あさおん・オブ・ザ・デッド   作:夢野ベル子

40 / 155
みんな大好き……とはいえないかもしれないですが、
掲示板回です。その前にちょっとだけ配信も。


ハザードレベル39

 きみはまだ本当のキョンシーを知らない!

 

 突然だけど、ボクはキョンシー映画も好きなんだよね。

 キョンシーを知らない?

 またまた~。嘘でしょ。

 え、マジで知らないの?

 え、いや、うそ。やだー。

 キョンシー知らないのが許されるのは小学生までだよねwww

 

 いやいや草を生やしている場合ではない。

 ゾンビ映画スキーとしてはキョンシーも捨て置くわけにはいかないんだ。

 なぜなら、キョンシーとゾンビって共通項も多いからね。

 

 知らない人のために説明しておこう。

 

==================================

 

キョンシー

 

中国の死体が動き出して人を襲うようになったアヤカシ的存在。ゾンビというよりは実は吸血鬼に似ており、光に弱い。もちごめに弱い。位牌で見えなくなる。息を止めてる間は人間の姿がみえないなどなどいろいろな制限がついている。しかし、噛まれたり傷をつけられたりするとキョンシーになってしまうというところや、理性の削られ具合は絶妙にゾンビに近い。日本で有名になったのは幽幻道士と霊幻道士からである。

 

==================================

 

 ちなみにボクとしては幽玄道士のほうがライトでお勧め。

 テンテンのかわいさに圧倒された視聴者さんも多いはずだし、そもそもキョンシーも手をつきだして、ボムンボムンってジャンプしてくる姿がなんかコミカル。

 

 それと、キョンシーのいいところって、きっと『息を止めてる間は襲われない』という設定の妙にあると思うんだよね。 

 

 ああ、もうたまらねーぜ。

 

 キョンシーのことなら無限に語れる自信がある。

 

 テレビの前で、テンテンといっしょになって息を止めていた子も多いんじゃないかな。あ、もちろんオンタイムではなくてちゃんと借りてきて見た系です。後追いってやつです。

 

 そもそもロメロゾンビも息が長い作品だしね。

 

「そんなわけで、今日は中国ゾンビ2やっていきます」

 

『熱い開幕キョンシー語り』『おまえ実はおっさんだろ』『でもテンテンがかわいいのは同意する』『ヒロちゃんアヒル踊りやって』『ゾンビになるよりはキョンシーのほうがマシかなー』『2なのに1がないぞ』

 

「ぐわっぐわっ。うそだよ。やらないよ!」

 

『はいかわいい』『かわE』『素敵抱いて』『鳥になれ』『オレの人生はゾンビ時々キョンシー。いいねっ! いい人生だよっ!』『それって人生終わってないか?』『これファミコン?』

 

「ファミコンだよっ! このゲームはアドベンチャーパートとアクションパートにわかれてるんだ。まずはアドベンチャーパートからだね」

 

 ドラクエ3とかの画面を思い出してもらうとわかりやすい。

 町とかの様子が見下ろすかたちで描かれている。

 画面中央にはドット絵の主人公がいて、それを動かす感じ。

 最初はアクション性はないので、ボクの指裁きはまったく関係がない。

 

 関係があるのはあふれ出るキョンシー愛だけだ!

 

『なにこれノーヒントかよ』『全部必要なアイテムだぞ』『詰みゲーの詰みゲーたるゆえん』『ていうかテンテンは?』『テンテンはお寺でケーキねだってくるビッチ』『あたりまえだよなぁ』

 

「いまの時代は便利になったよね。ちょっと検索すればすぐに答えがでてくるんだもん。まあボクの場合は一マスずつ調べたけどね!」

 

『やだかっこE』『狂気を感じる』『ヒーローちゃんやっぱりゾンビ説』『ゾンビでもないと一マスずつ調べるなんてできねぇ』『さくさくプレイだな』『もしかしてヒロちゃんRTAしようとしてるの?』

 

「あ。うん。そうだよ。今日はRTA……つまり、リアルタイムアタック中なんだ。世界新を狙ってやるぜ!」

 

『かっこかわE』『世界一位走者ひとり』『おいやめろ』『実際問題、世界滅びかけでRTAとか……そのとても個性的だね』『個性的とか人間味って言葉をつけたらどんな罵倒も許される説やめろ』『でもかわEだろ』『変な言葉が流行ってるな』『ヒロちゃんがかわいくて僕うれP』『天使なのはほぼ確定』『あー。この子がヒロちゃんかぁ』

 

「初見さんいらっしゃい。楽しんでみてってね」

 

