戦姫絶唱シンフォギア 時の王である兄   作:ボルメテウスさん

43 / 92
親子の戦い ジオウVSアナザーディケイド

ジオウとアナザーディケイドの二人が激突すると同時に互いに距離を離す。

 

アナザーディケイドはすぐにジオウを睨み付け、腕を前に出すと、その腕から次々と光球をジオウへと向かって放つ。

 

ジオウも手を前に出すと同時に、ベルトから現れた武器、ライドヘイセイバーを掴み、その光球を弾く。

 

「はああぁぁ!!」

 

アナザーディケイドは尚も光球を放ち続けるが、その背後から銀色の壁が現れると、そこから現れたのは、ネガ電王と武神鎧武の二人だった。

 

「えっ、仮面ライダーが出てきた!?」

 

「これが、アナザーディケイドの能力。

異世界から仮面ライダーを呼び出し、その力を使う事ができる能力なのさ」

 

突然現れた二体の仮面ライダーに対して、驚きの言葉を出す響に対してまるで自慢のおもちゃを紹介するように叫ぶもう一人のウォズ。

 

そして、その言葉を合図にするように二体の仮面ライダーは一斉にジオウに向かって襲い掛かる。

 

それに対して、ジオウはすぐにライドヘイセイバーを構えながら、ライドヘイセイバーの針を動かす。

 

【ヘイ!鎧武!デュアルタイムブレーク!】

 

その音声と共にライドヘイセイバーの刀身がオレンジ色に光り輝くとジオウは二人の仮面ライダーに向けて放つ。

 

すると、刀身から出てきたオレンジ色の光は二体の仮面ライダーを一瞬で包み込み、身動きを取れなくなる。

 

その隙を逃さないように、再び針を動かす。

 

【ヘイ!電王!デュアルタイムブレーク!】

 

その音声と共にライドヘイセイバーを横に薙ぎ払うと、ライドヘイセイバーから出てきたエネルギーの刃が二体の仮面ライダーを貫き、瞬く間に倒した。

 

「なにっ!?」

 

「一瞬で、二人の仮面ライダーを倒しただとっ!?」

 

「・・・ふざけるなよ、これが仮面ライダーな訳あるかよ」

 

そう言い、ライドヘイセイバーを構えながら、アナザーディケイドともう一人のウォズに向ける。

 

「俺が知っている仮面ライダーは、この程度では絶対に負けないからな」

 

そう言いながら、ライドヘイセイバーを回す指を止めずにいた。

 

【ヘイ!ドライブ!デュアルタイムブレーク!】

 

その音声と共にライドヘイセイバーから燃える車輪、棘がついた車輪、手裏剣を模した車輪が現れ、アナザーディケイドへと襲い掛かる。

 

すぐにアナザーディケイドもその攻撃を防ぐように剣を振り上げるが

 

【ヘイ!カブト!デュアルタイムブレーク!】

 

ライドヘイセイバーから鳴った音声と共にジオウの姿は一瞬で消え、アナザーディケイドの背後に回り込んで蹴り上げた。

 

「ぐっ!!」

 

背後からの攻撃によって、体勢が崩れたアナザーディケイドはそのまま無数の車輪の攻撃を浴び、地面に倒れる。

 

「まだっ負けられるかぁ!!」

 

だが、諦める気のないアナザーディケイドの叫び声と共に、ジオウの目の前にはサイガ、歌舞鬼、ケンタロス、ガオウなど数えきれない程のダークライダーが現れる。

 

「イケェ!!」

 

既に正気を失いかけているアナザーディケイドの声と共にダークライダー達は一斉に襲い掛かる。

 

「お兄ちゃん!!」

 

ジオウのピンチにすぐに飛び込もうとする響。

 

だが

 

「来るな、これは、俺と親父、男と男の勝負だ!!」

 

ジオウは叫び声を出すと同時にライドヘイセイバーの針を動かす。

 

【ヘイ!W!デュアルタイムブレーク!】

 

【ヘイ!オーズ!デュアルタイムブレーク!】

 

ジオウはそのままライドヘイセイバーの最初の一撃で複数のアナザーライダーを台風のような風で一つに纏めた後、ライドヘイセイバーの一撃で時空ごと切り捨てる。

 

「ぐっ!!」

 

