ドルフロに出てくる竜騎兵が乗ってるやつ…アレに似てるよね?

1 / 1
ドルフロやってた+ジオウ6話の記憶=これ。


竜騎兵が乗ってるやつ…アレに似てるよね?

変わり者の竜騎兵(ドラグーン)

 

 

【挿絵表示】

 

 

11がつ15にち:ゆき

きょうはおとうさんが かみがへんないろの おんなのひとをつれてきました。

おんなのひとは おとうさんがつれてきたみたいで、さんしゅうかんまえからおとうさんの けんきゅうじょにいたみたいです。

 

 

11がつ16にち:ゆき

きょうは やきいものおねーちゃんと いっしょにあそびました。

 

やきいものおねーちゃんがぼくのめせんにあわせて「なんで焼き芋のお姉ちゃんなの?」とできいてきたので ぼくが 「かみがむらさきだから!」ってこたえたら、こまったようなかおをしてしまいました。

 

 

11がつ17にち:ゆき

きょうは やきいものおねーちゃんと いっしょにごはんをたべました。

 

でも、いつもみたいにでんわでおひるごはんをたのもうとしたら、おねーちゃんが なにかおどろいたかおをしていたので りゆうをききました。

 

 

はなしをきいてると おとうさんがちゃんとしていないことに おこっているみたいです。

 

「今日からは私がご飯を作ってやる!」とはりきっていました。

 

でも、やきいものおねーちゃんがつくった おにぎりはすこし あまかったです。 やきいものおねーちゃんは しょぼんとしていました。

でも、ぼくが「ふたりでたべるとおいしいね。」というと、やきいものおねーちゃんは「あぁ…そうだな。二人で食べるとおいしいな。」と、わらってくれました。

 

 

12がつ21にち:はれ

きょうは、やきいものおねーちゃんと おうかきをしました。

 

いっしょにおえかきをしているとおねーちゃんは つらそうなかおをして まどをあけて てにもった ばっちをみていました。

 

おねーちゃんがみせてくれたそのばっちには "UMP45"とかかれていました。

 

ばっちのことをきいてみたら 「私の…大切な家族から貰った物なんだ。」となきそうなかおで ほほえんでいました。

 

ぼくと やきいものおねーちゃんが いっしょに てをつないでいる えをみせるとおねえちゃんがだきしめてくれました。

「○○…ありがとう、だいすき。」

おねえちゃんのほっぺたからなみだがながれていました。

ぼくが、「なんで なくの?」と聞くと、「…嬉しいから。」とはずかしそうにいいました。

 

ぼくは ないたことがないので、よくわかりませんでした。

 

 

 

でも、おねえちゃんはあったかかったです。

 

 

 

12がつ25にち:ゆき

きょうは くりすます というひらしいです。

おねえーちゃんがめずらしくいえにいる おとうさんにおこっているみたいですが、おとうさんは「クリスマスの準備なんかしていないんだけどなぁ…」とつぶやくと、やきいものおねーちゃんがまた おとうさんにおこりました。

 

やきいものおねーちゃんが まるたみたいな ちょこけーきをつくってくれました。

きょうは、いつもより たのしかったです。

 

 

 

 

 

"少しの間空白が続いている"

 

 

 

 

 

2がつ26にち:くもり

きょうはやきいものおねーちゃんが おとうさんのけんきゅうしつから かえってきました。

 

やきいものおねーちゃんは、すこしだけすがたが かわっていましたが やきいものおねーちゃんは やきいものおねーちゃんのままでした。

 

 

 

でも きょうでおわかれらしいです。

 

 

 

2がつ27にち:はれ

やきいものおねーちゃんとやくそくをしました。

 

 

 

"かえってきたら またいっしょにごはんを たべよう"

 

 

 

 

 

やきいものおねーちゃんは おとうさんのつくった 「さいどばっしゃー」にのって あなのなかに きえてしまいました。

 

 

 

 

 

ある日、小学校から帰ってくると、家のパソコンにメールが届いていた。

 

 

やきいものおねーちゃんからのメールだった。

 

 

お父さんが「向こうの世界」と繋がる"扉"を開けて、やきいものおねーちゃんが帰ってくる時に送られてくるメールなのだと説明してくれた。

 

このメールに書かれた日に"扉"を開ければやきいものおねーちゃんは帰って来れるらしい。

 

「やった!! やきいものおねーちゃんが帰ってくる!」

 

ぼくは喜んだ。

 

 

喜んだ。

 

 

でも、違った。

 

 

 

メールには…そんなこと、書かれていなかった。

 

 

 

 

 

【○○、久しぶり。…元気かな?

 

私は…少し疲れちゃったけど元気だよ。

 

捕まってた仲間達も助けれたし、いろんな人とも出会えた。

 

それもこれも、すべて○○のお父さんのおかげ。

 

感謝してる。 ○○のお父さんだけじゃなくて、○○にも……いっぱい、いっぱい"勇気"をもらったから。

 

 

…………。

 

 

ごめんね。

 

 

……実は、ちょっと失敗しちゃって、私…帰れそうにないや。

 

 

 

 

 

 

…○○。

 

"だいすき"、だよ。

 

 

 

 

 

 

送られてきたのは「○○へ」という文字と、音声データだけだった。

 

 

 

 

 

 

11月15日:晴れ

 

その日初めて、ぼくは泣きました。




(首が折れる音)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。