 流れていくコメント欄を横目にボクは必死にキャラを動かしていく。

 RTAに必要なのはチャートとブレないこころだ。

 チャートというのは、まずこれをやって次にあれをしてという必要な行動を順番に書き記したものだ。

 

「えっと、次はこうして……はい。ここで稼ぎに入ります」

 

 塔みたいなところではキョンシーが左右から出てくる。

 キャラから見れば、前後ね。

 一体ずつだから焦らなければ問題なく処理できる。

 稼ぎがしやすいし、なによりここで二十体倒すと必要アイテムがでてくるんだ。

 リズミカルに倒していかないとね。

 前。後ろ。前。後ろ。

 前後。前後。前後ぉ。

 

『ようやく戦闘パートか』『チャートは書いてるの?』『キョンシーぴょんぴょん跳ねてるな。これがオリジナルキョンシー……』『わりと難しかった覚えがあるんだがなぁ』『誰もつっこまないけど、なんでテンテン操作できないわけ。はー、つっかえ。僕はテンテンが操作したかったの!』『お前はスイカ頭だろ』

 

「チャートは書いてるよ。キョンシーかわいいよね。ぴょんぴょん跳ねてるのがなんかいいの」

 

 椅子の上でちょっとだけ跳ねてみる。

 もちろんコントローラーは握ったままだ。世界新がかかってるからね。

 

『かわいいのはお前だ』『ああキョンシーがぴょんぴょんするんじゃあ』『椅子の上でちょっとだけぴょんぴょんするのかわいい』『この動き……トキか』『誰か下のほうだけ隠して今のところを五分間くらい引き伸ばして』『なんに使うつもりなんですかねぇ……」

 

 なにに使うつもりなんだよ。いやほんと。

 でも、いまはそんなことより操作に忙しい。

 世の実況者は実況しながらRTAを狙ったりする猛者もいるらしいけど、さすがにそれは難しい。手癖で何とかなる部分はあっても、どうしても頭を使う部分はあるから。

 

「えっと、タイムは犠牲になるけど、ここから賭博屋に向かってお金貯めるね」

 

 ちなみに賭博屋でやってるのはいわゆるサイコロ丁半。

 偶数と奇数。

 そのどちらかかを当てるゲームだ。

 

 でも、さっきの稼ぎで運があがっているボクは確実に勝てる。

 

『逆境賭博幼女ヒーローちゃん』『倍プッシュだ!』『なんで勝てるの? 目押しなの?』『運がMAXだと百パー勝てる』『なんだよ……結構あたんじゃねーか』『ざわざわ……』

 

「で、稼いだお金で武器を買ったり防具を買ったり」

 

 このあたりは普通のRPGに近い感じだね。

 ただ、ボスごとに弱点属性があるから、時短のためには必須となる。

 

「ここからは戦闘三昧だからね。眠たいヒトは寝ててもいいよ!」

 

『あー、このレトロゲーが詰みゲーと呼ばれる原因は……』『えっと、ずっとこんな調子なの?』『アリアハンでレベルを上げ続けるみたいな』『確かに眠くなってくるな』

 

「いつもここらで眠くなってくるんだよね……」

 

『わかるわ』『ゾンビでも眠くなってくるわ』『ゾンビニキは成仏しろ』『変わらない戦闘シーン。色違いのボス。ほとんど変わらないスクロール画面』『もうこうなったらヒロちゃんなんか面白いこと言って』

 

「え……おもしろいこと? うーん」

 

 いきなりのフリっていうのにはボクは弱い。

 

 そもそも機転がきくような性格でもないし、あふれ出るチート能力でなんとかなってるけど、考える力みたいなのはほとんど変わってないしなぁ。

 

「えっと……後輩ちゃんがそろそろ参加したいって言ってるんだけど、みんなはどう思う?」

 

『ふぁ。マジで?』『小学生よりももっと小さい女の子?』『後輩ちゃんはどう考えても高校生くらいの女の子だぞ。夜這い配信の視線の高さでだいたいわかる』『ヒーローちゃんの身長が142センチだとすれば、後輩ちゃんは155くらいじゃないか?』『オレ君の分析力が少し怖い』『おねロリとか最高かよ』『ヒーローちゃんはちっちゃい先輩なの?』

 

 うんうん。

 わりと好評のようだ。

 命ちゃんが配信に参加してくれるのは、この行為自体に賛同してくれているみたいでうれしい。

 

 命ちゃんがみんなに受け入れられるんだったら、それもうれしい。

 命ちゃんって、べつに世界が滅びてもいいと思ってる節があるし、ボク以上に人間不信があるからね。

 