それでも攻撃の嵐は終わる事なく、背中に衝撃を受けて振り向くと、サイガがジェットパックに乗りながら、こちらに攻撃を仕掛けていた。

 

「はあぁ!!」

 

【ヘイ!555!デュアルタイムブレーク!】

 

その音声と共に、ジオウは高く跳びあがり、刀身を赤いレーザーのように伸ばし、サイガを切り裂いた。

 

「はぁはぁっぐぅ!!」

 

それでも未だに続くダークライダーと、アナザーディケイドの猛撃に反撃する為に、体力は残り少なくなっていた。

 

「はあぁぁ!!」

 

攻撃を受けている内にアナザーディケイドはその手に持った剣を複数に投影するように切り裂き、ジオウを後ろへと吹き飛ばす。

 

「ぐっ!!」

 

アナザーディケイドの最後の攻撃に対して、ジオウはライドヘイセイバーを地面に突き刺し、杖代わりにする事によって、なんとか耐える。

 

だが、それでもあとどれぐらい耐えられるか分からない。

 

既に連戦続きで、体力は残り少なかった。

 

「負けられるかよっ!!」

 

自らを鼓舞するようにジオウが叫んだその時だった。

 

ジオウの腕に装着されているクウガライドウォッチは光り輝き、ジオウの横で光は人の形へと変わり、現れる。

 

「クウガ!!」

 

そこに現れたのは仮面ライダークウガだった。

 

その突然の出現に驚きを隠せない響。

 

それはもう一人のウォズも、アナザーディケイドも同じだった。

 

「なっ、一体、何が!?」

 

『まだ、諦める時じゃない。

そうだろ、ソウゴ』

 

「えっ?」

 

クウガは背中を押すようにジオウの背中を叩く。

 

ただそれだけのはずなのに、ジオウの中には、これまでにない力が沸き上がるような気がした。

 

「あぁ!!」

 

その言葉に応えるようにジオウは立ち上がる。

 

「たった一人のライダーが加わった所でぇ!!」

 

【フィニッシュタイム!】

 

その音声と共にジオウはライドヘイセイバーにクウガライドウォッチを挿入し、同時にクウガへと針を合わせる。

 

その音声と同時に剣を振り上げると、剣から出てきたエネルギーは巨大な紋章となり、瞬く間にダークライダー達を拘束した。

 

「ふっとおりゃあー!!」

 

クウガはその紋章に向かって、蹴り上げると、紋章はまるで共鳴するように光輝く。

 

限界まで光り続けた紋章はついに爆発し、辺りには煙によって包まれる。

 

「ぐっ」

 

【フィニッシュタイム!】

 

煙によって包まれている間、ジオウは装填されていたディケイドライドウォッチを取り出し、ライドヘイセイバーに装填し、針を回し続ける。

 

【ヘイ!仮面ライダーズ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘヘヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!】

 

「親父ぃ!!」

 

ジオウは鳴り響くライドヘイセイバーを構えながら、一瞬でアナザーディケイドへと接近する。

 

【ディディディディケイド!】

 

その音声が鳴り響くと同時に、アナザーディケイドに次々とカード型のエネルギーが次々と挟まっていく。

 

ジオウはそのままライドヘイセイバーの斬撃を次々と繰り出す。

 

そして、最後の一撃を決めると同時にアナザーディケイドは背中から倒れていき、爆発した。

 

「ぐぅ」

 

アナザーディケイドから親父は元の状態になると、必死にアナザーディケイドウォッチを探していた。

 

そんな親父に手を伸ばすようにクウガが近づく。

 

「悪かったな、洸、迷惑をかけて」

 

「その声って、まさか五代先輩っ!」

 

洸は、クウガから聞こえてきた声に驚き、立ち上がる。

 

同時にクウガの変身は解除され、そこには若い男が立っていた。

 

「そうか、だからいなくなったのか」

 

「あぁ、それにしても、そうか。

君がソウゴだったのか」

 

そう言い、五代はそのままゆっくりとジオウに近づき、その頭を撫でた。

 

「お前と、こうやって顔を見せるのは始めてだな」

 

「えっ」

 

「もしかして」

 

その言葉の意味を知るとソウゴは手を伸ばすが、既に五代は消滅の間際まで迫っていた。

 

