【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

100 / 183
相棒

 

冷たい刃の筈なのに、刺さっている箇所は熱い。

熱い、熱い、熱い。

 

「いぎ、ひっ…」

「あ、あっ、あぁ…」

 

刃を突き立てている人形…WA2000の表情が歪んでいる。

プロトコル…人類保護のプログラムが彼女を蝕んでいる。

 

左手で彼女を押し離そうとする、が。

そっと、手を握られる。

 

「ジョー、ジ、ごめ、私、こんな、こんな」

「これが、お前の、やら…なき、ゃいけ、ない事か?」

「わた、しが…やらなきゃ、いけないの」

「そっ、か、じゃあ、仕方な いか な」

 

上手く舌が回らない。

女を口説く時には良く回るのに、泣いてる相棒一人宥めることも出来やしないなんて…不甲斐なくて死にそうだ。

 

その間にも、WA2000の手は止まらない。

ある程度の深さまで刺した後、ナイフを抜き、そのまま投げ捨てた。

 

「大、丈夫、ジョージ。もし、死んでも、一緒に、逝っ、てあ、げるか ら 」

 

ぞぶり。

WA2000の指が、患部に、入る。

 

「あ”が、じ、しんでも、死んで や る か……!!」

 

歯を食いしばる。

相棒が何をしようとしてるのか解らない。

 

だが、必要に迫られなければこんな事するはずがない。

 

俺が信じなくて、誰がこいつを信じられる。

 

「信 じ、て …!」

「相棒ォ…ッ!!」

 

何かが、抜けた。

からんと床に落ちて、転がって行った。

 

その瞬間思考回路がクリアになり、

 

「あ、あぁあぁぁぁあのクソ野郎!!俺に何しやがった!!相棒に何やらせやがった!!クソッタレ!!」

 

怒りが沸き起こる。

俺の右肩に埋まっていた()()は歯じゃない、人間用の何かしらを少しずつ送り込んでいた。

 

「良かっ、た」

 

リサが、震える足取りで部屋の内線を取る。

…そのまま、倒れ込んだ。

 

「リサっ…うっ、やべ、血が」

 

先程激昂したせいで余計に血が抜ける。

リサに駆け寄ろうとしてそのまま隣に倒れた。

 

「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…」

「リ、サ、謝るの、はこっち だ 」

「取 られ、たく無かっ、傍に、」

「居る、ずっと、俺は、お前の隣に、」

 

廊下を誰かが走る音がする。

複数人だ。

 

「ジョージ!WA2000!!おい!しっかりしろ!」

「リージョン!急げ!!私はこっちを何とかする!!」

「ああくそ、戦術人形はこれだから嫌なんだ!僕より上手く刺しやがって!これならくっつく!!」

 

視界が段々暗くなる。

リサは既に目を閉じている。

 

「指揮官、指揮官!駄目です!起きて!」

「ジョージさん!ジョージさん!!生きて!お願い、お願いっ!!」

 

この声は、M4とトカレフかな。

また、泣いてるんだろうな。

 

「大袈裟だな、お前ら…」

「喋るなクソ野郎。そのまま刺されろ」

「もう、刺されたよ…」

「…後は何とかする。ちょっと寝てろ」

「そう、する」

 

結局、相棒に救われたみたいだ、俺は。

 

(辛いことさせたな…)

 

不甲斐無い自分のせいで。

一緒に奴を倒そうと誓ったのに。

 

そのまま、俺は意識を手放した。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。