乃木さん家の園子さんに構われたすぎて夜しか眠れない   作:みそぎんちゃく

3 / 5
疑問に思われそうなところとかを出しときます。
明確に残っている部位とか時系列的にどの辺とか主人公のモチーフ花とかとか


ちょっとだけ設定を垂れる回

 設定というか話としてはもうすぎた部分だけど出していなかった部分を垂れ流すだけの回(今のところ出ているのと出してもへー来そうなところ)

 

 

 

 主人公:郡 美影(こおり みかげ)

 

 バストは平坦だけどぐんちゃんよりほんの少し大きいぞ!!

 元々長めだった髪は伸ばしっぱなしだったためさらに長くなった。

 

 カラーリングはぐんちゃんのまんま。

 

 正直イメージとしては、ぐんちゃんの髪を結わないでくるぶしの辺りまで伸ばせばいいんじゃないかな……。前髪はさすがに切ってる。

 

 

 衣装のモチーフ花は黒百合。

 花言葉は、恋、呪い。

 

 呪い要素はぐんちゃんの血筋が関係しているようで……?

 

正直彼岸花の花言葉やらのせいで彼岸花にしたかった。したかったけどやっぱり彼岸花はぐんちゃんのもの。

 

白い彼岸花の

また会う日を楽しみに

想うはあなた一人

とか好きすぎる……なんてこった。

 

 

 

 

 

 満開22回。正直どこを残そうかと悩んだけどそのっちの笑顔とそのっちの匂いとそのっちの柔らかさを感じられる部分を残した。

 そのっちの味も感じて欲しかったけど我慢した。絶対ホワホワとした甘さを感じるはず。いや感じる(確信)。

 

 人差し指だけ残っているのはちょっとした物……というかとある指輪が原因というかご都合主義というかで関係している。

 指輪がどんな物なのかはそのうち出てくるかもしれないしずっと出てこないかもしれない。そのっちとぐんちゃんの両方が関係しているかも。

 

 それから、主人公は前世の記録も持っているのでそちらからも欠損が出ている。

 

 転生し、記憶を記録として引き継いだけど本来子供が人格を形成していく上で必要な経験やら知識やら記憶やらを全部前世の記録から引用しているので、「俺」じゃないけど「俺(私)」。

 すごく大雑把な説明をすると、二体のロボットがあって、片方(A)であれこれといじくり回して完成したプログラムを新しいロボット(B)にコピーした感じ。

 AとBは体(ロボットのボディ)も魂(ロボットの記録媒体)も違うけど根本的な動きを決める部分は全く同じというアレ。

 

 ぶっちゃけ難しく考えないで同一人物だと思ってもらってもいいけど根本的には同一人物では無いという矛盾的な言い回しをしてしまう自分の語彙力の低さに脱帽だ。絶望か。失望?

 

 

 

 

 

 フーミン先輩がブチ切れた案件については、園子が勇者部と合流したのが、一回目の満開が行われたという理由からなので、樹ちゃんの声が出なくなったあとなのでセーフ。

 アニメで東郷さんと友奈を呼んだ時の代わりのイベントが二話目。

 

 正直メインがそのっちと主人公の絡みなので本短編では巻で進めました。

 

 というか、あの部分は真実を知るだけなので全く同じ話をしても読者も別に楽しくないと思ったから……(←おい)

 




ぐんちゃんのバストサイズはベストな塩梅だと私は思います。

思います。(食い気味)



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。