 みんなが友達になってくれればいいなと思ってる。

 

「さて……いよいよ大ボスです」

 

『わりと早いな』『なにこのグチャっとしたアレな姿は』『強いの? あ弱いのね』『なんだこれ端に追い詰められて連打されとるだけやんけ』『くっそ雑魚な大ボス』『おいおい瞬殺だよ』『ダンジョンの奥まったところにいるだけのただの雑魚』

 

「あは。まあそうだよね。このボスはぶっちゃけ弱いよ。ここまで来れる人なら楽勝なんじゃないかな」

 

『ようやくエンディングが見れるんやなって……』『甘いな』『おいおいパーティはこれからやで』『ふぁ? なんやこれ』

 

 そう……。このゲームには四人のプレイヤーキャラクターがいる。

 そのうちのひとりが終わっただけだ。

 そして、まだ三人のプレイヤーが未到達のまま残されている。

 

 この意味わかるな?

 

『うそだろ。全クリ……するのか』『いやあああああああ。またあの作業を見せ続けられるのいやああああああ』『SAN値ゼロ』『ヒーローちゃんの瞳が深海の魚のような腐った目に』『ヤンでるヒロちゃんイイ……』『みんなクリアしないとテンテンに大嫌い宣言されてて草』『テンテンが悪女にしか見えない』

 

「さあ……絶望を始めよう」

 

 さすがにカットします。

 

 ナイスカットという声が聞こえた気がした。

 

 そして、それから三倍ほどの時間が経ち、ようやく訪れるエンディング。

 

 そこには文字で書かれている。

 

 都に修行に向かった四人を見送るテンテン。

 バイバイ。みんな帰ってきてね。

 

『ふぁ。おま……ちょ……そのもう少しなんとかならんかったのか』『ヒーローちゃんが真っ白に燃え尽きてる』『テンテンに踊らされるだけのゲームだったな』『幼女の言うことを聞く幼女……』『バカゲーすぎる』『次はスーパーモンキーをよろしくお願いします』『おいやめろ』

 

 世界新は出なかったけど、達成感はあったよ。

 ちょっと疲れたー。

 

 

 

 ※=

 

 

 

 

 

 [とても]終末配信者ヒーローちゃんを語るスレ[かわE]

 

 

 【自己紹介】の頃。

 

1 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

終末世界を切り開く希望の光。小学生配信者ヒーローちゃんについて語ろう。

 

2 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

隣ではゾンビがうなり声あげてるのにおめでてーな。女子どもはすっこんでろ。

 

3 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

この子商業ではないんだよね?趣味でやってるの?

 

4 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

趣味でしかありえんだろ。ほとんどは避難中だぞ。

 

5 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

声が幼くて、なんか聞いてると気持ちいいな。

 

6 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

自己紹介がなんかエロい。

 

7 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

年齢11歳? うそだろオマエ……オマエ……その最高じゃないか。

 

8 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

冷静に考えろ。鎖骨アピールする幼女とかいるか? 答えはそういうことだ。

 

9 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

どうせおっさんだぞ。

 

10 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

いや声からして男ってことはないだろ。ないよな?

 

11 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

世の中には両声類という人種がおってだな。

 

12 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

さすがにあの声は無理。

 

13 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

美少女検定一級のオレは美少女だと確信してる。

 

14 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

世界の終わりに天使降臨か。

 

15 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

ゾンビだらけの世界じゃなけりゃ。もっと見られたかもしれんがなー。

 

 

 

 【プラグ因子】の頃。

 

 

 

27 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

悪魔じゃ。悪魔がおる。

 

28 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

まああれだよな。どうせ配信元ももう管理とかやってられんだろ。不謹慎ゲーもクソもないと思うがな。

 

29 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

小学生なんだし、ちょっとオイタしてもしょうがなくね?

 

30 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

親の話を一切しないヒーローちゃん。つまりそういうことだ。

 

31 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

今も配信してるアイドルならいるけどな。嬉野乙葉とか。

 

32 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

まあこんな世界で承認欲求満たすっていってもなー。業が深いよな。

 

33 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

おそらくヒーロー氏は、ゾンビに対する恐怖心があるのだと思う。そのゾンビへの過度の恐怖が、ウイルスそのものへと成り代わることで恐怖を覆滅しようとした。その結果のあの、ゾンビの気持ちになりたい発言なのではないか。我々が死を恐れるとき、死を厭う感情はしばしば死そのものに成り代わることで克服しようとする。その衝動性が自殺などの行為に結びつくこともあるが、そうでなくても死への欲動という意味では誰しもがもっているものだ。

 

34 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

なげーわ。寝てた。

 

35 :名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

ヒロちゃんがかわいければそれでいい。

 

36:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

動画大音量で聞いてたら、隣の部屋から壁ドンされたんだけど……。

 

37:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

あっ(察し)。

 

38:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

ゾンゾンしてきた。

 

39:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

あれほど物音には注意しろっていったのに。おまえは愚図だから。

 

40:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

誰かがドアを猛烈に叩いてるんだけど。

 

41:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

ネタだよな?

