いちゃいちゃ大好き提督日常   作:ぶちぶち

65 / 322
壮絶な笑みです

「えへへ。提督がにっこり笑ったら止めるよ」

 とっても良い感触。良い。夕立に伝えれば、少しは緊張がほぐれるかな。楽しみだ。

 そうしてつついてると――それは笑みという名の暴力であった。

 

 壮絶な形相。ガチガチに固まった筋肉を、無理やりに動かした表情だ。ぶち、ぶちぶちっ! と筋繊維の壊れる音がする。

 そうして生まれた顔つき。

 

 なんて、なんて悲しい笑顔なんだろう。悪鬼が牙を向けるような、それでも目元は一切感情を示さず。凄まじい。慣れてきたあたしでも、思わず艦装を意識する。

 どれほどの地獄を潜れば、こんな顔を浮かべられるの?

 

「ごめん…」

 泣きそうになった。抱きしめたい。

 素直で幼い心を感じたせいで、どうにもこの表情が強がりにしか見えない。

 なにか抗えない力に対して、凡庸な人が必死に抗った果てにしか見えないんだ。

 

「謝るな。泣きたくなるだろう」

 提督の泣きたいは冗談だった。あたしの心は……冗談に出来る空気だ。

 落ち着こう。勝手な感傷で提督を傷つけたくないよ。これから変わってけば良いんだ。

 

 とりあえず、絶対に笑顔は止めないと。皆のトラウマになっちゃう。

 話を変えよう。そうしよう。

「でさ。提督はいきなりどしたの?」

「うん?」

 

 作り笑いの不自然さが消えて、無表情の柔らかな笑みを感じる。

 良い。提督の表情は変わらなくても、雰囲気が良いんだ。十分すぎるね。

「ほとんど執務室から出てこなかったし。あいさつもしてなかったよね?」

「そうだな」

 

 なんだか誤魔化したがってる感じ。あたしは結果を知ってるけど、提督の口から聞きたい。そうじゃないと、あたしから動くのも不自然だ。

 そうして、結果を語る時の雰囲気も知りたい。

 提督があたし達を知りたいのと同じ位。あたし達も提督を知りたいんだ。

 

「夕立から聞いたけど、朝にあいさつしたんでしょ」

 あの後の夕立の落ち込みようときたら。

 抱きしめたら持ち直したけども。すっごくしょんぼりしてた。

 

 特徴的な髪の跳ねも、叱られた犬みたくしなってた。かなり気にしてる証拠だ。ここで提督の言葉を聞いてあげて、夕立を慰めたい。

 絶対に怒ってないよって、彼女に伝えないと。

 

「言うな。泣きたくなるだろう」

 本当に泣き出しそうだ。ちょっと躊躇うけど、それ以上に愛らしいね。

 こうして反応に一喜一憂するほど、夕立とかも仲良くしたがって。邪な気持ちも感じないし、うんうん。良い事だ。

 

「な、なんで?」

「…泣いて逃げられた」

「ぶふっ」

 いけない。あんまりにも落ち込む姿が可愛くて、吹き出しちゃった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。