東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

108 / 177
厄日<<Evil day>>?

前回のあらすじ

冤罪女ザマァwww

 

 

・・・迷った・・・何で・・・此処は・・・何処?

「何で・・・?痴漢冤罪から逃げたと思えば迷った・・・チクショウ・・・ッ!」

え~っと・・・ん!!アレは!!トラック!運転手眠ってねぇか!?

「おい!!そこの姉ちゃんアブねぇ!!」

クッソが!人間嫌いなのに・・・何で飛び出しちまった!!

模倣・・・辻谷クロノ・・・能力: 特権:遡及権 権利:解析権

「え・・・?」

「ソイヤッ!!」

女の人を突き飛ばした。美しい金髪の女の人だ・・・紫に似てるな。

「(遡及権・・・突き飛ばした女の人は、突き飛ばされ擦り傷をした、を無傷に変更!!)」

これで問題ないだろう・・・後は・・・

強化魔法・・・部分強化・・・両足・両拳

「ふんっ!!」

クッソ・・・さすがにパワー負けするか・・・

「オラオラオラオラオラオラオラオラ・・・オラァ!!」

めっちゃ凹んだwwじゃなくてこんだけやって無傷じゃあ怪しいな・・・

「(無傷から、右足に軽いヒビに変更!!)」

あっ・・・めっちゃとんだ・・・痛い・・・

「グへッ・・・」

背骨やった・・・痛い・・・

「大丈夫ですか!!今救急車呼びますね!」

「良いです・・・問題ないです・・・ただ・・・病院の場所教えてください・・・」

「じゃあ肩貸します、どうぞ。」

「すみません・・・世話ンなります。」

道に迷って、痴漢冤罪に遭って、道に迷って、トラックに轢かれるって・・・今日は厄日か?

やべっ・・・痛みで意識が・・・背中が痛い・・・遡及権使えないし・・・

「すんません・・・マジすんません・・・」

その言葉を最後に俺は意識を手放した・・・最後に感じた感覚は・・・とても柔らかかった・・・

 

・・・知らない天井だ・・・

「もう13時42分19秒か・・・」

「すごいね、何で分かったの?」

そりゃ、体内時計(物理)があるからな。

「・・・うわっ!!って宇佐見さん?何でここに?」

「それは、「ただいまー」メリー。」

「あ、目が覚めたんだ。」

「怪我はありませんでした?」

「ええ。奇跡的に無傷。」

知ってる。

「良かった・・・」

「でも、不思議なのよ。確実に擦り傷は出来たのに。まるで過去が書き換えられたような。例えると・・・多数欠の遡及権使われたみたいな・・・」

「ギクッ!」

まさか知ってるクチか・・・不味いな・・・

「奇跡ってあるんですね!!」

「そういえば、さっき時計も何も見てないのにピタリと時間当てたけど。あなたも特殊な力を持ってるの?」

「それは・・・その・・・ん?”も”ってことは宇佐見さんもお姉さんも持ってるんすか?」

「ええ。まあ私は月と星から時間を正確に把握できるの。」

「私は何か結界の境目を視る事が出来るのよ。」

・・・何て言うか・・・10秒以内の過去を1回だけ書き換えれる・・・これにしよう!!

「俺は、10秒以内の過去の事実を一回だけ。書き換えることが出来る能力を持ってるんです。」

何とかなるだろ・・・

「じゃあ時間分かったのは?」

・・・マジか!

「それはあれです。日の向きから時間を逆算して大体でもとめました・・・」

無理があるか・・・

「そうなんだ!」

イケた!!

「ところで、蓮子と君知り合いなの?」

「ああ、痴漢冤罪吹っ掛けられた時に助けてもらったんすよ。」

「言っても私は証言しただけだけどね。冷静に対処してたのは悠人だよ。」

「ところで、お名前は?」

「私は、マエリベリー・ハーン。」

「高峰悠人です。よろしく、ハーンさん。」

「メリーで良いと思うよ。言いにくいでしょ?」

「でも、親しくもないし・・・友達でもないこんなのに愛称を呼ばれても気持ち悪いだけでしょ?」

「何言ってるのよ。命がけで助けてくれたのに気持ち悪いわけないでしょ?名前で呼んでくれて良いのよ?」

「///よろしく・・・メリー・・・///」

ハズい・・・

 とぅるるるるるるる

多分兄ちゃんだ・・・

「ちょっとごめん・・・もしもし。」

『いつ着くんだよ!遅いぞ!豚肉!!』

「トラックに轢かれたんだよ!」

『ッチ・・・何で死んでねぇんだよ!!』

「なんで死んでねぇんだよはおかしいだろ!!」

『で、いつ着くの?』

「心配ないの!?」

『お前はそう簡単に死なんだろ?油汚れ並みにしつこいんだから。』

「殺すぞテメェは・・・」

『で、いつ?』

「今から病院から出るから、5時くらいに着くと思う。」

『死ねッ!!』

・・・切りやがった

「あんにゃろ・・・」

「誰からなの?」

「兄ちゃん・・・そろそろ出るか・・・」

「もういいの?足にヒビ入ってるのに?」

「杖つけば何とかなるでしょう・・・」

その後医師の先生と話して杖ついて八つ橋買いに行った。マエリベリーさんと蓮子さんと一緒に行った。こんな美人さん二人と一緒なんてなんて幸せなんだろう・・・」

「「//////」」

顔が赤い・・・風邪か?

 

次回へ続く

 




読んで面白かったので紹介します!!(タルト主観)

Natu7276様の
 
 ~東方歌剣録~バンドリと東方をクロスオーバーしたら面白いのだろうか?
https://syosetu.org/novel/189592/1.html


P.S誰かとコラボしてみたい。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。