 

42:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

ガチなんだけど。

 

43:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

オレンジバブルでてうれしがってるヒロちゃんかわいい。

 

44:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

ニンニン

 

45:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

ニンシン?

 

46:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

ママになっちゃう?

 

47:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

誰か42にレスしてやれよ。あ……シニとか縁起悪いなw オマエも忍べよw

 

48:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

誰か助けてくだしあ。

 

49:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

堕ちろよっていう声が凛としてて好き。

 

50:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

誰かが元気にドアをバンバン叩いてるんですけど!

 

51:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

堕ちろ。堕ちたな。

 

52:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

落ち着け42。

俺もほんの数日前には引きこもりだった。

母親の脛をかじるだけのクズだった。

でも今は立派に独り立ちしている。

死にたくなければ武器をとれ。

ドアの前にバリケードを築くのもいい。

 

53:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

>>52

がんばってみます。

 

54:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

Z戦士滅ぼしてご満悦なヒーローちゃんかわいい。

 

55:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

人類を滅ぼしてご満悦な幼女様。こわかわいい。

 

56:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

人類を滅ぼしてご満悦な幼女様。こわかわいい。

 

57:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

人類は滅ぼさない宣言を出してくださいましたよ。ヒロちゃん様。

 

58:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

よかったよかった。あ、42は元気でね。

 

59:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

なんかよくわからないんですが……。

ゾンビが去っていきました。

 

60:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

静かにしとったら、そのうちどこかいくこともあるで?

 

61:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

あ、いや。おはずかしながら気が動転してまして、動画は大音量のままでした。

 

62:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

42が全力で自殺しにいってて草しか生えない。

 

63:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

運がよかったな。

 

64:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

ヒロちゃんがバブみ発揮してて生きるのが辛い。

 

 

 

 【左のために死ね】の頃。

 

 

127:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

なんだただの天才か。

 

128:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

人間の反応スピード越えてるよな。

 

129:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

じわじわファンが増えててうれしい……うれしい。

 

130:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

でも現実味ないよな。こんな子現実におらんて。

 

131:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

バーチャルだしな……。

 

132:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

おまえらなに言ってるんだよ。ヒーローちゃんは実際に居るぞ。

 

133:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

幼女先輩がカッコいい。名前以外はカッコいい。

 

134:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

ヒーローちゃんはどこらへんに住んでるのかな?

 

135:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

おい。幼女の情報に触れるとか、おまえ消されるぞ。

 

136:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

たぶんだけど、イントネーションとかから考えるに九州北部にいたことがあるか、いまいると思う。バックパックを『からう』とか言ってただろ。

 

137:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

ゾンビだらけのこのご時勢に、小学生配信者の身元を探る変態がいるらしい。

 

138:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

実は私……。

そういった【資格】を持っているので、ガチで調べようとしたんですが。一瞬で弾かれまして……。たぶんあれはウィザード級ってやつなんだと思います。

 

139:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

(ロリコンが)いたぞぉぉぉ! いたぞぉぉぉぉ!

 

140:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

あ、実際に行こうとか会いたいとかそんなんじゃないですよ。

 

141:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

そうか。わかった。氏ね。

 

142:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

>>140はゾンビになってしまえばいいと思うの。

 

143:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

すいませんでした。マジ出来心だったんです。あれからなぜかヒロちゃんの動画を生配信で見れなくなっちゃいました。ゆるしてください。もう一度みたいです。ヒロちゃんが希望だったんです。

 

144:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

これは後輩ちゃんを怒らせたパターン。

 

145:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

ヒロちゃんはいるよ。ここにいるよ。

 

146:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

ヒロちゃんならオレの隣で……。あれ? おかしいな。これ以上書きこめない。

 

147:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

あの子に似ていたな。

 

148:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

現実にあんなかわいい子いたらビビるわ。

 

149:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

現実にいたらロシアか北欧系美少女やろうな。

 

150:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

143はアーカイブは見れるのか? 温情だな。

 

151:名無しのファン:20XX(土)XX:XX

 

マジでごめんなさい。




掲示板回はもう一回ぐらい続かないといけない気がしてきました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。