!じゃーねー!」

 

途中で振り返り、手を振りながら、そう言い車へと戻った。

 

車が見えなくなるまで見送ると、俺とリンは手渡されたメモ用紙を見る。

 

そこには走り書きされた電話番号と、各務原なでしこと書かれた文字があった。

 

「初対面の人とキャンプをする約束とか……ヘンな奴」

 

「おまけに異性にまで不用心に電話番号渡すもんな」

 

リンと顔を見合わせ笑う。

 

「ま、登録ぐらいはしといてやるか」

 

「一応な」

 

笑い合い、キャンプ地に戻ろうとしたその時だった。

 

「あっ、ブランケット、貸したまんまだ」

 

早速、電話番号を使う時が来たようだ……………

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。