だが、五代はソウゴをそのまま力強く抱きしめる。

 

「俺はお前に何もする事はできなかった。

だけど、これだけは教えられる。

皆を笑顔にする男になれ、そうなったら、きっとお前は、誰よりも強くなれる」

 

その言葉を言い終えると共に、五代は完全にその姿を消す。

 

「父さん」

 

「・・・お兄ちゃんの本当のお父さん。

それは、クウガだったんだね」

 

響は奇妙な感覚だった。

 

ずっと血がつながっていたと思っていた兄の本当の父親。

 

その父親はこの世界において初めての仮面ライダークウガ。

 

そして時を超え、その力は新たな仮面ライダーとなった息子である立花ソウゴへと受け継がれていた。

 

その光景を見て、変わったのは響だけではなかった。

 

「俺はなんで、こんな事も忘れいてたんだっ!!

ソウゴは先輩達の息子でもあり、俺の…俺達の大切な家族なのにっ!!」

 

「お父さん」

 

そう言い、響は洸にゆっくりと近づく。

 

「私、お父さんの事分かろうとしてなかった。

だけど、お兄ちゃんと五代さんを見て、分かった。

私、お父さんが逃げ出したから、裏切られたから、ずっと仲直りする気もなかった。

だけど」

 

そう言い、響は洸の手を掴む。

 

「あの時、つらかったのは、私やお兄ちゃんだけじゃなかった。

ごめんね、私も、お父さんの事を支えられなくて」

 

「っ、そんな事ないっ!!

俺は、今でもあの時、情けなかったと思っていた。

でも、変わろうとしても変われず、結局は力に溺れてしまった」

 

「お父さん」

 

二人はソウゴと五代の姿を見て、変わり始め、そしてお互いに手を伸ばす。

 

「まさか、アナザーディケイドが敗れるなんて」

 

「白ウォズ、お前はもう終わりか」

 

「くっ、なぜだ、なぜお前はっ私の思い通りにならない!!」

 

そう言い、ソウゴに向けて怒鳴りつけるように、もう一人のウォズは叫ぶ。

 

それに対して

 

「知るか、そんなの」

 

「なに?」

 

「俺は、今を一瞬一瞬を生きているんだ。

未来だと言われても信じられるかどうか分からないし、思い通りにならない事の方が多いに決まっている。

でも、それはさ、白ウォズもそうだろ」

 

「私が?」

 

「俺達がやりたい事というのは、これまでできなかった事が多かったからこその願いなんだよ。

お前は未来の事ばかりで今を生きていない、そんなのじゃ、お前が行きたがっている未来には届かないよ」

 

「未来だけではなく、今をだと、だはぁははは」

 

その言葉を聞き、もう一人のウォズは大声で笑い始めた。

 

まるで、これまでの取りつかれていた物を全て吹き払うように。

 

そして、しばらくして、笑い終える。

 

「君ならばあるいは」

 

「ウォズ?」

 

もう一人のウォズはそうそう言い、ソウゴにゆっくりと近づこうとした時だった。

 

「残念ながら、お前は失敗したようだな」

 

「っスウォルツ」

 

もう一人のウォズの背後には何時の間にかスウォルツが立っていた。

 

「なかなかに面白い物を見せてくれた礼だ。

これをくれてやる」

 

【ジオウ】

 

「貴様っ!!」

 

もう一人のウォズが叫ぼうとした瞬間、ウォズの身体は黒い繭に包まれる。

 

「ウォズ」

 

「さぁジオウ、戦いはまだ終わっていないぞ」

 

その言葉と共に現れたのは今回の事件の黒幕の一人であるキャロルだった。

 

「何が起きているかと思えば、貴様、また何かしたな」

 

「幾ら時を重ねても、その姿に拘る君程ではない。

まぁせいぜい頑張るが良い」

 

そう言い、スウォルツはその姿を消した。

 

同時に黒い繭から解放されたもう一人のウォズの姿は砕けた仮面に白い身体であり、どこか見覚えがあるような姿だった。

 

「もしかして、あのアナザーライダーって」

 

「俺」

 

 

オーマフォームに使用するシンフォギアウォッチは

  • 天羽々斬
  • イチイバル
  • シュルシャガナ
  • イガリマ
  • アガートラーム

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。